PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の後で・・・・・。

昨日はどこにも出かける予定もなく
久々にのんびーりした一日になるはずだった・・・・・。
ところが
朝からロビン!と怒鳴り続ける私。
我が家はオープンキッチンなんだけど
ここだけは、ロビンには入ってもらいたくない聖域。
入り口をコルクボードで押さえて入らないようにしたけれど
ネコにはそんなことわかんないよね~。
入っては私に怒鳴られるの繰り返し。
根気よく続けないとダメだとはわかっているけれど・・・・。

ふと見ると、ひなたぼっこしているロビン。
さっきまでの嵐のようなやんちゃぶりとは大違い。
いつもこうだといいんだけどなぁ。
こういうときはとって可愛いんだけどね~。
s-182.jpg


手をクロスさせて・・・・
181.jpg


昨日作ったカルトナージュこちら↓
183.jpg

あまりまじめにはつけていない家計簿や家計用のお財布をいれるために
作ったもの。
一時的デジカメを入れておいたらけっこう使い勝手がよくて・・・。
これはデジカメ用の箱を作らなくちゃとまたもや創作意欲がわいてきちゃいました。
もう作りたいものだらけで、困っちゃう。

スポンサーサイト

| 猫ロビン・外猫 | 19:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い、一番乗り~♪
ロビン君やんちゃなのね~・・・。猫は何歳ぐらいまでいたずらするのかなあ~?
犬はたいてい一歳ぐらいまではある程度のいたずらはするもんだっていうのが常識なんだけど。

そうそう、この前のアトリエの時に、うちの2匹は来客があるとほえてうるさいから私の寝室に閉じ込めておいたの。寝室には、カルトナージュ用の模様紙がつるしてあるんだけど、それを数枚2匹でひっぱって落として、端っこがめちゃめちゃに食いちぎられてたわ。怒らなくちゃいけなかったんだろうけど、閉じ込められた彼女たちのささやかな反撃なんだろうなあって、黙って片付けた。

ロビン君・・・手を交差している姿、可愛いね~。怒れないでしょ、pecoちゃん。

| cinephile | 2006/02/11 07:11 | URL | ≫ EDIT

もう一度私です。

箱の色目がかなり私好み♪
こういうパープルは大好きなのだ!

| cinephile | 2006/02/11 07:12 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
2匹もいるのね~。すごーい。
ネコはいつまでいたずらするんだろう???
好奇心旺盛だから、きっとずーーとなんだろうなぁ。
ロビンを見てなくちゃならないから、なんにもできないよ~。

閉じこめはいけないんだね~。
構ってあげなくちゃダメってことだわね~。
やっぱりペットを飼うのは大変だわ。

パープルのいいでしょう。
これは製本クロスなのよ。

| peco | 2006/02/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃーん、このクロスしているお手手が・・
超かわいい~~~!!ひなたぼっこしてる姿が・・和むわぁ。
(でもPecoちゃんは、大変なんだよね!)

この箱も素敵♪私もパープルって、すごく
好きな色なの!!
藤色っぽいうす~い紫も好きだし♪♪
作りたいものいっぱいありすぎて困っちゃう・・ってわかるなぁ。
手が千手観音のように、いっぱいあって、
さっさか同時に作れたら・・いいのにね~。
(って・・・それはどうかな・・・はは)

| Bird | 2006/02/11 12:42 | URL | ≫ EDIT

☆BIRDちゃん
手が千手観音のように・・・って笑える。
私って欲張りなんだよね~。
いかに少ない時間で、効率よくさせるかが今の私の最大の課題だよ~。

| peco | 2006/02/11 20:19 | URL | ≫ EDIT

ロビンちゃん、なんか達観した表情だね・・・。大人~って感じ。
でも、ひとたび暴れ出すと
そのギャップがたまんないんだね!
もう、pecoちゃんメロメロって???
そうそう、学芸大の先生
ハンドメイド系の雑誌に特集されていたのを
見たよ~。
素敵な明るいアトリエだね。
今から楽しみだわ!

| kako | 2006/02/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
ロビンはこういうところだけは、可愛いのだけどね~。可愛さと憎たらしさの同居だよ~。
kakoちゃん情報早い。ちゃんとそういう本も見ているんだね~。エライ!
先生の自宅ステキだよ。今度のレッスン楽しみだね~。

| peco | 2006/02/12 09:54 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん。
ロビンちゃんの日だまりの姿がかわいいね。
でもこんな時ばかりではないのですよね。

私もパソコン周りの物、デジカメなどを
ひとまとめに入れる箱を作りたいと
思っているけど、
なかなか重い腰が上がりません。笑

| しろやぎ | 2006/02/12 17:32 | URL |

☆しろやぎちゃん
そうなの。いつもこうだといいんだけどね。でも徐々に、くつろいでいるようで今日はいつのまにかケージにあるベッドで2時間も寝ていたよ。こういうときもあるんだね。猫は音に敏感だから、あまり音を出さないようにカルトナージュ作りに精をだしていたの。
重い腰を一度あげると、とっても軽くなるよ~(笑)今の私がそう。
でもね、水張りテープがなくなりそうなの(涙)

| peco | 2006/02/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん、こんばんは。
ロビンちゃんの写真も上手に撮れるようになって(モデルも慣れてきたんじゃないの?)
ニャンコとの生活も息が合ってきたように
こっちからは見えるよ。

↑に「ワタシって欲張りなんだよね~」って書いてるけど、今日読んだ文庫本の言葉に
「欲張りというのは、無欲と同じぐらい
あなたを素敵にさせる状態なのです」って
あったよ。

忙しい中でも「大事なもの箱」を作ってるPECOちゃんは立派だ。下のパープルとフタの小花のバランスが絶妙。

| ピノノワール | 2006/02/13 05:58 | URL |

☆ピノちゃん こっちはおはよ~だ。
最近はニャンコカメラマンに徹している私なんだ~。
ロビン写真集を作ろうと頑張っているところ。
息が合ってきたように見える??嬉しいよ。
床にへばりついて写真撮ってます(笑)
↑いい言葉をありがとう。
あまり頑張りすぎるのもイヤなんだけど、ちょっとだけ頑張っていまーす(笑)

| peco | 2006/02/13 08:06 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃ~ん。
この前足をくるっと内側に丸める猫独特の格好!がたまらん~~~。

そうなのよ。猫の撮影は大変。
カメラ向けると顔そむけない?
頑張ってアニヤバッグ作ったら見せてね~♪

| 桃 | 2006/02/13 16:29 | URL |

追記です。
こまごました物を入れる箱があると便利よね!
PECOちゃんはこの手の箱はお手の物よね?
私はまだまだだわ。(涙)
箱の角っちょの布がどんどんほつれて、ボール紙が見えてきてしまうの。
でもこれも慣れれば克服できるの?

| 桃 | 2006/02/13 16:33 | URL |

☆桃ちゃん
うん!カメラ向けるとそむけるよ~。これって猫の特徴なんだ。ロビンだけかと思ったよ。よかったぁ。
だって、初めてきた日に、私が舞い上がっちゃって写真取りまくったら、恐れをなしてベットに引きこもっちゃったということがあったので。

箱の角の布がほつれるのは(私もそうなんだけど)原因はのりがしっかりついていないからなんだよね。
だから貼るときは、布の端っこもしっかりのりをつけてから貼ると、解消されるよ。

| peco | 2006/02/14 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/70-0cfb8004

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

