fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暮らすようにパリ歩き

フィガロ(NO407)買いました♪

s-P4010700.jpg

発売されたことは師匠のblogで知りました

実は・・・
3~4月にパリ特集があると聞いてはいたのですが
サイトを見ても 次号の案内はどこ??状態でギブアップ
(あとで よーーくみたら かなり下にスクロールして右側の帯にありました)

そういうわけなので 発売されたと聞いて即本屋さんに行ってしまいました

今回の表紙はギャラリーヴィヴィエンヌ
私のもっとも大好きなパサージュなのですが
以前も 似たような角度で表紙に使っていたような気がします

ところで次号のフィガロにも大注目です



私が欲しかったのはこちらの号でした
4月20日発売です

すっごく楽しみです♪

〔特集]
保存版 楽しくておいしい20区物語

パリのビストロ、パリの食器。
気取らない雰囲気の中で、家族や友だちと会話を楽しみながら、おいしい料理に舌鼓! パリのビストロに流れるにぎやかで幸せな時間には、人生の喜びがいっぱい詰まっている。素敵なパリジャンとビストロの関係や、星付きで修業したシェフたちの人気店からワインにこだわりのあるお店まで、パリ20区に広がるおいしいアドレス大集合。昔ながらのかわいいキッチン雑貨や料理を楽しくする器具も併せて紹介。パリから楽しくておいしいひとときをおすそわけ!。


■ビストロ編
▶パリジャンとビストロの素敵な関係をルポルタージュ。
ルー・ドワイヨンをはじめビストロを心から愛するパリジャンが語る、それぞれの物語。

▶星付きレストランの味とテクニックをビストロ価格でどうぞ。
一流レストランで修業したシェフが独立してオープンしたビストロが昼も夜も大盛況!

▶昔ながらの定番料理レシピを名店から大公開。
ウッフ・マヨネーズや牛肉赤ワイン煮込みなど、我が家でも作れるパリのレシピを厳選。

▶ワインへのこだわりはパリいち、通も大満足の6軒へ。
ビオワインが充実、カーブを併設......ワインのプロが誉めたたえる店を指南します!

▶パリのおいしい店を全制覇! 20区ビストロマップ。
1区から20区まで、カルティエごとの名店代表選手権! 計32軒一挙公開。

■キッチン雑貨編
▶パリで買うべき、6つのキッチン小物はこれ!
陶器、ガラス、ホウロウなど、有能でかわいいキッチン小物をご紹介

▶街角の陶器屋『ラ・テュイル・ア・ルー』でフランス民芸旅行へ。
フランス民芸が集まる店で、9つの地方に残る伝統陶器やカゴに出合う旅へ

▶シェフがナビゲート、料理上手になる調理器具。
若手シェフの代表が、調理器具の老舗で、本当に役に立つ道具は何かを教えてくれました。


スポンサーサイト



| パリ情報 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買われたのですね~
これを見てるだけでテンション上がってすぐにでも飛んでいきたくなりますv-233
次の号もステキv-238
今から楽しみですね。

| majubii | 2010/04/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん
買いましたよ~。blogで知ってすぐ買いに行きましたよ。
旅も探したのですが、見つからず・・・。しゅんとしていたら 近所の図書館に置いてあったので まぁそれでいいかなと。次号もとっても楽しみです。旅の本は増える一方で困りまーす。

| peco | 2010/04/03 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/579-0286b3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT