PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコは水がお好き!

我が家にロビンがやってきて、早一週間。
ハラハラ、ドキドキの一週間でした。
初めて一人でお留守番をさせた月曜日は、駅から家まで
走って帰り、おしっこの形跡もなさそうなので
あわてて、動物病院に行きました。
でも、ネコって二日もおしっこしないと具合が悪くなる
そうで、ロビンはいたって元気だったので、お医者様が
言うにはどこかでしているのでしょう・・・・・って。

慣れないことだらけで、なんか私は疲れ気味~。
遊んであげないといけないし・・・・。

ロビンもストレス?私もストレス??
きゃーいけない。そんなことを言っては・・・・。

ロビンはベンガルなんだけど
ベンガルってお水がとても好きだと、HPに載っていたら
案の定、ロビンも。
床のふき掃除をしていたら、バケツに頭を突っ込んで
足でパチャパチャやっている。
で、濡れた足でそこら辺を歩き回っているぅ(涙)



早く、ミャーオ、ミャーオと鳴いて私の回りにまとわりついてくれる日が、こないかしら・・・・。
スポンサーサイト

| 猫ロビン・外猫 | 17:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロビンちゃんがpecoちゃんの所にやってきて
もう一週間経つんだね。早い~~ね
ベンガル・・って種類なの??
ベンガルトラっているけどロビンちゃんの
模様と関係あるのかな・・??
まとわりつくようになったらますます
pecoちゃんの目尻が下がるね。笑
pecoちゃん体調に気をつけて・・

| しろやぎ | 2006/01/24 19:15 | URL |

ロビンちゃんかわいい~~!お背中の
模様が珍しいわ~それってベンガルっていう
種類が関係しているのかしら?
子猫ちゃんを育てるのってまるで人間の
新生児を育てるのと同じ感覚だね。
今にニャ~ニャ~くっついてくるよ!
ますます可愛くなるね。

| みえっぱり | 2006/01/24 19:49 | URL |

☆しろやぎちゃん
そうなのよ~。一週間早いね。ベンガルってネコの種類なのよ。アメリカで交配されたらしいの。ベンガルトラとは全然関係ないみたい。
早くまとわりついてくれないかなぁ~。ケージから出すと、目がはなせないからちょっと大変(苦笑)

| peco | 2006/01/24 21:24 | URL | ≫ EDIT

☆みえっぱりちゃん
背中の模様はベンガル特有らしいのよ。いろんな種類があるらしく、豹みたいな模様が一番高価らしいのよね。
本当に、新生児を育てるのと同じよ~。経験。ニャーニャーくっついてくるかな~。
今は、ベッドの中でかわいーい顔をして、眠そうにしているわ。こういう大人しい時が一番いいわ(笑)

| peco | 2006/01/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん、ロビンちゃん、ボンソワール!
きゃわいいね~背中が「猫背」になって、ちょっと爪先立ちしてる?
ヒョウ柄のベンガル種なんだ~かっちょいいぞ~。
ニャンコは最初は遠巻きに人間を見てるけど
そのうちに背中をスリスリしてきたり、気がつくとヒザに乗ったりしてるよ。
気まぐれな行動も愛おしいのだ~
ああああ、見てると欲しくなる~!



| ピノノワール | 2006/01/25 06:23 | URL |

☆ピノちゃん
ペットを飼うのは大変だわ~。
早くもグロッキー気味。根性なしだわ私。
今度パリにお持ちしましょうか(笑)

| peco | 2006/01/25 17:43 | URL | ≫ EDIT

小さいロビンちゃんの背中に
野生を感じる模様が・・・
おお!ワイルドだな~~
まとわり付いてきたら、かわゆくって
pecoちゃん、家事も仕事も何にも手に付かなくなっちゃいますぜ~♪

| kako | 2006/01/26 00:52 | URL | ≫ EDIT

ロビンくん、かわいい~・・・。バケツのぞいてるの~?悪戯盛りかなあ~?犬の場合は、一歳ぐらいまでいたずらが続くのよ~。出かける時も、電線をかじっちゃったらどうしようって心配で心配でたまらなかった・・・。

pecoチャンの毎日もロビン君がやってきてから一変したわけね!
かわいいかわいい!手放しでかわいい!

| cinephile | 2006/01/26 00:56 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん~~。
やっと来れた。(汗)
ロビンちゃんの背中が可愛すぎます。ううっ!
ベンガルってお水が好きなんだ?!猫にしては
珍しいね。
まだPECOちゃんの回りにはまとわりついてこないのかな?
ふふふ、これからが楽しみねえ。いいなぁ。。。

| 桃奴 | 2006/01/26 16:38 | URL |

☆kakoちゃん
柄の通り、性格も野生っぽいから、ケージから出したらとっても大変~。
すりすりしてきたら、ほんと家事なんかできないかも。毎日ちょっとずつだけど、距離は縮まっているよ~。

| peco | 2006/01/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

☆RIkoちゃん
やっぱり最初は心配で仕方ないんだね~。安心した。
犬は一緒にお散歩できるからいいなぁ~。
私はそのうち、ロビンにリードつけて・・・・なんて、おかしい人だよね~。

本当にロビンがきて、生活が一変しちゃったよ。自分の時間があまり取れなくなって、しかも先週体調が悪くって悲観的にまでなってしまった・・・。健全な精神と健康な体をもたないといけないね~。

| peco | 2006/01/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん
そうまだまとわりついてくれないの~。
でも、私の顔をみると ミャーミャーととってもかわゆい声を出すのよね~。で出してあげると、一変して豹になっちゃうのよ。
これからが楽しみなのかな~????
さっき寝そべっているところまで、よつんばいになってゴロチャンしにいったら、ビクッとされてしまったわ(悲)

| peco | 2006/01/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

Pecoちゃ~~ん、ロビンちゃん、可愛いねぇ!
でも・・慣れるまでは・・大変だよね!
私の友達も、ワンちゃん飼いだして2週間ぐらいした頃
ストレスからかな?「突発性難聴」に(一時的で治るんだけどね)
なってしまってね~~!最初は手がかかるし、飼い主も慣れていないから・・
大変なんだよね!Pecoちゃんも無理しないでね!

でも、飼い出して3ヶ月たった今では、友達もすっかり手馴れたもの!
ごろごろ、すりすりしてくれるの・・楽しみだね~~~~♪♪

| Bird | 2006/01/27 02:17 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん
やっぱり 最初は誰でも大変なんだね~。それを聞いて、なんかふぅーと肩の力が抜けたよ。
ちょっとずつだけど 最初に比べると少しは慣れてはきたものの・・・。
あせってはいけないということね。有難う♪

| peco | 2006/01/27 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/68-4e339070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

