PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに・・・


台風が過ぎ去り 残暑は相変わらず厳しいものの
少しづつ秋の気配を感じられる今日この頃ですが・・・・

今年の夏は本当に暑かった!!!!!
あまりの暑さに耐え切れなくなったある土曜日
早起きして アクアラインを通り抜け 向かった先は千葉の鋸南市

透明度がAA(ダブルA)の穴場スポットに行ってきました



ねっ!とってもきれいでしょ
(思いっきりおばさんファッションのアタシですが・・・)

1009051.jpg
地元の人しか こない穴場スポットなのでとってもすいている~のですが
それもそのはず
夏休みの終わった9月初旬に来ているアタシたちなのです
しかも 時間は9時過ぎ(笑)早すぎです

100905.jpg
千葉にこんなに透明度の高い海があるなんて知りませんでした
今までは 満足できる海は沖縄と伊豆と思っていたので
こんな近場に
大満足できる海があったなんて ほんと新たな発見でした

ところで
海に浸かりながら小さい時に 親からお盆の過ぎた海はくらげがでるから
入っちゃ駄目よ~とよく言われていました
だから 夏は長くても海に行ける時期は短かかったな~ということを
思い出しました

オットも念のため クラゲがいないか見てくれてはいたのですが
岩場では あきたらずもっと深い方でぴちゃぴちゃしていたら
人生初のクラゲに刺されてしまいました・・・
こんな大人になって恥ずかしや~。


スポンサーサイト

| 雑記帳 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー!クラゲに!
大丈夫?
何かで見たことありましたが、やっぱり真っ赤に?

素晴らしい透明度ですね♪
写真とってもキレイ。
これは一眼レフ(?)の水中(?)カメラなのですか?

PS.こまねこちゃん、とりましたよん

| ボラ | 2010/09/18 23:47 | URL |

☆ボラさん
そう 真っ赤に。赤い足が3本でているクラゲに刺されたので、3ケ所ミミズばれのように赤くなりました。チクリとしたのに姿が見えず。まさかクラゲに刺されるとはね~。

カメラはsanyoのザクティの水中用なんですよ。

こまねこちゃん 可愛いんだけどね~。

| peco | 2010/09/19 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/636-de14d12c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

