PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界のワインで楽しむお花見のテーブル

桜が満開の昨日
ずーと楽しみにしていた Cepage主宰のピノちゃんのワイン教室に
今回も行ってきました


乾杯は チリのスパークリングワイン「FRESITAフレシータ」
なんと!イチゴの発泡酒なんです




◆トマトマスカルポーネ◆
s-P4040779.jpg
マスカルポーネにドライトマトをのせた とても手軽なつきだし
手軽なんだけど とても豪華で しかもおいしーい。


◆カレーツナポテトサラダ・オクラ生ハム&タコキュウリジェノベーゼ
 高菜卵焼き・一口おにぎり◆
s-P4040782.jpg
カゴは100円ショップらしいです

◆鮭の柚子茶ジャムマリネ◆
s-P4040787.jpg
ちょっぴり柚子の甘みと苦味がきいておいしいです

◆チキンラタトゥユ バルサミコ味味噌 ゆかり添え◆
s-P4040789.jpg
バルサミコと味噌味が妙にマッチしていておいしいのです

◆Plateau du Fromage◆
s-P4040792.jpg s-P4040793.jpg
デザートのチーズはありえない!と思っていたけれど
プチサイズであれば大丈夫なものなのね~と改めて
いちじくのジャムがベストマッチでした

◆デザート◆
s-P4040795.jpg
フランスの板チョコってなんて濃厚なの!!!
カルフールのチョコレートなんですって。

◆今日のワイン◆
s-P4040798.jpg

今回も
リーズナブルでおいしいワインと
おいしい料理で楽しいひとときを過ごせました☆

ワインも楽天で購入してみたいと思います♪

| 習い事 | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

pecoちゃん、今回もアリガトウ。
楽しそうに飲んでくれて、こんなに美しくUPしてくれて感激です。

次回はプロヴァンス&ロゼ、ぜひまたお待ちしてますー!

| ピノミホ | 2010/04/05 15:06 | URL |

☆ピノちゃん
こちらこそ楽しいレッスンをありがとうございました。
せっかくだから 生産者の名前ぐらいは覚えようとやる気になっています。

次回も参加できますように♪

| peco | 2010/04/05 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/587-a4fe6aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

