PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリは変わる③


3年前に苦労した券売機



左側にあるローラーで進ませるのよ~と
思い出しながら 近づいてみると



RIMG0598.jpg

あらら
タッチパネルに変わっている!
英語表記もされるみたいなので
ホッ!

ところで
ナビゴをチャージするときはどうするかというと
左側の紫のところ(受け皿みたいになっています)に
カードを置いて 右側のパネルで選択するのですが
すべてが終わるまで カードは受け皿みたいなところに
ずーーーーと置いた状態にしていなくはなりません

すべてが完了(料金を投入して認識してもらうまで)するまえに
取り出すと
エラーになってしまうのです

一見 置きっぱなし状態のナビゴなので
誰かにとられやしないかと私としてはヒヤヒヤ

とはいえ お金を入れる前に 盗ったとしても
チャージされていないので 無用なものなんだけど
このフランスのシステムには
かなりの不安が残るのは きっと私だけではないハズ


RIMG0599.jpg
今回の旅で
乗り換えによく使った駅PASTEUR

RIMG0607_20110131130855.jpg
前回もだしたけれど
なかなかよく撮れていたので
RENNES

| paris2010 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/694-55ad0db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

