PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はエッフェル塔の日☆


s-DSC04754.jpg

オットいわく
今日は「エッフェル塔の日」らしいよ
peco「?????」
パリ通なのに知らないの??
peco「うん。知らない・・・・・・・」

ということで 早速調べてみました コチラ

1889(明治22)年、エッフェル塔の落成式が行われたのが今日なんですって!!!

久々にパリの写真をアップです

この写真は 初めてデジイチでエッフェル塔のイルミネーションを撮った時のもの
アパルトマン前を通るバスが エッフェル塔方面行きということに気がつき
最終日に乗ったときに撮ったものなのです

シャンドマルス公園側にバスが停車したので
エッフェル塔からちょっとだけ 離れていたけれど かえって良いショットが撮れました
人もいなくて あたりも暗くてちょっぴり怖かったりもしたけれど
周りを気にしつつも 夢中でシャッターを押しました

ところでエッフェル塔のHPには
日本語サイトもあったのですね

写真だけは撮るけれど なかなか内部見学から遠ざかっているので
次回はぜひ 見学できたらぁ~
エッフェル塔の公式グッズ売り場も面白そうだし♪

s-DSC04748.jpg
最後にコチラの写真も
スポンサーサイト

| パリ情報 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッフェル塔の日
知りませんでした!

写真すごくキレイi-189

| ボラ | 2010/04/01 14:59 | URL |

☆ボラさん

ボラさんも知らなかった??私も初めて知りましたよ~。

写真はデジイチのおかげです
大満足です
ステンドグラスもとってもきれいに撮れるし デジイチいいですよ~。

| peco | 2010/04/01 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/580-2a7d049c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

