PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラクレットのお鍋と・・・・・


以前から気になっていたラクレット
「ラクレット」とはスイスの伝統的なお料理で
ラクレットチーズの表面を溶かして ジャガイモなどにつけて
いただくお料理のこと

各家庭には チーズを溶かすための 専用のおなべもあるのですって!!

ふとネットで探してみたら
コンパクトなサイズのを見つけたので
衝動買いしてしまいました

それが コチラ

110121_20110122162157.jpg

木箱にうまく納められていて
使うときは 
ふたをした木箱の上にセッティング
横の穴は チーズをイメージしているのもにくい

気になる燃料はティーキャンドルなので
室内だけではなく 屋外で使えるのも◎

小ぶりなサイズなので
大家族だと 順番待ちになるのかなぁ~

今回はラクレットチーズ込みのセットなので
いつでも 食べられる状況なのでーす

ところで 届いた段ボールがこんなことになってしまっています



ダンボールの中に
すっぽり埋まって寝ているロン娘です

P1220017.jpg

| 雑記帳 | 16:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃはは♪ロビンちゃん、かわいい~(^o^)
本当にすっぽり埋まってる\(^o^)/
いつ見ても、毛がつやつやでキレイ。

ラクレットのお鍋、おされですね♪
食べたことないので、食べてみたいです!
チーズフォンデュとちょっと似てるのかな?

| ボラ | 2011/01/22 17:21 | URL |

]☆ボラさん
久々に箱に入ってくれました。2年ぶりかな?(笑)

ラクレットは 私も未経験なので 食べるのをが楽しみ!
チーズフォンジュと同じようなものだと思うだけど・・・じゃがいもにかけて食べるらしいのよ。

ところで さっきボラさんのところにコメント入れようとしたら
また途中で送信してしまいました~。
中途半端なメッセージが届いているか もしくはエラーになっているか??
私 断念してしまいました。ごめんね~[絵文字:v-292

| peco | 2011/01/22 19:57 | URL |

届いてなかったよ^^;
パリ調べ中で、こんな時間になっちゃった^^;

| ボラ | 2011/01/23 03:22 | URL |

☆ボラさん
やっぱり! 届いていなかったのねv-292
あとで 遊びに行きマースv-290

| peco | 2011/01/23 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/686-f3ec889f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

