PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい気持ちに包まれて



2010年も残すところあとわずか
30日は お正月のお買い物を済ませに
門前仲町に


この写真は パリのメトロのポスターを撮ったものです
このポスターを見るたびに
ロビンに会いたいなぁ・・といつも思っていたのです




向かった先は
成田山 新勝寺の別院 深川不動堂へ

 s-RIMG1306.jpg
お参りを済ませ
海運みくじを引きます
入っていたのは「小槌」
「振れば 財宝がでてくるまた 願いがかなうといいわれる
小槌で人々の諸難を払い財宝を授かります」

s-RIMG1308.jpg
巨大なわらじが置いてありビックリ

s-RIMG1309.jpg
嵐の前の静けさかな

s-RIMG1312.jpg
次に向かったのは 富岡八幡宮
s-RIMG1310.jpg s-RIMG1311.jpg
ここでは2枚で100円というおみくじを
おもわず 引いてしまいました
このおみくじは
ひふみともこ女史の受けた神示集から選別された文章をおみくじにしたものだそう

s-RIMG1314.jpg s-RIMG1315.jpg
こちらも 明日からの大晦日にむけて出番待ち
s-RIMG1316.jpg
おみくじ専用の窓口もあり

s-RIMG1317.jpg s-RIMG1318.jpg

この銅像は?と近づいてみると
地図で有名な「伊能忠敬」の像でした
50歳の時に江戸にでてきて 富岡八幡宮の近くに居をかまえたのだそう
そういうわけで こちらの八幡宮には 旅行のお守りがあるのだそうです

師走で忙しいはずの今年の12月は いつもと違い
心に余裕ができ 穏やかに過ごすことができました

パリから帰ってきて 寂しいはずなのに
とても充実した日々を過ごしていたせいなのか
毎日幸せなのでした
そんな気持ちの余裕が 今回はとてもよい影響を与えてくれたみたいで
あせることなく 乗り切ることができたのでした

やさしい気持ちに包まれて 来年も良い一年にしたいと思います

皆様も良い一年をお迎えください
今年も ありがとうございました

| 雑記帳 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/674-d3876ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

