PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ講座

木曜日のことですが・・・・・。
何度作っても、いつも挫折してしまっていたビーズの
ワンデーレッスンがあったので行ってきました。
作った物は・・・・・。

◆ふっくらハートのペンダント◆




まだ途中なのですが…。

この講座があると知った時は、本当に嬉しかった!
だって永年の夢だったんだもの。
・本を買ったけれど、途中で分からなくなってしまい挫折。
・浅草橋の貴和で、キットを見つけたけれど、お店の人に
スタッフは教えられないといわれた・・・・。
・紅茶仲間で、集まりがあると作ったビーズを売っている人がいて
その人に、教えて欲しい~と言ったら、作るの難しいよ~って
言われたし。

だから、講座があると知ったときはめちゃくちゃ嬉しかったし
ものすごく、この日を心待ちにしていたのでした。

これでばっちり!マスターしちゃいました。
今週末、友人が遊びに来るから早速見せびらかさなくっちゃ。

久々のビーズは、指がなかなか思うように動かずで悪戦苦闘。
私よりもはるかに年配の方たちの方が早くできて驚きでした。

このビーズ講習会、月に1度あるらしいので、作りたい物があるときは
参加しようかな。

それにしても、久々に買ったスワロフスキーのビーズは、以前買ったときよりもかなりお買い得になっていてビックリです。
スワロの輝きとってもいいなぁ。
作っているときとても幸せでした
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 10:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は3回くらいビーズ作った事あるんだけど、周りのお友達が当時夢中で
上手な人がワンサかいたの。
私が手を出す隙は無いよな~と
とっとと見切りをつけちゃった。
それからは、いつもプロのような友達が
私にビーズをプレゼントしてくれるようになったんだ。

| kako | 2006/01/17 14:43 | URL | ≫ EDIT

私も一時期ビーズに凝ってね~。
お教室にも通って・・ネックレスやら指輪など、いくつも作りましたよ♪
でも私、展開図が読めないタチで(数学嫌いです!汗)
結局教えてもらわないと作れないので、最近はやっていないのぉ。
ハートも作りました♪難しいよね~♪
とっても綺麗です!ビーズって、作った後使えるところが
いいよね~♪♪また作品できたら、見せてくださ~い♪

| Bird | 2006/01/17 15:23 | URL | ≫ EDIT

私もかなーり前に渋谷東急Bでビーズレッスン(3ヶ月コース)に参加したことがあって、ドログリーのビーズ使ったお洒落なクラスだったけど、なんだかてんでダメだったの~。
難しいよね。。。スワロ、キラキラでキレイ。大好きスワロ!PECOちゃん上達したら私のソープと交換して。(笑)

| 桃奴 | 2006/01/17 17:35 | URL |

PECOちゃん、ロビンちゃんのご機嫌はどうだい?昨日ネコネコ~~~って思いながら寝たらニャンコを誕生日に買ってもらう夢を見たよ。
で、今度はビーズのハート!!!ひゃっほ~~~ハート、大好き!
私がBIRDちゃんのブログに行ったのも
ハートのワイヤーにひかれて遊びに行ったのよん。
PECOちゃんのハートちゃんも色が絶妙だなあ。
ばっちりマスターって、すごい飲み込みの早さだね。私だったら50個ぐらい作らないと覚えないかも。
1度もビーズをテグスに通したことのない人間ってもう貴重な存在でしょ?
それを守り通すかな~~~
リコちゃんがこれまたビーズの魔術師でスゴイのよ。いつかの葡萄ケイタイストラップも
うふふだったし。
PECOちゃん、もっともっとビーズ他のも作ったら見せてね。
「作ってるとき幸せでした」って、かわいい。そのかわいいお顔も見たいよ~と思うワタシでした。

| ピノノワール | 2006/01/17 19:01 | URL |

pecoちゃんも年明けからガンバってるね。
私も小学校の頃ビーズでリングを作るのが
流行ってよく作ってました。
ワンパターンの模様だったけど。
今はほんと素敵なビーズたくさんあるものね。
私も携帯にビーズで作ってもらった
ワンコを付けてるの。
桃ちゃんはソープと交換か?
私は・・・ムムム?無いなあ?
pecoちゃん何がいい?爆

| しろやぎ | 2006/01/17 19:03 | URL |

☆kakoちゃん
一時流行ったよね~。
プロのようなお友達からのプレゼントだなんていいなぁ。
でも、私って自分で作ってみたくなっちゃうのよね~。

| peco | 2006/01/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

☆BIRDちゃん
教室に通っていたのね~。すごい。
実は私、趣味と実益を兼ねてアクセサリーの内職をしたことがあるの。お金をもらってしかも教えてもらえるのはいいと思って。ところがお仕事は、丸めとかでやりたいこととはほど遠かったので、辞めてしまった。
私も教えてもらわないとできないから、このワンデーレッスンにたまに参加しょうと思って。
ハートはやっぱり習わないと分からなかったけど、覚えればなんてことはないよ。私はその日また材料を買って、もう一つ作ってみたのよ。pecoにおまかせあれ~。

| peco | 2006/01/17 22:14 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん
えーダメだったの~?
私が以前友人に教わったときは、今みたいに複雑なのではなかったけど、今はこりすぎているもんね。私のマイブームは10年ぐらい前だったのよ。

桃ちゃんのソープと交換だなんて・・・・嬉しすぎる。頑張って上達するね~♪

| peco | 2006/01/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

☆ピノちゃん
ロビンは今ベットの中でまったりしているよ~。あっ、ロビンのベットね。
と思ったら今、パン焼き器の音でビックリした顔をしているわ~。ネコって面白いね。自分で、ちゃんと毛布の中に入ってくるまっているんだもん。キャワイイー~。
ネコをプレゼントしてもらった夢・・・ピノちゃんこそ可愛い!正夢になりますように♪

バッチリマスターはなんていったって、必死だったもん。でも私が一番出来が悪くて、最後まで残っていたのよ。

| peco | 2006/01/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆しろやぎちゃん
ビーズで動物の形を作るのって、かなり難しいらしいよ~。そのお友達かなり器用なんだと思うよ。
しろやぎちゃんは、カリグラフィーがあるよ。うん。それで決まり(笑)

| peco | 2006/01/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

わぁお!
かわええ~
膨らみ具合と光り具合がいいっす!
お色もイイですわね。ほほ。(マダム?)
大きさはどの位ですか?
いいな、いいな、私も欲しい♪(←作りたい♪では無い 笑)

| ami | 2006/01/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん、「上達したら私のソープと交換して」なんて、ちょっと言い方が高飛車?だったと反省~。ゴメン~~!
もうすでにこんなにかわいいハート作れるのだもの。これチョーダイ!!(爆)

| 桃 | 2006/01/17 23:46 | URL |

☆amiちゃん
今手元にないから正確にはわからずだけど、大体高さ2.5 横幅3cmぐらいかな~。
parisで会う時に持っていくよ~(笑)

| peco | 2006/01/18 11:21 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん
そんなことないよ~。それに之はまだ未完成だしね。
作るの楽しいから、桃ちゃんの分も作ってあげる~。でもソープと交換ね(笑)

| peco | 2006/01/18 11:23 | URL | ≫ EDIT

ふっくらハート!!私も作りたくって、
本の写真入り解説を見ても全く分からず、
近くの手芸屋さんのプリントで
ようやく作ることができました。

本当にふっくらしていてキラキラして
可愛いよね。だからビーズやスパンコール
等のキラキラ系は辞められないよね~~!

| PARIS | 2006/01/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

☆PARISちゃん
やっぱり、作ってみたいよね~。
プリントで分かっただなんてすごいよ。
私は教えてもらっても、一人で違う事やってたりして、センスないわぁと思いながら作ってまいした(笑)
でも夜のアクセ作りは疲れるから、昼間作りたいのだけど なかなかヒマがなくて。
キラキラ確かにいいよね~。

| peco | 2006/01/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

何回作ったかわからないこのハート、ビーズ73個使うスタイルかなあ~。
一個自分で作れたらうれしくなって、次々に夢中になって作ったよ~。
フィットネスのコーチにも7個ぐらい色違いでプレゼントしたら、よろこんで毎日とっかえひっかえつけてくれるの。ボリュームのバランスがとても綺麗なのよね~。

いろんなハートの作り方があるけど、多分この作り方のものが一番好きかなあ~。

これって3ミリビーズでつくるとさらに可愛いよ~。私の携帯ストラップになってます。

| cinephile | 2006/01/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
やっと作れたよ~。もう嬉しくって。ビーズも色違いでいろいろ買っちゃった♪
そう73個使うタイプだよん。

プレゼントしたら、毎日とっかえひっかえつけてくれるなら、プレゼントした甲斐があるというものよね~。

よし今度は3mmに挑戦してみるね。ありがとう。

| peco | 2006/01/19 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/66-266b372f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

