PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリのアパルトマン

RIMG0852.jpg

数年前から パリ滞在時には
アパルトマンを利用するようになりました

以前は治安の問題などで利用していた三ツ星ホテルから
お値段の安さで利用し始めた二つ星ホテル

でも 毎年値上がりするパリのホテル
お手ごろ価格だったホテルも気がづくと1万5千円ぐらいに

そんなときに 1万円以下で泊まれるアパルトマンを
見つけたので 利用してみることに 
それ以来 パリ滞在はアパルトマンになりました

今回 利用したアパルトマンはこんな感じです


RIMG0851.jpg RIMG0869.jpg
重厚な扉をあけて 中庭にでて 隣の建物に入ります

RIMG0721.jpg RIMG0722.jpg
建物の中はこんな感じ
中に入ると あったかくてホッとします
ヒーターがこの位置にあるのに 今気がつきました

RIMG0853.jpg
エレベーターで5Fに
RIMG0855.jpg
突き当たりのドアが 今回お世話になったお部屋


RIMG0588.jpg RIMG0587.jpg
洗面所とバスタブ
今回は 冬の旅なので バスタブ付が必須条件です

RIMG0589.jpg
キッチン 
必要なものは 全部そろっています
湯沸しポットがあるのも◎

PB200880.jpg RIMG0866.jpg

RIMG0867.jpg

お部屋の様子

天井が高くて 広々としていて 今まで利用したアパルトマンの中で
一番気に入りました
写真では 広々とした様子がお伝えできないのが残念

バスタオルや シーツなどは有料なので
いつも持参

シーツやシートカバーは いつも日暮里のメーター100円コーナーで買ってきて
ミシンで縫ってしまいます
こういうことには 手間を惜しまない私

とはいえ 宅配会社が引き取りに来る30分前に 縫っているという現実も

お部屋の中もとっても気にいったけれど

一番気に入ったのはこのロケーション
RIMG0591.jpg

建物からでると 凱旋門がすぐ見れるのです
毎日 本当に幸せでした♪

それに AFのバスの停留所から徒歩2分という立地にも◎

冬の旅で 絶対にはずせないの条件は
セントラルヒーティング と バスタブ付
冷蔵庫 洗濯機があるのはもちろん
上階の物件なら エレベーター有りはもちろん必須条件

こんな条件に あてはまったのが
今回のアパルトマンなのでした

一泊1万円です




| paris2010 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきv-347
いいな~アパルトマンに泊まってみたい♪
ステキなお部屋でこの立地で1万円にビックリ\(^o^)/
ここは6泊以上とかの条件あるのですか?

ベッドのかわいいカバー、pecoさん作ったの?すご~い(^_-)-☆
いつも帰りには投げてくるの?

鏡にpecoさん写ってる♪

ニースのホテル、またエレベーターありません(^_^;)

| ボラ | 2011/01/21 20:09 | URL |

☆ボラさん
そうなのよ~ いつも投げてきます(笑)行きのスーツケースにはバスタオル,フェイスタオル2枚 足ふきマット シーツフトンカバー マクラカバーなんぞをいれているので けっこうパンパンです。
宿泊の制約は以前あったけれど 今は一泊からでも大丈夫。ただし3000円を余分に払わなくてはいけないの~。

良く歩くので エレベーターがないとツライ!

アパルトマン快適なので 何回もお部屋に戻ってしまいます。
ボラさんも ぜひアパルトマンを経験してみてね♪

| peco | 2011/01/22 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/684-cd3fed44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

