PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格バトン♪

ブログの世界では、いろんなバトンタッチが流行しているようですね。
今回も、カルトナージュのセンス抜群のcomfortable space の kakoさんより
「性格バトン」なるものを受け取りました~。

173.jpg


私自信、あまり物事を深く考えないタイプなので
自分の自己分析をすることなく、今日まで来てしまった~
という感じです。

深く考えているといつまでもアップできないようなので、
さらっと行きたいと思いまーす。


Q1. あなたは穏やか?大人しい人?
穏やか派。
小さいときは超大人しかった。でもそんな自分が
イヤだった。

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ
前向き・行動的・好奇心旺盛・明るい・ストレート
おまけ・・・ちょっと天然ボケあり(笑い)

Q3. 好きな友達のタイプ
私を見捨てない人(笑)
何事も前向きな人
いろんな引き出しをいっぱい持っている人
柔軟性のある人


Q4. 嫌いな友達のタイプ
キライだったら友達にならないのだろうけど・・・・。
私の嫌いな女性のタイプは
何でも自分が一番と思っている、自意識過剰タイプ。

Q5. 立ち直り早い方ですか?
20代の頃は、くよくよしないタイプだったので、
立ち直りは早かった。
でも今は
年齢とともに、ナイーブ傾向になってきたので
一週間ぐらいは、悩んでその後はケロっとしている。
結果的には、早い方ということなのかな???


Q6. 恋人にしたいタイプは?
頭の良い人。
勉強ができるというよりは、物事をよく知っている人と
いうべきか???
私から見て、尊敬できる部分があればいいの~。
海外旅行好きな人。
私と価値観の同じ人。

恋人にしたいタイプではなく、好きなタイプの一つに
「声のいい人」がありです。

番外Q 内面とは全く関係なく、好きなタレントは
タレントにあんまり興味なし~というか
わからない(笑)と言ったほうがあたっているかも。

20代は・・あえていうなら、ジャニーズの山下くん
30代は・・福山雅治 織田裕二(声が好き) 
40代以上は ニコラス・ケイジ
      ショーン・コネリーのあの渋さがたまらない!!
      そうそうオーランド・ブルームも好き!


Q7. 恋人と、1番の親友選ぶならどっち?
以前は、親友だっけど
今は、結婚したいほど好きだったら
自分の気持ちを貫くかも。

この質問の意味 ちょっと難しいよね~。
①一番の親友が、自分の恋人を好きになったら?って
ことでいいのかな???
②もしくは 同じ人を好きになったら?ってことかな?
私は後者の意味での回答です。

以上でーす。
お粗末さまでした~。
で私もこれで、ゴールとさせてもらいまーす。

スポンサーサイト

| 雑記帳 | 17:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pecoちゃん、この写真、デンマーク???
とても寒そうだね~。でも綺麗な場所ね。
アハハ、「性格バトン」pecoちゃんもアンカーに自ら。
7番の質問は確かに難しいですわい。私は上手に説明できる
自信がなかったのでスルーしちゃったんだよん。
それで、pecoちゃん天然入ってるの?私もだわよ。
なんかうれっすいぃ☆

| 桃奴 | 2006/01/14 18:53 | URL |

☆桃ちゃん
そうデンマークなの。
ここに行くからには、ぜったーい「人魚姫」を見に行きたかったのだけど、雪に埋もれていてビックリよ。しかも人魚姫様は海の上なんだもん。ここは夏に行くところでした。
まぁいい経験(笑)

「性格バトン」桃ちゃんの真似しちゃったよ。うまい終わり方だなぁと感心しちゃった。実は・・・・ちょっと天然入っているんだ~。でもしっかりものに見られるから、最初はきずかれないのかも~。ある日突然でるかも(笑)

| peco | 2006/01/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん、きゃわゆい性格バトン、拝読しました~
「声がいいオトコ」そうだよね!指フェチであり、声フェチであるワタシもそれ大いに
賛成。好きな声だと、目をつぶってずっとその人の声を聞いていたい、、、目をあけてもOKなのは滅多にいないからさ。

で、デンマークのコペンの写真、なつかしーく見たよ。1990年に2ヵ月半ほど、あの街に住んだの。ニシンの酢漬け食べまくってた。チボリ公園で遊んだり。
PECOちゃんのかわいい写真、どうにか拡大して見たくてクリッククリックしてみたけどダメなんだね・・・(BIRDちゃん、策は無いのかな?)
紅茶は、そう、磯淵先生の通信教育。自分の教室に幅を、と思ってトライしたんだ。広く浅い知識は見についたけど、まだそれを実践的に生かしきれてないんだなあ。
PECOちゃんと一緒にサロンドテに行きたいね♪

| ピノノワール | 2006/01/14 22:06 | URL |

わ~~い、Pecoちゃんの性格バトンだぁ♪♪
やっぱりPecoちゃんは、行動的で前向きで・・ストレートで・・
かっこいい~~って感じなんだね~~!うんうん♪
私の思ったとおりだなぁ。素敵!!憧れるよ!
でもって、天然入っているんだね!やった!
(妙にそこに賛同!!笑)

福山もお好きとのこと♪いや~~ん、嬉しい~!
私ね、ミーハーだから福山のコンサートも1度だけ行ったことあるの。
(まだ桜坂が売れる前!先見の目あり?)
前から14列目だったから・・・心臓壊れるかと思ったわぁ。
あの声がたまらない!!(笑)

このデンマークのお写真、私もクリックしたよ~。(大きく見たくて!)
でも、もともとの写真サイズが小さいんだね~。
Pecoちゃんに大きな写真をUPしてもらわない限り・・
残念ながら手はないよ~ん。ピノちゃん!

| Bird | 2006/01/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

私も声とかしゃべり方は気になる!
織田裕二も好きです♪
似てますね!うふふ。

小さなお写真はデンマークなんですか~
海の上にいるのは人魚姫!?
さむそ…
夏に是非行ってみたいと思いました(笑)

| ami | 2006/01/15 00:59 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん、
私も写真クリックしたの(爆!)
大きくならなかったよ~!
誰かに「フォトショップ」のソフトで拡大できるって聞いた気がするんだけど、残念ながら私のパソコンには無いのだ~!
もう、絶対にオフ会で写真一杯見せてね!
pecoちゃんのイメージ確かにしっかり者って
感じ・・・でも、たまにボケてる所がかわいいんだ~!
福山くん、私も実はだいすき!
日曜日のFM 車で良く聞くんだけど、
声だけ聞いてると、「何処のおやじだよ?」って思っちゃううんだよね、話もおやじネタ多いし、そこがギャップで面白いな~。

| kako | 2006/01/15 01:38 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃんの性格バトン待ってました!

嫌いな性格の人、自意識過剰ってわかるなあ・・・。でも昔ならこういう人をみると「てやんでえ~」って思ったけど、今はわりとすんなり「そうですか~」って受け流せるようになりました。大人になったってことかなあ。
最後の質問も 一緒だね。私の親友が私の好きな人と・・・って言うケースでも涙をのんで、拍手できる人でいたいと自分でも思う。

pecoちゃんを再発見の性格バトン、お疲れ様でした!

| cinephile | 2006/01/15 08:01 | URL | ≫ EDIT

お写真の件について・・補足で~す。
もしもPecoちゃんが、このお写真の大きなサイズを
お持ちでしたら・・・それをUPしなおてもらうのが一番!
でも、もしも小さい写真しかなかったら・・
フォトショップなら、私持ってます!
大きくすることは、可能ですよ。(ただ、画像はかなり粗くなると思いますが)

ただ・・この一緒に写っている方、きっとPecoちゃんなのよね?
だから・・お顔が大きくなってしまったら嫌だものね!
このままがいいと思いますよ!皆様♪♪

| Bird | 2006/01/15 09:00 | URL | ≫ EDIT

☆ピノちゃん
きゃ!写真はわざと小さくしたわよ(笑)もち拡大もできないように・・・。

ピノちゃんも声フェチなのね~。いい声の人に、私はうっとりよ。決して面食いではないの。というと夫に怒られますが・・。

デンマークに2ヶ月半住んでいたですって!!いいなぁ。そして今はパリでしょう。羨ましすぎるよ~。でも私今から決めているの。来世はフランス人と結婚して絶対パリに住むんだ~。

磯淵さんの通信講座私も気になって取り寄せしたこともあるよ。藤野真紀子さんのスィーツの講座もよさそうだったもん。
サロンドテいいねぇ。フランス人ってフレーバーティが好きなんだよね。パリの紅茶事情いろいろ教えてね~。

| peco | 2006/01/15 15:09 | URL | ≫ EDIT

☆BIRDちゃん きゃバードちゃんまでクリックしちゃったのね~、汗タラーリ。

私も、ミーハーだから福山のコンサートに行った事があるよ~。14列だなんて最高じゃない。私なんて豆粒状態でしか見れなかったけど、でもかっこよかったよ。ますます惚れてしまった。もっと近くで見たかった・・・・。
彼のあのエロさも許せるわ~。

| peco | 2006/01/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

☆amiちゃん
わーい 同じ織田裕二ファンがいて嬉しい。
実はね・・・・・踊る○○○の舞台になっている某湾岸警察署が私の職場なんだよーん。

写真はデンマークなの。
パリに行くときに直行便が取れなくて、スカンジナビア航空で行ったのだけど、デンマークにストップオーバーして2泊したのよ。
旅が2倍楽しめてとってもよかったよ。
でも行くなら夏ね。雪がすごく積もっていて歩くのが大変だったし、他に誰ーもいなくて一人で行くなら寂しいかも。

| peco | 2006/01/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
もーん KAKOちゃんまでいやーーん。
クリックしただなんて・・・。
オフ会の時まで、秘密だわよーん。

フォトショップでそんなことできるんだ・・・・。知らなかった・・。

やっぱり私はしっかり物のイメージね。ふむふむ。ちょっと抜けているところもあるんだよね(笑)

福山のおやじネタの許せちゃうよね~。彼は何をやっても許せちゃうな♪

| peco | 2006/01/15 15:43 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
「自意識過剰」タイプは会社に多かったのよ。疲れるのよね。あのタイプは。以前は許せたのだけど、年とともにまったくダメになってしまった。私も寛大な心を持たなくちゃねと思うけれど、無理して思う必要もないと思って、苦手な人とは付き合わないようにしていたけれど、会社だから難しいよね。
容姿端麗、スタイル・センス抜群、性格もよしetcの全てをクリアしている人がそう思うのなら、許せちゃうけど、あの手の人ってなんで皆全然違うのに、そう思っちゃうんだろうっていつも不思議に思っていまーす。
キャー爆弾トークです。私ってストレートだから。ごめんなさい。
私も世渡り下手。要領悪いのさ(笑)

| peco | 2006/01/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

☆BIRDちゃん フォローありがとうね。
元画像の要領すごく大きいのだけど、帽子をかぶっているから、私の顔あまりよく見えないのだよーん。
それに、変に写っていた(笑)
(てそういう問題じゃないけれど)
それに私だけ、面割れてしまうのでは
おもしろくなーいよ。

皆様
いずれにしてもオフ会でお会いするのを楽しみにしていまーす。

| peco | 2006/01/15 16:00 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん。
かなり出遅れてしまいました。
どんくさくてゴメン・・
私もみんなと同じようにクリックしそうに
なりそうだったよ。写真見るとクリック!!は
どうも癖になってます。
pecoちゃんも小さいときは超大人しい。
私もそうだったから
pecoちゃんみたいに一人旅できると
また世界が広がるんだろうなあ~
北欧はやっぱり夏か・・・
pecoちゃんのちょこっと天然をいつか
見れる時を楽しみにしてます。♪

| しろやぎ | 2006/01/15 17:12 | URL |

PecoちゃんバトンUPありがとう。
私も皆と同じくクリックしてしまったよ。
人魚姫いいね~~。北欧って行ったことない
から一度行ってみたい(いつになるやら)。
声がいい人いいよね。重低音大好き。
pecoちゃんと同じく福山の声が大好きだよ。
先日和食のランチに行ったんだけど、その時
ある人に、皆の前でマナーを注意されて
しまったの。食事の時くらい楽しく食べ
たいよね。きっとその人自分が一番偉いと
思ってるんだわ。ゴメン変なこと愚痴って
しまった。

| PARIS | 2006/01/15 22:45 | URL |

☆しろやぎちゃん
きゃー、私の天然に注目!!!!!
自分のブログアップするのも面倒な時があるけれど、ブログ巡りもけっこう大変だよね~。
ブログは自分の楽しみなんだから、あくまでもマイペースにいかないと嫌になってしまうよね。とはいうものの
皆に追いていかれないように、必死な時もあるんだぁ(笑)

一人旅・・あえてする必要はないかもよ。私の場合は本当に偶然。ロンドンに行った時は一人は苦痛だった。やっぱりパリだから私は一人でいけるのかも。

| peco | 2006/01/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

☆PARISちゃん
やっとUPしたよ~。
PARISちゃんも声のいい人が好きなのね~。
福山いいよね。「桜坂」なんて最高!

マナーを注意。確かに食事中は楽しく食べたいね。
和食のマナーも難しいよね。
私も注意されそう。汗タラーリ(笑)ですわ。

| peco | 2006/01/16 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/65-28f12db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

