PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のシャンゼリゼ大通り


PB221158.jpg
朝9時のシャンゼリゼ大通り

まだ人もまばら
ちょっと歩いてみましょう

この日は ものすごーーく寒かった!!!!

(2010 11.22)





後ろを振り返ると・・・


観光客でいっぱい

PB221162.jpg
フォションの配達用の車

PB221164.jpg
遠めに凱旋門

PB221167.jpg
設営の準備
もしかしたら ・・・・イルミネーションの点灯式の準備??
そんな憶測をしながら もっと近づいてみると

PB221171.jpg
ビンゴ!
私が仕入れた最新の情報だと、
明日の23日(火曜日)が点灯式とのことなのですが・・・
明日の準備なのか?それとも今日なのか??

PB221175.jpg
こんなふうに はしごを外からかけ
機材を中に運び入れ

PB221176.jpg
テレビでしかみたことがなかったので ちょっと感動
パリのお引越しは こんなふうにそとからはしごをかけて
荷物を中にいれているのですって
大変そう

PB221181.jpg
旗がはためいて

PB221183.jpg
ネスプレッソを発見

PB221186.jpg
ネスプレッソもエッフェル塔
ティーエスプレッソの機械がパリでは発売されたとのこと
日本未発売なので
調査しなくちゃとおもいつつ・・・・・。

PB221197.jpg
ご存知ラデュレです
ラデュレがここまで 人気じゃなかったころ
突然できたこのサロンがすごく気になりました
その当時のほうが よく行っていました

PB221200.jpg
あら?これは なに?

PB221203.jpg
もみの木を搬入しているお兄さんでした
動きが早くて・・・
点灯式にあわせてなのでしょうか
ノエルの準備をいたるところでみかけました

s-PB221206.jpg
おしゃれなディスプレイ

PB221218.jpg
SFR
フランスの携帯会社です

PB221223.jpg PB221225.jpg

クスミティもシャンゼリゼにできたのですね
ボンマルシェやモノプリでも 買えます

PB221236.jpg PB221239.jpg
シャンゼリゼのクリスマスマーケット
こんな 大通りの両脇にずーと並びます
オープン前なので閑散としてました


そうこうしているうちにやっと到着です
今日の目的地

PB221242.jpg
グランパレ開催中の「モネの特別展」です

| paris2010 | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モネ展も行ったの\(^o^)/

すてきな写真がいっぱい♪

そういえば、スマートフォンでは出来ないって書いてあった^^;
普通にアメーバ会員登録なら出来るかもです。招待のは気にしないでね(^o^)丿
pecoさんもピグできるといいな。
写真のラデュレもあって、マカロン買えるのよ。で、ピグで食べるの。ふふふ♪

| ボラ | 2011/01/28 13:32 | URL |

☆ボラさん

ビグやって 肩がこってしまいました。
ボラさんを検索できなかったよー。

| peco | 2011/01/28 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/692-5f53a91e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

