PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナポレオン3世の居室

昨日のルーブル美術館の続きで・・・

「ナポレオン3世の居室」の一部です。

ふぅーため息もの。
ルーブルの中でもっとも好きな場所。
遠い所に入ても、地図を見ながら
頑張ってここまで、来てしまうもん。

◆豪華絢爛◆
 シャンデリアに圧倒です



初めて、行った時は大感動。
この写真を撮ったときは、こんなステキなところで一度でいいから
ティーセミナーができたら幸せだなぁと思ったんだけど、
改めて写真を眺めてみると・・・・。
そんな事を考えた自分が恥ずかしい!!!!
身分不相応な考えでした。
「旅」は時には、異邦人をおかしくしちゃう事もあり・・ですね。
スポンサーサイト

| パリの想い出 | 18:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来たよ♪

毎回素敵な写真があっていいです!
誰か(私?私?)とは違って
とても興味をひくブログだっと感心です。

これからparisとhawaiiについて
いろいろ語りましょう~ね。
宜しくお願いします☆

| paririn | 2006/01/10 23:37 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃーい♪

☆paririnnさん ようこそ♪
興味引くblogかなぁ??私の中ではちょっと疑問(笑)ですがほめてくれてありがとね。
日常生活の中で、ちょっぴりパリを感じさせてくれるものが欲しくて作ったの。
(って本題とそれるときもあるけれど)
これからも遊びにきてね~。
今年はパリに行くつもりだよーん。

| peco | 2006/01/11 06:52 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん
今、例の件についてメールお送りしました。
(あまり参考にならなかったかもだけど。)

↑この画像はまた。眩しいわ~。
いえいえ、身分不相応なんて。ティーセミナーとお考えになるところにノーブルさを感じました。
私だったら「うちのリビングもこんな風にしたい~」←バシッッ!! 何様?! ってことになるでしょう。(笑)
おかしくならないように、以後気をつけますです。。。

| 桃奴 | 2006/01/11 09:12 | URL |

ナポレオンの居室なんですね。
すごい財力だったんでしょうね~
だから今、私たちはこんなすすばらしいもの
見れるんだよね。・・・
桃ちゃん同様この場所で
ティーセミナーを考えるなんぞは流石・・
pecoちやんのセミナーに参加しようと
思ったわ・・爆・爆・・

| しろやぎ | 2006/01/11 10:07 | URL |

pecoちゃんおはよ~!
『性格バトン』押し付けにきたよ~ん!
みえっぱりちゃんからの御要望でもあるので、ぜひぜひよろしく~。
仕事暇な時でもアップしてねん
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
で、わかってるとは思うけど
イケメン項目は必須ですから
悪しからず!

おっと、昨日に続きまたまたルーブルですね。リニューアル中のHPにこれらの写真が反映されるのかな?
いつか、私がパリ行く時はpecoちゃんに
「ぜったい行くべきスポットリスト」
作ってもらうつもりなので、よろしくね!(ずーずーしい!?)

| kako | 2006/01/11 10:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~、ナポレオンのお部屋!
そういえば、こういうところ、あったあった!
とっても豪華で、感動だったよね~~~!
私も写真い~っぱい撮ったけど、なんせウン十年も前の事だから
デジカメなんぞで撮ってないし・・色あせしてきちゃってて・・。残念。
今度スキャナで撮りこんで、加工してみようかな~~。
でもさ、ほ~んとPecoちゃんはすごいよ。
私、絶対に海外にひとりでなんて・・いけないもん!!
夜とかも、出歩いちゃったりするの??
かっこいい~~~!!

| Bird | 2006/01/11 15:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

pecoさん、はじめまして!
paririnさんの所から飛んできました、
amiと申します!
私もパリが大好きです。
そして、pecoさんと同じようにパリは一人旅
ばっかりです(と言っても3回しかしたこと無いけど…)
一人で楽しめるパリオススメスポットをたくさん知りたいので、
pecoさんブログにこれからせっせと通おうと思います!
私のパリへの恋心を綴るブログ(笑)にも
良かったら遊びに来てくださいね☆
ではでは、また遊びに来ます♪

| ami | 2006/01/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

こうしてみても豪華よね~。
こんなところでティーセミナー!すごいすごい!実現したら良いのに!
お茶に添えられるお菓子も当時のお菓子が並んだりすると楽しいだろうなあ~。

女子はドレスですかい?

| cinephile | 2006/01/12 06:53 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん 
いえいえ、アンノーブルでございますわ(笑)でも自分のリビングと比較しちゃうよね~。

メールありがとうね。昨日の夜送っておきました~。

| peco | 2006/01/12 08:52 | URL | ≫ EDIT

☆しろやぎちゃん
ナポレオンでも3世の方なんだけどね。
いつも思うのは、2世って聞かないよね。
勉強不足で恥ずかしいのだけど。
こういうステキな場所でセミナーをやることになったあかつきには・・・・ぜひ参加してね(爆)って全然可能性はゼロだけど(笑)

| peco | 2006/01/12 08:56 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
「性格バトン」了解したよ~。イケメン項目もね。了解!しばしお時間を・・・(笑)

リニューアル中のHPにも写真反映させるかも・・・・でも今は写真よりも、もっと初歩的なことでリニューアル中。笑⇒悲

「ぜったい行くべきスポットリスト」の作成おまかせを!
図々しくないよ~。喜んで作るよ~。

| peco | 2006/01/12 09:01 | URL | ≫ EDIT

☆ BIRDちゃん
こういう所あったでしょう。パリの町並みってこれでもか!っていくぐらいゴールドをふんだんに使っていて、最初は馴染めなかったけど、この場所は私の中では、すんなり受け入れられちゃったのよね。
自分の家と比較すると、そのときははぁ~↓とテンションが下がり、でも、この豪華絢爛さを素直に眺めていると、はぁ~↑とテンションは上がり(笑)
私も海外一人旅だなんて、考えた事がなかったよ。それだけパリに魅了されたんだと思う。最初は恐る恐るの一人旅。休憩するときは、安全だと思われる教会で(笑)うそみたいな、本当の話です。
夜は出歩かないよ。
危ない事はしないのだ。
そのかわり、ワインやシャンパンを買い込んでお部屋で飲んでくつろいでいまーす。

| peco | 2006/01/12 09:13 | URL | ≫ EDIT

ようこそ♪

☆amiさん いらっしゃーい♪
パリ大好きさんがきてくれて嬉しいです。
やっぱり一人旅なんですね~。共感しちゃうなぁ。
先ほど、遊びに行っちゃいました~。
まったりな旅なんですね~。私のモットーは「優雅にのんびりパリの旅」なのですが、
優雅のかけらもなく、毎回ドタバタしています。帰る頃には、ものすごく疲れはてています(笑)
いつになったら、のんびりの旅ができるのか???。一週間足らずの滞在ではヤッパリ無理があるのよね~。だからあれもこれもと詰め込んでしまうのだわ~。
去年の一人旅のブログのアップ楽しみにしていますね。
これからもヨロシクお願いしまーす。

| peco | 2006/01/12 09:19 | URL | ≫ EDIT

☆RIKOちゃん
のせちゃダメヨーーン。
あくまでも願望で(笑)
とかいって、どんな衣装にしようか考えちゃったりしてね。
みんなも、いつの時代でもいいからその時代のファッションをしてくることにして、ティーを飲みながら、それぞれ説明をしてもらうということにして。
私は単純にジョセフィーヌのストンとした格好にしようかなぁ(笑)
当時のお菓子が並んでいる・・・それ面白そうだね!!!!一瞬クグロフ?って思ったけどそれはマリーアントワネットだもんね。
なんだか、考えただけでもとっても楽しくなってしまったわ。思いっきり今は空想の時間でした~。アイディアありがとう。

| peco | 2006/01/12 09:27 | URL | ≫ EDIT

すごいシャンデリア!当時のお衣装で
優雅にティーセミナーに参加いたします。
どんな姿に変身しようかしら?

性格バトン受け取っていただいて
ありがとうね!イケメンもよろしくねっ(笑)

| PARIS | 2006/01/12 17:53 | URL |

☆PARISちゃん
衣装が決まったら報告してね。だぶらないようにするから(笑)

性格バトン、しかと受け取ったよ~。
そのうちアップするからね。よろしく~。

| peco | 2006/01/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん、ルーブルの中でもこの空間はスペシャルだよね。この前、涙ぐんでる旅行者がいたよ、あの部屋で。
PECOちゃんにティーセミナーやってほしいなあ。もっと私も紅茶を勉強したい。
半年ほど通信教育で基礎は学んだけど、もっと実践的に知りたいよ。

| ピノノワール | 2006/01/14 01:06 | URL |

☆ピノちゃん
この空間ステキだよね。そうかぁ。涙ぐんでいる人もいたか~。それもすごすぎる(笑)
でも私は、サントシャペルのステンドグラスを初めて見たときは、感動して思わず涙ながしちゃったからなぁ・・・・・・。やっぱり感動しちゃうんだよね。

紅茶の通信教育ということは・・・・磯淵さんの?紅茶って奥が深いんだよね。産地の紅茶云々というよりは、どんな茶葉でもおいしく飲めればいいとは思うんだけどね。

| peco | 2006/01/14 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/64-592296de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

