PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェーヴ

昨日の続きで・・・・
◆何年か前に、合羽橋で購入したフェーブ
 いろんな種類があったと思ったけど、選んだのが、キリストの生誕の様子を描いた
このフェーヴだったみたい。
  



幼子のイエス・キリストとヨゼフとマリア
それから東方の三賢士
イエス・キリストが馬小屋で生まれたということから、必ず登場するのが、羊
これで、メンバーがそろっているはずなのに
ヨゼフが二人いる!!!!!

フェーブとはフランス語で「そら豆」という意味なんですね。

今度購入するときは、もっと可愛いものにしてみましょう。
でもこれで、¥1300とはお安いかも!
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 13:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウェーヴ可愛いよっ!!色もカラフルで
綺麗だし、この季節pecoちゃん家の玄関か
窓辺にディスプレイされているのかしら?
イエス様が両手を広げて「開き」状態
だわ(笑)。残る一人は「羊飼い」では
ないかしら(よくわかんないけど)。
このウェーヴは待降節(12月1日~)に
ディスプレイしてもOKだね。私も欲しい。

| PARIS | 2006/01/08 14:59 | URL |

☆PARISちゃん、ほめてくれてありがとう。
今日ゴソゴソだしてきて、いまさらだけど、今頃飾っているんだよね。
これは合羽橋のDr.Goodsで購入したものなの。機会があったら行ってみてね。

| peco | 2006/01/08 16:40 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん、今日もおじゃましますよ、おはようさん。
合羽橋でフェーヴを?いいな~行きたい行きたい、合羽橋。
パリへ持って帰る事を考えるといつも割れ物は躊躇しちゃうけど、こういうものなら買えるかも。
日本風にスシのミニチュアのフェーブとかって売ってないのかなあ?
ありえない~?
私だったら、太巻きにエビのフェーブ入れて
アタリ!って言っちゃうな。

6月にパリね、期待して待ってるよ。
一人旅なら気楽でいいね。ウチにもご飯食べに来てよ。良かったらクラスにも参加して。

モンマルトルじゃなくて、ウチはモンパルナスだよん。北と南で反対ざんす。
でもウチって29階の高層なので屋上のインドアのプールからパリ一望で当然サクレクールも見えます。夜景もぜひどうぞ。

| ピノノワール | 2006/01/08 17:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/08 18:14 | |

合羽橋ってフェーヴまで売ってるんだ~
10年以上前に行ったきりかも。浅草橋は行くけど合羽橋はなかなか行かない。
でも、ガレットは太るから
フェーヴだけ欲しければ合羽橋行けばいいんだね!
pecoちゃん何でも知ってるな~尊敬!
パリでみんなに合えたら、その報告オフ会も楽しみにしてるわ♪

| kako | 2006/01/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん、6月良いよ~。
一昨年、去年と6月にフランスに行ったけれど
ほんとおすすめ!日本が梅雨の時期に脱出、パリは気候も最高ですもの!(って年によって違うかもだけれど)。
ただ、セール前っていうのがちょっぴり残念なの。
でもどっちみち行けること自体がとても羨ましい!!
私もさっき夫に「今年はいつ行くの?」って聞いたら「わかりません!!」ってそっぽ向かれちゃった(泣)
でも、pecoちゃん14回も渡仏しているからパリに詳しいとは思うけれど、元々方向には強いの?ひとりでパリをあちこちって、なんか尊敬です。私は絶望的な方向音痴だから。←これ一人旅ができない理由のひとつでもあるのよ。

ガレット・デ・ロワ、VIRONで買おうかどうしようか二週間くらい悩んでます。(笑)

| 桃奴 | 2006/01/08 23:12 | URL |

pecoちゃん、これって額装にする価値あり!
boitageっていって、箱状にしたものにガラスをはめ込む額のテクニックがあるのよ~。
ミニチュアを入れる箱の内部を 馬小屋みたいにするとさらにそれらしくなるよね~。

と、人のミニチュアを見るとアイデアはわくのに、自分の作品は一向に仕上がりません。

| cinephile | 2006/01/09 06:02 | URL | ≫ EDIT

☆ピノちゃんいらっしゃーい。こちらもおはようさんデス。
間違えちゃってごめんなさーい。モンパルナスってあんまり行ったことがなくて、私の中では無縁だったのよん。だから思い込みで・・・。失礼しました。ぺこりーん。
いいな。高層。私の憧れでもありまーす。
パリ一望できるだなんて、ステキ!羨ましすぎる。
>ウチにもご飯食べに来てよ
なんて嬉しい言葉。でもそれじゃぁ図々しいよ。実はクラスには参加したいなぁって思っていたのです。

ピノちゃん、合羽橋で良いのなら案内するよ~。楽しいよ♪パリ版パラディー通りよん。

私パリでよくお皿買ってたよ~。スーツケースには、いつも梱包材をいれておくの。もちろん機内持ち込みにしているけどね。

| peco | 2006/01/09 08:37 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
合羽橋はなんでもあ~れよ。
フェーブは、フランスのキッチン類を置いているおしゃれなお店なの。Dr.Goodsといいます。見てるだけでも楽しいヨ。
合羽橋もブラブラするだけでも楽しい所。

私は以前、浅草橋⇒合羽橋を友人と歩いてコトがあるよ。真夏で暑かったけれど、ちょっとオススメよ。

報告オフ会・・・うんそれも良いね(笑)

| peco | 2006/01/09 08:42 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん
ますます、6月出発にしようっと(笑)
方向には強くないのよ。
初めてのパリは、よく迷ったよ。皆でガイドブック見て歩いていても、やっぱり最初の場所は迷うよ。ガイドブックの地図って有名な通り名しか書かれていないことが多いし。

でもパリは、どこの通りも名前がついているから、慣れればお店は探しやすいよ。

あと、よくパリの地図を私は眺めていました(笑)JALのダイイングガイドの地図が特にオススメ。お店とか詳しく載っているのよね。よく見ていると、ここをまっすぐいくとこのお店が~とか、行きたいお店は右に曲がるとか、載っていなければ、自分で書き込むとか、自分なりの地図を作っていったのです。
パリは一人でも絶対歩けるよ。
桃ちゃんも今年は、一人旅に挑戦!
成田空港で待ち合わせする??(笑)
けっこう、マジなお誘いよ。

| peco | 2006/01/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
額装おもしろそうだね~。実はやってみたいことの一つでもあるの。銀座にお教室があるのを見つけてしまったの。
やってみようかな。

| peco | 2006/01/09 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/62-500a1bdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

