PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒バトン

comfortable spaceのkakoさんから
もらっちゃいました~。

よかったらお付き合いくださ~い!
s-KIF_0167.jpg




1.酔うと基本的にどうなりますか?
とってもいい気持ちになって、一人で舞い上がっている。
まったく顔にはでないのですが、
目が「とろーーん」としてくるらしい・・・・デス
しっかり者と思われている友人からは
酔うと「可愛いくなるから、男性に会うときは酔った方がいいよ」
ってきつーいお言葉をいただいたコトがあり。
そんなに堅物?と思われていたのか??

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は?
実は・・・・電車の中でちょっと吐いたことがある・・・。
すごく酔っ払っていたのか(全然覚えていない)
とっても恥ずかしいことをしたはずなのに、
羞恥心がなかったのはなぜ??(笑)
(って笑うところではないかも・・・・・)

でもね、隣に座っていた女性が飛び上がって横にずれた
から、すごかったのかナァ。
覚えていないってコトは、幸せかも。

3.そのときにどのくらい飲みましたか?
申し訳なーい。
本当に
ぜんぜーーん、覚えていないのです。

2.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
義兄が出張の時に姉宅に、泊まりに行った時。
頭はぐるんぐるん、とっても気持ちが悪かった。
会社に行かなくちゃと、あわてて支度をして出かけようとしたら、
なんとまだ6時だった・・・・。
まだ酔っ払っていたのか・・・。あぜん。

5.は質問が無いらしいです
◆今年のワインはこれでしょう。
s-KIF_0163.jpg s-KIF_0164.jpg

サッカーワインで~す。

6.今冷蔵庫に入っているお酒の量
今は、ビールが2本
お酒好きなわりには、なぜか買い置きはしないのです。

7.好きな銘柄は?
ビールだったら、サッポロのクラッシック。
あまり都内には売っていないのよね~。

ワインだったら、銘柄じゃないけれど
「シャルドネ」が好き。

シャンパンはモエ・エ・シャンドンが好き。
s-KIF_0166.jpg


8.最後に飲んだ店は?
大晦日に、夫が独身時代から常連のお店に行った。
我が家は毎年、大晦日はカウントダウンをするこの
お店で年末を過ごすのです。
そして、ここで年越しそばを食べて帰るの。

9.よく飲む思い入れのあるお酒は?
特になしでーす。
お酒だったら、何でも飲みマース。

10.このバトンを渡す人5人は・・・いないのです(涙)
どなたか受けていただける方いらっしゃいませんか~!?

◆おまけ◆
s-KIF_0165.jpg

麻布十番納涼祭りに行くと、フリュット付きのベビーシャンパンが売っているよ~。




スポンサーサイト

| 雑記帳 | 08:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pecoちゃん、『酒バトン』お受けいただき、ありがとうございました~。
ヤッパリお酒好きですね~~(^◇^)/ぎゃはは
銀河高原ビールとヨナヨナエール
我が家も一時期はまりました。
スモークっぽくて美味しいよね。
サッポロクラッシックも美味しいね
(でも、確かにこっちでは なかなかお目に掛からない!)
サッカーワインなんて始めて見た!
これを飲みながらワールドカップ観戦するの~?
酔いが回るの早そうだね~~
萌え・・・いえ、「モエ」というと、大好きな「Queen]のキラークィーンを思い出すの!
フレディーの大大ファンだったんだ~!

| kako | 2006/01/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
お酒好きがバレバレかしらん(笑)
ヨナヨナビールは、友人が神戸に住んでいる妹さんから教えてもらったらしいの。
大丸でも売っているのを見つけたらしいので、美味しいからって薦められて、買ったのものなの。
サッポロクラッシックは、八重洲に北海道館(っていうのかな?)ができて、そこに売っているのを発見したよ~。

サッカーワインいいでしょ。
1ダース買ったの。kakoちゃんの分もあるよ~(笑)

| peco | 2006/01/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

今度はPECOちゃんの酒癖を知って嬉しいわ、何、酔うとかわいくなる?そりゃうらやましい。大事なことよ、せっかく飲むならバンバンモテなくちゃね♪
顔に出ないのは私も同じ。赤くなる人は首まで真っ赤になるけど、ぜんぜん出ないのも寂しいよね~、まだイケると思われるしね。
シャルドネが好き?ますますヨシ!
ピノノワールもシャルドネもブルゴーニュの代表品種なのよ。フランスの胃袋!
パリ14回のPECOちゃんならとっくにご存知ね。
モエもお好き?一緒にシャンパーニュ地方にも日帰りでドライブ行きたいね、私はランスも好きだけど、エペルネって街もアイシテルの。ああ、ダメだ、酒の話は止まらない~!

| ピノノワール | 2006/01/06 19:56 | URL |

\(*T▽T*)/ワーイ♪
私のサッカーワインあるんだ~~
pecoちゃん、すきすき!!
でも、1ダース買ったって・・・?
もしや、ピノちゃん並の酒豪なの・・・?

| kako | 2006/01/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

☆ピノちゃんも顔にでないんだ~。キャー同じ。でも損だよね。顔に出ないと。会社ではいつも飲まされていましたよ。しかも、日本酒を飲む姿が色っぽいとかなんとかいっちゃってさぁ、いつも私が行くと日本酒がでてくるんだよぉー。でまた飲んじゃう私も私なんだけどね。

ランスに日帰りドライブ!!キャー。さっすが、私のツボをわかってくれているワ。
ツアーで行ったことはあるのだけど、エペルネはもうちょっとのんびりしたかったな。藤田の礼拝堂にも行ってみたいのよ。でも車じゃあ シャンパン飲めないよぉ。

| peco | 2006/01/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃんの分ちゃんと取っておくわよ。
ワインに関しては、必ず試飲して、気に入ったらダース買いするのよ。
ワインって持って帰るの重いじゃない。

でも酒豪じゃないよー。
(とあわてて否定(笑)
ワインってちょこっと飲むだけで、酔えるから好き!

| peco | 2006/01/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

まあね、仕事で業者と試飲するときは20杯とか飲むから顔に出るとどれだけでオンナって見くびられるとこあっていつの間にか強くなったってのもあるわな。。。
昔さ、女子大生キャピキャピで渋谷で合コンやってたころ、私の替え歌があったんだよ、
旧姓は「城(ジョウ)」っていうんだけど
♪ジョーさん、ジョーさん、おーさけが強いのね♪って。それでそのあと、イッキイッキで殺されそうだった。まるでヤロウの飲みっぷりだったからモテなかったんだな、後悔。
エペルネ、行こうよ。もちろん運転は私だよ、酔わないから当然日帰り可能だよ。まかせてちょうだい。いつもやってるから。

| ピノノワール | 2006/01/07 00:33 | URL |

マチガイ、どれだけでオンナって、、、って「それだけでオンナって」のマチガイと、
替え歌の元歌は「ぞうさん」だよ、童謡の。
酒の話ばっかりで、ごめんよ~~~
また今夜も今から出撃してくるよ。ちょこっと飲み会でシャンパンだよ~~~

| ピノノワール | 2006/01/07 00:36 | URL |

☆ピノちゃん、いえジョーさん(笑)
いつの間にか強くなったというのもわかる。
今はこんな私だけど、学生時代は私、まったく飲めなかったのよ。
会社に入ってからの飲み会で、回りはおじさんばっかりだし、話もつまんないからちびりちびり飲んでいたら、いつの間にか強くなってしまったというわけ(笑)
業者との試飲会で20杯だなんてすごーいよ。

エペルネまじで本気にしちゃうよ。運転まかせた。って私は免許持っていないのだけど・・・。楽しみだナァ。

| peco | 2006/01/07 15:57 | URL | ≫ EDIT

Pecoちゃんの酒バトンだ~~~♪
なんだかやっぱりPecoちゃんのは、おされだな~~~!
サッカーワインなんて・・すごくかわいいね~~!
しかもダース買いなんて・・・す、すごい!
やっぱる飲めるのね!ふふ。
このワインの中味は・・赤??白??ロゼ??
飲み終わっても、こんなにかわいいボトルだったら・・
とっておくよね!素敵素敵♪♪
(私のビールの写真とは大違いだ!!笑)

大晦日はご主人のいきつけのお店で、カウントダウンと
年越しそばなんて・・これまたお洒落だね~!羨ましいな!!

| Bird | 2006/01/08 00:47 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん
ほめてもらってありがとう。でもね私は
birdちゃんのを見て、おしゃれだなぁって思ったんだよ。
我が家の出窓は、お酒の空のボトルがボンボンと飾って?いるの。置くところがなくって(悲)

サッカーのワインは、赤のほうがボトルが映えてよかったのだけど、試飲したら白がおいしかったので、白にしちゃいました。
ドイツのワインだから、気持ち甘めなんだよね~。
このボトル、捨てられないよ~。

大晦日の夜は我が家は楽だよ~。ご飯作んないもん。近所のスーパー銭湯に行って、私はあかすりもやってもらってから、お店に行くの。
でも今年は、年越しそばが出なかったのよ~。帰りにおそばのカップラーメンを買って家で食べました。
今年は、おそばを食べてから、お風呂⇒お店のコースで行こうかと(笑)

| peco | 2006/01/08 12:11 | URL | ≫ EDIT

あ・・・・完全に出遅れちゃった~。
Pecoちゃんの酒バトン!
酔うともっと可愛くなるのね~!いいよ、いいよ~。酔って人にからむ なんていわれるよりず~っと素敵だもん。
シャンパンが好きだというあたり、さすがフランス好きなpecoちゃんなのね。うちも冷蔵庫にはいつもシャンペンが冷えてます~。
サッカーボールのデザインのボトルは 開けてしまうのももったいないかな~!記念になるよね。

| cinephile | 2006/01/09 06:00 | URL | ≫ EDIT

☆リコちゃん
シャンパン好きだよ~。でもシャンパンって酔うよね。
冷蔵庫にいつもシャンパンが冷えているリコちゃんの方がおしゃれだよ~。

サッカボールのワイン、確かに開けるのもったいないと思っているんだ~。だから我が家に来て3ヶ月は経っているのだけど、まだ開けていないの。
エントランスに飾って、喜んでいまーす(笑

| peco | 2006/01/09 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/59-d2df49ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

