PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンスレ通り11番地


RIMG0884.jpg

ポンスレ通り(rue Ponelet)には
パリで唯一のドイツ菓子専門店Le Stubliがあり
一度行きたいと思いながらなかなか行けませんでした。
そのうち
左岸に泊まることが多くなると
ポンスレまでがけっこう遠いので
ますます遠のいてしまいました
そういうわけで
なかなか行くことができないまま十年は過ぎたかなぁ。

今回は近くに泊まるので
いけるのをとっても楽しみにしていました






いつものアバウトな感覚で
ポンスレ通りを歩けば すぐ見つかると思ったら
見つからず
けっこう先まで歩いたのだけどやっぱりないのです

これは 住所を調べてまたこなくてはと
いったん戻り(今回はPC持参で助かった~)

調べたところ住所は
●Le Stubli
11 rue Poncelet 75017 Paris
01 42 27 81 86

ポンスレ通りの11番地
探したところ

RIMG0883.jpg
みつかったのは こちらのお店
違う!

でふと右をみたらトップの10番地
で なぜかこのとき 10番地の隣が11番地と勘違いしてしまい
なくなっちゃたんだ!という悲しい結論に
すごすごと帰ったのでした

帰国してから なんとなく釈然としないまま

Le Stubliで検索しても 今の状況がわからないまま

そんなときに見つけちゃいました
コチラのblogを

名前がEpicurya Poncelet(エピキュリア・ポンスレ)と
変わってはいるものの
水色のお店がやっぱりドイツ菓子専門店のお店なのでした

オーナーが変わったのかな。


スポンサーサイト

| paris2010 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/697-9f8fea85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

