PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワインとブランチで始める休日




昨日は、某イベントに参加するために、夫とキハチ・銀座店へ
気軽にできる、イタリアン料理のデモンストレーション&ワインのティスティング後に試食会です。

とっても簡単にできて、見た目もおしゃれでとってもおいしーい。
そういうレシピを習ってきました。
ではちょっとご紹介です。

◆グリッシーニの生ハム巻き◆
生ハムは熟成しているので、20分ぐらい空気に触れさせてから食べるほうがおいしいとのこと。

186.jpg


◆トマトとモッツアレッラのサラダ と サルティンボッカ◆
189.jpg  190.jpg


◆春のフルーツのマチェドニア◆
191_edited.jpg


この他にも、ジェノバペーストのパスタもあり。
手軽に簡単にしかもワインにもあうというこれらのレシピは
私のもっとも理想とするところ。
しかも、イタリアンのセッティングは
おもてなしの大皿の上にスープ皿をのせておしまいなんですって・・・。
お皿に残ったソースはパンにつけて食べて奇麗にするんだとか。

187.jpg

2時間の予定が、結局3時間ぐらいいたかなぁ。
おいしいお料理とワインを飲んで
のんびり、ゆったーりとした、ブランチタイムでした。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 09:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私にもできるかな・・

pecoちゃ~~ん。おはようございます。
キハチは横目で見て通るだけで
まだ入ったことないけど・・
ハム巻きはグルグル巻くだけなら
できそうかな。?
料理音痴な私ですが、
マチェドニアは簡単だったので
我が家では以外と出番が多いです。
pecoちゃん!ゆったりした、
良い時間をすごしたのですね。きゃ☆

| しろやぎ | 2006/02/27 08:42 | URL |

Pecoちゃん、なんておされ~な休日を過ごされたのでしょう。d(*^o^)
ご主人様とご一緒に・・なんて・・いいなぁ♪
キハチ・・実はまだ行った事ないのよん。
イタリアンのほうが、美味しいとは聞いているのですがね。
どれもこれも・・盛り付けも綺麗で美味しそうなものばかり!
しかも・・簡単なのでしょ??食べてみたいわ~♪

ロビンちゃん、お留守番で・・怒ってなかった??笑

| Bird | 2006/02/27 10:19 | URL | ≫ EDIT

☆しろやぎちゃん
うん できるよ~。
グリッシーニに巻くだけなのに ちょっとおしゃれでしかもとってもおいしーーいよ。
マチェドニアは、本当に簡単だよね。早速今日つくっちゃいました~。我が家の定番にしょっと(笑)

| peco | 2006/02/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

☆BIRDちゃん
書き方が悪かったかも~。キハチのパーティルームでのイベントだったのよ。だからお食事のレシピもキハチのではないのよ。作ってくれたのは、キハチのスタッフだけどね~。
これは簡単だから、パーティ料理にもぴったり。

ロビンには帰ってから、おやつをあげたので多分大丈夫(笑)

| peco | 2006/02/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

PECOちゃん、お久しぶり♪
今日はパリは粉雪なのよ、ハナタレ小僧になってますわ、おーさむい。

美味しそうな試飲会で良かったね、キハチは
フレンチもチャイナもイタリアンも本当にセンスがいいよね。来月はウチの教室もイタリアンだよ。お皿が最後にピカピカになるぐらいにみんなが完食してくれるとウレシイよね。

ロビンちゃんの写真もまた楽しみにしてるからヨロシク。

| ピノノワール | 2006/02/28 18:01 | URL |

☆ピノちゃん お久しぶり~♪
パリも寒いんだね。日本も今日は寒かった。でも明日はもっと寒くて手袋が必要だって・・・・。3月になるというのに~。

ピノちゃんのレッスンもイタリアンなのね。
イタリア料理っていいよね。今週末さっそく復習をかねて 作ろうと思っているの。

ロビンの写真頑張って撮るから期待していてね~。

| peco | 2006/02/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

キハチか~オシャレだわ~!
ここ何年も行って無いよ・・・
お店の前は通るんだけど。(笑!)
もっと子供の小さい頃は良く銀座に出たのだけど、最近は近場で済ますことが多くてさ
たまにはオシャレして出掛けないと
すっかりくすんだオバサンになちゃうわ~
(もう、なっているよ~!)

| kako | 2006/03/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃん、3月になったね~。
まだまだパリは寒い寒い。月曜日は 車を出そうと思ったら、フロントガラスに霜で・・がりがりと引掻く始末。今年の冬は長いけど、いつの季節でもパリは綺麗だよ。

キハチ・・・私も行ったことないんだ~。いったことがあるのは 喜八の中華だけ~。

お料理もおいしいんだろうけど 食器がとてもシンプルなことに感激したの。
白のシンプルな形だからこそ おいしいお料理が引き立つんだよね。
原点を見たような気がした。

| cinephile | 2006/03/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
銀座はおしゃれだよね。
たまに行って刺激を受けて、やっぱりマメに行かなくちゃって思いながら 私も足が遠のいているわ~。

| peco | 2006/03/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
パリは寒いんだね。日本は土砂降り雨です。

やっぱり食器は白なのね。
以前テーブルコーディネートを習っていたときに、白でそろえるといいと言われて、私も買っていたけれど~。
いまいち お料理が栄えなくて~。
でも シンプルなほうが飽きないよね。

| peco | 2006/03/01 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/72-f2ed0495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

