PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマトラケのニケ

新年の誓い?通り、ホームページビルダーをいじる毎日。
ちょっとずつ、手直しをしている最中。
そんな訳で、過去の画像を見ていたらおもしろいものが
でてきたのでご紹介です。
◆ルーブル美術館にあるサマトラケのニケ



◆次にこちら◆
s-170.jpg

なんとこれは、サマトラケのニケのなんです。
この彫刻のすグそばに展示してあるわけでもないので
あまり知られていないのか、旅行者の人はニケの写真だけ撮って
帰れられるみたいでした。


スポンサーサイト

| パリの想い出 | 16:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~!ルーブル美術館!たった1回しか行った事がないけれど・・・
(ニケも見たわ~~~~♪♪)
あの広さと、美術品の多さ、美しさに・・
うっとりしつつ、鳥肌がたちました!!
日本にはあれだけの規模の美術館はないものね!
またパリに行ったら、絶対に1日中いて、
何度も出入りしたいなぁって思っています。

Pecoちゃん、ビルダーでHPの修正中なのね!
忙しいのに・・大変だけど・・頑張って!
応援してますね~~~♪♪

| Bird | 2006/01/10 02:06 | URL | ≫ EDIT

は~~~、これってトリビアだよ、ルーブルには何十回も行ってるけど、ニケさまの手が別にあるなんて知らなかった、驚愕。
さすがパリ通のPECOちゃん、これからも
ためになるパリ情報そっちから教えてね♪

| ピノノワール | 2006/01/10 03:13 | URL |

ドラマティックよね、サモトラケのニケ。
ナイキのマークってニケをもじったものなんだってね?皆よく考えるよね。
私もニケだけ撮ったくち(笑)。手は知らない!!
HPビルダー手直し最中に結構なものを発掘して下さってありがとう。(笑)

| 桃奴 | 2006/01/10 08:47 | URL |

☆BIRDちゃん
ルーブルってすごいよね~。
美術の本でしか見たことのないものを、目の前にしたときの感動。忘れられません。あれだけの数が展示しているのに、狭さを感じさせなくてゆっくり見られるし。自分のペースでみれるからパリの美術館って大好き。一日中ルーブル・・・以前トライしようと思ったけど、やっぱり疲れて無理だった・・・・。

今、ビルダーの壁にぶち当たりまくっています。
表を作ると、微妙な空間や(コレは解消)プレビューで見るとずれていたりと、??のことが多いワ。
いつも、やさしい言葉ありがとうね♪

| peco | 2006/01/10 08:52 | URL | ≫ EDIT

☆ピノちゃん パリ在住の人も知らなかった?ヤッタ!
ニケの右手の階段側に展示してありまーす。

トリビアかな???出してみようかな??でもヘーが1回しか鳴らなかったら寂しーい(笑)

| peco | 2006/01/10 09:13 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん
ナイキのマークってそうだったの???
初めて知りました。ありがとう教えてくれて。皆情報通だなぁ。これ今度使わしてもらいますわ(笑)

ニケの手のことは、ガイドブックに書いてあったのよ。
写真だと、大きく映っているから、ごつい手に見えるけど、割と華奢だっと記憶していまーす。

| peco | 2006/01/10 09:17 | URL | ≫ EDIT

パリに行ったことがない私はルーブルの広さがピンとこない。くやし~!
私の両親が何年か前に行って、写真だけは
もらっていたかも・・・
ニケの腕は無いんだね~!?
手だけ残っていたって事?
フランスに歴史のロマンを感じてしまうkako
でした・・・・ところで
今夜のピッタンコ・カン・カン
ピン子がパリ案内だってね~!
我が家は息子と「焼きたてジャパンだ」
みちゃうと思うけど・・・(情けない・・・)

| kako | 2006/01/10 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
ルーブルめちゃくちゃ広いんだよ~。
建物がコ型になっていて、
初めて行ったとき、遠くからあれがルーブルですって言われても、どっちの建物が?って思ってピンとこなかったのよ。
とにかくヨーロッパの建物って想像を絶するよ~。

何?今日のピッタンコ・カン・カンはパリ?情報ありがとうね。絶対見なきゃ。
この番組大好き!ピンコがやるならあのバスガイドの格好許せちゃう~。

| peco | 2006/01/10 10:48 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん。
こんなすごい美術品の写真初めてみました。
ほぅ~・・・
ナイキのデザインもここからきてるのね。
まだまだ知らないことがたくさん。
パリはいやいやフランス全体が
未開拓地域なので、またいろいろ教えてね。♪

| しろやぎ | 2006/01/10 17:28 | URL |

☆しろやぎちゃん
ルーブルで有名なのは、ミロのヴィーナスだもんね。
ルーブルは本当にすごいよ。いつも圧倒されっぱなしです。
ナイキのデザインがここからきたって事を知っちゃったら、次回見ることがあったら、違う目でみちゃうよね(笑)
過去の写真を見て 懐かしんでいる私でーす。

| peco | 2006/01/10 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/63-3ce1e1bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

