PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビンのいる生活

s-PICT0022_edited.jpg

ロビンが我が家にやってきてから、3週間。
なんとかなるさと、本来楽天的な私でも
初めてのペットに、かなりとまどいながら過ごした日々。

途中で、ロビンに手を焼き私にはもう無理と
かなりブルーにさえなっていた。
ただでさえ、週3日会社に行っていて自分の時間もなく
大好きなカルトナージュの製作さえ ままならなくなっているのに
それに加えて、ロビンの相手もしなくちゃならなくて、自分の中で
かなり一杯一杯になってしまっていた。

発情期を迎え、避妊手術をしてから少し一変。
傷口をなめないように、洋服を着せられて戻ってきたロビン。
痛むのか、とっても大人しく、従順になって
するすると夫と私のそばにやってくる。
私の求めていたニャン娘になっている。
うーーん。いつまで続くのか?
それともこのまんま????
なはずはなく、元気になってからはそこらじゅうを飛び跳ねている。

でも着実に、ロビンとの距離は縮まっているようで・・・・。
昨日は、ケージの外で初めて眠っていた。
そして、今日はひなたで日向ぼっこしてくつろいでいた。

最近は、チョッピリ至福の時を味わっている。
PICT0037_edited.jpg

スポンサーサイト

| 猫ロビン・外猫 | 22:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洋服きたロビンちゃんもかわいいな!
なんか、大きくなったよね。
段々、仲良くなりつつあるんだね♪
27日会えるんだね~ウレシ~♪
家からは結構遠いんだけど
ガンバって早起きして行くよ。
kartonnage kit 持っていこうか?
お貸しするよ~

| kako | 2006/02/06 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
そうなのよ~。なんかだんだん大きくなってきたんだわ~。でもなぜだか体重は減ってしまているの。これ以上大きくならないといいんだけど。
27日私も頑張って行くわ。
本貸してくれるの?本当?きゃー嬉しい。

| peco | 2006/02/06 15:43 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん、ロビンちゃん、お久しぶりだにゃ~!
ほんとだ、ちょっと見ない間に大きくなってるにゃ。
良かったね、生活もリズムに乗ってきたんだよ。なかなかなじまないところがニャンコの
いいところでもあるんだよね。
ケージの外で寝るようになったり、日向ぼっこをするようになったのは、飼い主さまに
心を開いて甘えてるリラックスの1番の証拠だよん。じんわりといい関係を作って、
ニャンコと癒し癒されの甘い生活を♪

| ピノノワール | 2006/02/06 15:51 | URL |

☆ピノちゃーん。お久しぶりにゃん。
もうピノちゃんったら、ニャン語になっているぅ。お茶目だわん。          甘えん坊ロビンは、帰ってくると 抱っこしないとダメらしく しばらくは何もできないの。でも、やっと心を開いてくれて嬉しいわ。              

| peco | 2006/02/06 17:37 | URL | ≫ EDIT

にゃんこちゃん、かわゆ~いですね。
子どもの頃、実家ではぶち猫を飼っていました。
ですので、「飼い猫っ」と聞くと、
ついつい、なでなでしてしまいたくなります。
(思わず、写真の頭を撫でさせてもらいました・)
傷口が回復して、げんきに活動できるようになってね@ロビン!
動物の世話はたいへんですが、元気に可愛がってくださいね。

| マダムにゃん | 2006/02/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/02/06 19:15 | |

ぎゃぁ===!!
かわゆいぞぉぉぉぉぉぉ!!
ベンガルロビンちゃん、なでなでした~~い!
傷口なめないように、ばい菌入らないように
包帯巻かれるんだよね~。
うわーん、痛い痛しいけどかわいいよ~。

そして、下の目をつぶっている姿!
そうそう、この目!この箱座り!
見ているだけで目がハートです♪

なんだかさ、確実にPECO家のお嬢になってきてるよね。

| 桃 | 2006/02/06 20:41 | URL |

☆マダムにゃんさん
にゃんさんのなでなで・・・・なんか可愛いナァ。実家ではネコを飼われていたのですね。
今日は元気過ぎてついていけないなぁ。元気に可愛がる・・まさにそうですね~。頑張らねば(笑)

| peco | 2006/02/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

☆桃ちゃん
ベンガルって独特の毛並みなんだって。シルクのような肌触りいえ毛ざわりで気持ちいいんだよ~。

やっと、このような箱座りっていうの?になってくれたよ~。

peco家のお嬢になっているかな。ヤッタ!
大人しいお嬢になってくれないかなぁ(笑)
毎日いろんなことをやってくれるから
部屋の中を荒らされないように目を光らせているの。

| peco | 2006/02/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

キャ~~ロビンちゃんむっちゃ可愛いわ~~
お洋服がこれまた似合ってるのなんのって。
やっぱり手術をしてあげた方がこれから先
猫ちゃんにとっては楽なんだね。
ロビンちゃんの傷口早くよくなります
ように。それにしてもベンガル模様素敵。

| みえっぱり | 2006/02/06 22:25 | URL |

ロビンちゃん、お洋服を着ている~♪
かわいい~!と思ったら、避妊手術でしたか・・・。それはそれは大変でした。ママのpecoちゃんもちょっと心配だった?
うちもBillieが避妊手術をしたときは、やっぱり痛そうだったのがかわいそうで、気が気じゃなかったかなあ~。犬の場合はエリザベスカラーをつけるので、その格好があまりに滑稽で、結構笑わせてもらったけどね。

ロビンちゃん、すっかり家族の一員ですよね~。心地よさそうに寝ている姿がかわいい。

| cinephile | 2006/02/07 01:13 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃん、お洋服着てる~~!かっわいい~!
(でも、手術後なんだものね。ご苦労様でした!)
本当に大きくなったね~~!人間の子供と同じで
この時期の猫ちゃんは、成長が早いんだなぁ。
Pecoちゃんのご苦労も・・文面から伝わってくるよん。
でも少しずつ慣れて、家族の一員になってきているようで・・
こんなにゲージの外でのんびり
お昼ねしてるなんて・・心を許している証拠だよぉ!
きっともう少しの辛抱!がんばってね!
(ロビンちゃんレポートを楽しみにしているBirdより・・・)

| Bird | 2006/02/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

☆みえっぱりちゃん
でも猫に洋服は無用なのじゃ!!!これは包帯をかねているのだけど、もうボロボロです(笑)
今は、元気すぎて、またもや疲れている私でーす(笑)

| peco | 2006/02/08 14:29 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
多分、病院によってはエリザベスカラーみたいよ。
寝る時は、いつも別々なんだけど、この日ばかりはとっても心配で、お布団を持ってきてリビングで一緒にねちゃった。(といってもロビンはケージの中だけど)
やっぱり皆心配なんだね~。
うちも元気になるまでは、床に座ってなでなでしててあげたもん。だからなーんにみできなかった(悲)

| peco | 2006/02/08 14:33 | URL | ≫ EDIT

☆BIRDちゃん
本当にペットを飼うのがこんなに大変だと思わなかったわ。
いろんなところにのっているから、猫のしつけスプレーを買って、登っちゃいけないところにスプレーをしているんだけど、そのニオイがすごいの~。

でも猫の写真を撮るのがこんなに大変だとは思わなかったよ~。
猫の写真家を尊敬している私です。

| peco | 2006/02/08 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/69-4b0d05b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

