PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AOKIワイン倶楽部


先週の金曜日は
豊洲のスーパーAOKIで毎月開催されている
ワイン教室に。



偶然知ったワイン教室ですが
こちらの教室は
自然派のワインをお勉強、
ソムリエ育成教室ではないので
基本を教えてつつ あくまでも楽しく飲みましょう~!という
ワイン教室なのです

そういうわけでもないけれど
ティスティングが進むと 最初はまじめに聞いていた先生のお話も
どこえやら~(笑)

そして楽しみはワインだけではなく
毎回のお料理もとっても楽しみなのです
エミーズ出身の方が毎回レシピを考えてくれてそれがとっても
お手軽にでき しかもとってもおいしいのです◎









◆ガルニチュールのプチピザ
1008271.jpg
ガルニチュールとは付け合せの意味だそうです
このプチピザのベースは なんと食パン!
麺棒で1mmの厚さに伸ばして
オリーブオイルと粉砂糖を振って200度のオーブンで焼いたものなんです

◆タイ風ステーキサラダ◆
1008272.jpg
ナンプラーの味がしっかりしみこんだステーキ
シャキシャキしているきゅうり
それに香菜がおいしい~

◆ころころライスコロッケ
1008273.jpg
ミート味のライスコロッケで 中にはモッツアレラチーズが入っています
味のポイントはきびこなんだそうです
今度作ってみたいと思います

ところで、真夏のワインは酔いますね~。
今回は ウコンを飲んで臨んでみたのですが。。。。

| 習い事 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/633-ddd2ea9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

