PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガレット・デ・ロア


ガレット・デ・ロアの季節になってきました

s-RIMG1502.jpg

いくつかのお店のガレット・デ・ロアを食べてみましたが
その中で 一番おいしかったのが下高井戸にある「ノリエット」

個人的に私が永井さんの大ファンだということもあり
しかも とってもおいしかったので
それ以来
我が家ではノリエットで買うことにしています

我が家からは ちょっと遠いのですが
毎年ノリエットのガレットデロアを買うのが
我が家では新年の行事になっているのです








s-RIMG1488.jpg

ノリエットのパイ生地は
パリパリして とってもおいしいのです


王冠は毎年同じ柄

s-RIMG1499.jpg
品の良いアーモンドクリームの味

ところで ガレット・デ・ロア といえば
中にはいっているフェーブが有名で フェーブに力を入れているところも多い中
ノリエットはあまり フェーブには力を入れていないようで・・・・・
一番最初に入っていたフェーブがコチラ


次の年はコチラ
s-RIMG1502_20110110155857.jpg

ちょっとガッカリ(笑)
まっそんなところもいいなぁと
益々親近感を持ってしまっているのですが。

今年は 冒頭の写真
ジャムのフェーブでした
これは 当たりかな?

ランチはコチラで
s-RIMG1480.jpg s-RIMG1481.jpg
牛角経営の リーズナブルなステーキが食べられる「バクテキ」へ

s-RIMG1477.jpg s-RIMG1479.jpg
初めてのお店なので ちょっぴり心配でしたが
このお店は 大当たり!
お値段のわりに お肉がおいしい!
200gで690円
チリビーンズスープ 290円
リピートしても良いかなと思ったお店でした


お肉だヨ!全員集合 バクテキ

東京都渋谷区笹塚1-56-5 TKビル1F
TEL 03-5302-0229

京王線笹塚駅徒歩3分


| 紅茶・スィーツ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/682-9521c053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

