PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生パスタ教室 ミ・ピアーチェ

s-IMGP0961.jpg

笹塚にある生パスタ教室に参加してきました

Mi piace ミ・ピアーチェ 生パスタ教室



s-IMGP0958.jpg
パスタづくりは初体験
自分で作れるなんて 感動ものでした
こねる工程も パンと違ってわりと大雑把
大変なのは 綿棒で伸ばす作業でしょうか
強力粉の引きの強さに 腕が疲れました

いつのまにか 先生に伸ばしていただきました・・・申し訳ない


お楽しみの試食タイム

s-IMGP0956.jpg
今日は カポナータ 
夏野菜で煮込む料理です

お待ちかねの生パスタ
自分で作ったのは お持ち帰り用で
事前に先生が作られたのをいただきます

s-IMGP0962.jpg
冷製のカルボナーラ
さっぱりとしていて
今の季節にピッタリです


食後のコーヒー

s-IMGP0964.jpg
エスプレッソです
ウフフ 可愛い~。

さて こちらのお教室では
もう二方可愛らしい人がいるのです


一人はこの方

s-IMGP0959.jpg
トイプードルのゴンゾウ君
元気な男の子
みんなに愛嬌をふりまいて微笑ましい

もうひとりはこの子

s-IMGP0953.jpg
pecoりん
偶然にも私のブログ名と同じ
親近感が増します
おとなしい女の子です

犬好きにはたまらない空間です
「猫カフェ」ならぬ「犬カフェ」でもありました


ところでこちらのお教室を知ったのは
犬好きの友人がお気に入りにいれていたこのブログから
わんこと行く海外旅行

犬を飼っている友人は 旅行にもかならず犬を連れていきます
そんなことから 海外に犬を連れているブログに興味深々
 
一方私は 写真がとっても綺麗で圧倒され しかも生パスタ教室に興味深々
興味の対象が見事に別れて おもしろい

さて
初めての生パスタづくりは とても楽しく
また参加したいと思います

今日の夕食は今回習ったものを作りました
そういうわけで  夕食が終わったあとにアップされるように
予約投稿にしました(笑)


スポンサーサイト

| 習い事 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、偶然!
私もこちらのブログ、お気に入りに入れてます(^^♪
コメント入れたこともありました。

パスタ美味しそう\(^o^)/

全然関係ない話だけど、
今日いとこと久しぶりに電話で話したら、いとこのニャン
もうすぐ20歳だった。長生きだよね~

| ボラ | 2011/07/30 21:33 | URL |

☆ボラさん
あら それはすごい偶然!

パスタ美味しかったですよ~。思ったよりも簡単にできたので
ぜひ家でも作りたいと思います♪ボラさんがご近所だったら ご馳走したのに。。。。

いとこのニャン それは長生きだ。友人のニャンはあと1ケ月で20年だったのにと残念がっていたのよ(笑)

| peco | 2011/07/30 21:52 | URL | ≫ EDIT

先日はレッスンにお越しいただきありがとうございました。
さっそくのブログUPありがとうございます♪

久々に見た”こっくり色の写真”です。
最近・・・ワタシも含め、ほわ~っとしたカラーの写真が多いので
新鮮です。

パスタ、簡単でしょう?
ぜひまたお時間が空きましたら
お越しください♪

| mi-piacemi-piace | 2011/07/31 00:35 | URL |

☆mi-piacemi-piace 様
おはようございます。またまた来ていただいて
ありがとうございます♪

こっくり色の写真ですか?
だからほわーとした写真に憧れるのかな?(笑)

生パスタ 好評でした。シコシコして美味しいです
また参加したいと思いますので
よろしくお願いします

| peco | 2011/07/31 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/732-24358ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

