PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリの冬の味


のどがイガイガしてきました
そんなときに お世話になるのが
こちらののど飴Strepsils

s-P4030717.jpg
冬のモンサンミッシェル行きのバスの中で
日本人のマダムに教えていただいたのです

どういう経緯で のど飴の話になったかは定かではないのですが
いくつか色はあるなかで 赤色が一番まずいんだけど 一番効くのよ!!と

パリのホテルは乾燥がすごい

荷物を置きに 部屋に戻ってちょっとだけと ベットで転寝をしたら 
てきめん のどがやられてしまいました。
たった30分寝ただけなのに・・・

とにかくファーマシーに駆け込み 教えていただいたのど飴を買って
口にいれてみると

ホント なんとも形容しがたい味が口のなかに広がってきたのですが
とにかく 我慢 我慢

でもね のどの痛みが治ったのですよ

日本ののど飴より 断然良い!

それ以来 パリに行くと必ず買うようにしているのです

おいしくない飴をなめながら 冬のパリを観光していたので
それ以来 私のなかで
「パリの冬の味」というイメージが

だから 舐めるたびに
パリの冬のイメージが脳裏に浮かんでくるのです

s-P4030718.jpg
こちらは タイのBOOTSで買ったStrepsils

てっきりフランスのメーカーかと思っていたのでビックリ

s-P4030719.jpg
二つ並べてみると こんな感じ

デザインが違うのは 買った年が違うから
タイのは10年前だし フランスのは3年前
初めて買ったときは  タイと同じデザインでした

ところで3年前に買ったStrepsilsの賞味期限はいつなんだろうか???
帰国してから 冷蔵庫に入れてはいたけれど
そんなの関係ないし・・・・

恐る恐る見ると・・・・
良かった!
02 2011
と書いてありました
スポンサーサイト

| パリでみつけたもの | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
私も常備してますよ こののど飴。
レモン・オレンジ系の味を引き出しに必ず入れてます。
確かに日本ののど飴よりも「薬」感が強いですね。
効き目もあるし。

しかしこれってフランスののど飴じゃなかったのね!

| Riko | 2010/04/04 06:08 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
いつも 会ったときにこののど飴のことを聞こうと思って忘れていました。昨日ネットで調べてたらイギリスののど飴らしいということがわかったの。だからブーツに売っていたんだわ。他の味は試す勇気がなかったんだけど、ネットにもレモン・オレンジ味がおいしいらしいと書いてありました。リコちゃんもこの味を常備しているのね。次回はこの味を購入してみよっと。
今日は これからkakocちゃんとcepageに行ってきまーす♪

| peco | 2010/04/04 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/583-c7294f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

