PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大安丸@沖縄


夕食はどうしましょう?

本当は、いつも訪れる「糸満屋」に決めていたのに
(前回の様子はコチラ
ボリュームたっぷりの定食を遅い時間にいただき
茶園カフェでは 飲み物をたっぷりと飲んだので
正直なところ お腹はいっぱい

「糸満屋」でいつも注文する お刺身の盛り合わせと
天ぷらの盛り合わせは とても食べれる状態ではありませんでした
(出発前から楽しみにいていたのに 残念です)

お刺身が食べたいということになり
夫が調べてくれたのが こちらのお店



海人の店 大安丸

沖縄県那覇市久茂地2-13-14 1F
tel: 098-869-6687
美栄橋駅から302m

今回の旅で また一つおすすめのお店ができました



まず頼んだのが お刺身の盛り合わせ 

IMGP0573.jpg

沖縄で採れる魚を提供してくれるお店とのことですが
何がなんだかさっぱりわかりません

IMGP0572.jpg
でも大丈夫
ちゃんと 紙に書いてくれますから
いすずみが美味しかった!!!!

IMGP0577.jpg
こちらは天ぷらの盛り合わせ
もずくの天ぷらもありますが
一番驚いたのが 島らっきょうの天ぷらです
らっきょう嫌いな夫も大丈夫で おいしいと感激していました

IMGP0580.jpg
ちょっぴり 物足りなかった私は
泡盛とお寿司四貫セット(¥1200)を頼んでみました
これも大正解
小さめの握りが逆によかったりもしました

IMGP0583.jpg
無口な大将が ひとりで切り盛りしています
もちろん 配膳スタッフはいます

IMGP0586.jpg
店内の様子

IMGP0582.jpg
カウンターにある 海ぶどうの水槽

IMGP0590.jpg
お隣に座っていた地元のオジイおすすめの桜チップ
でも お腹がいっぱいでもう無理
次回に食することにしましょう

最後に頼んだのが フルーツの盛り合わせ
なかなか来ないので 催促したら・・・

IMGP0592.jpg
思ってもみなかった豪華な盛り合わせ
オススメです

IMGP0595.jpg
沖縄産ならではの お魚を食べられるお店
お隣の方は 煮付けを食べていて美味しそうでした
私は お刺身のコリコリ感が忘れられません
ぜひまた行きたいお店です

とても混んでいたので 予約しておくといいのかも知れません。

| 沖縄2011~15 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/730-ee3243c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

