PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラマンの助手

週末は夫のお供で、写真撮影の現場へ。
こんなふうに書くと 夫はさもカメラマンのように思われそうですが・・・

夫は大のカメラ好き。
学校にも通っていたとか。
器具もプロ並みのを持っています。
カメラ専用の冷蔵庫も2台もあるんですよ~。



この日は、常連になっているカフェの新メニューの撮影にお邪魔したのです。
で、私はライトを照らしたりと、助手もどきのお手伝い。

s-194.jpg

終わった後は、新メニューの試食会。
これが一番の楽しみ。

ここのカフェは前面にガラス張りになっていて、やっぱり光の入り方が家で撮るときと全然違います。
違いわかりますか????

スポンサーサイト

| 雑記帳 | 08:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pecoちゃん。
きゃ~~これは一眼レフとか言う物ですか。
うちにもpecoちゃんのところと
同じメーカーの古い~~カメラありますが、
ケースもボロボロになって廃棄
一時故障してメーカーに持っていったら・・
骨董品扱いされたの・・
そんなに古くないのになあ・・
といってももう20年は過ぎてますぅ。

冷蔵庫には何を入れるのですか。
やっぱり、光りの入り方が大事なのね。
私のブログは何か暗いので
それが原因のひとつか・・ふむふむ。


| しろやぎ | 2006/03/08 12:43 | URL |

w(゜o゜)w オオー!・・・ご主人サマ!?
カメラが趣味なのか~!かっこいい!!
でも、カメラ用の冷蔵庫って
フィルム以外にも入れるものがあるの~?
知らなかった。
4月に知られざるpecoちゃんの私生活を
教えてね~楽しみになって来たわ。
そうそう、pecoちゃんのHPはビルダーで作ってるの?私いま解説書と格闘中なのよ!
(tokoサンとこで習ったら、逆に色々
気になり出しちゃった。)

| kako | 2006/03/08 12:56 | URL | ≫ EDIT

☆しろやぎちゃん
そうなのよ~。一眼レフですわ。この前も買ったみたいで2台もあるんだよ~。
しろやぎ宅にあるのは、けっこう貴重かもよ~。マニアにはたまんないかも。

冷蔵庫はカメラ専用なのよ。
レンズがかびないようにいれてあるよ。
そのうち ワインクーラーになっちゃったりしてって、おどしていまーす(笑)

写真は光の入れ方で随分違うんだよね。
光が足りない時は白い紙をあてるといいとかいろいろあるみたいだよ。

| peco | 2006/03/08 16:07 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
今朝はどうもです。
冷蔵庫はカメラ専用のものなの。
カメラはレンズが命なんだって。
だから カメラ本体とレンズが入っています。
一般の冷蔵庫にはフィルムがいれてあるよ~。場所とるので 妻としては邪魔でしようがないと思っているのです(苦笑)

HPはビルダーで作っているよ。
ビルダーは便利だというけれど ビルダーだけだといろいろ制限があって なかなか満足のいくものができないよね。
だからみなさんスタイルシートを勉強しているみたい。
私も勉強してみたいんだけどね。なんかそのまんま。
解説書を読むと 眠くならない??
本当はビルダーの講習会を受けに行きたいのだけどね。
BIRDちゃんのところでやっていないかなぁ?

| peco | 2006/03/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

へ~!カメラ本体も冷蔵庫入りなんだ~
すごい、箱入り娘のように大切にされている
カメラなんだね。

HPの件だけど・・・やっぱりスタイルシートだよね。
わたしも最近2冊もスタイルシートの本を買ったのよ~(それ見て、また眠くなっちゃうんだけど・・・)
スタイルシートのCDでサンプルがたくさん入っているのがあるんだけど、それをつかってやれるのかしら
HTMLとスタイルシートのリンクのさせ方すらまだ分かんないの。
一応ビルダーもスタイルシート使えるって書いてはあるじゃない。
でも、スタイリングエフェクトとか、テンプレートを使うのが簡単綺麗かな?
ほんとに、パソコン講座で教えて欲しいよね。
ピノちゃんの隣でHP講座を受ける?(笑!)

| kako | 2006/03/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
そう、いきつきところはスタイルシートみたいよ。
ビルダーでスタイルシートは使えるよ。テンプレートを使ったほうが簡単でキレイかも。そして楽だよ。
なかなかお洒落なHPを作ろうと思っても、思うようにビルダーが使えなくていろいろと壁にぶち当たるよね。
今、会社のお友達で仕事でHPを作っている人がいると教えてくれたの。
アルバイトしない?って結構まじで聞いてみたんだ~。
聞いておいてくれるって。実現したらkakoちゃんも参加する?

| peco | 2006/03/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

興味津々・・・!
それって、私たちのHPを作ってくれるって事?
それとも、作り方教えてくれるって事かな?
ホントはカッチョイ~HP作ってもらいたいんだけど、後で、自分で触れないのも困っちゃうよね~o(*^▽^*)o♪
どんな感じか話が進みそうなら、教えて~!

| kako | 2006/03/10 17:36 | URL | ≫ EDIT

Pecoちゃんのご主人様って・・カメラが趣味だったのね~
カメラ用の冷蔵庫があるなんて・・すごいね~~
その助手みたいなお手伝いも・・すごく楽しそう!!(*^^)v
(その後の試食が何よりも魅力的~♪♪)

皆さん、HP・・頑張っていらっしゃるんだね!
私のパソコン教室は・・マイクロソフトのソフト
(いわゆるワード・エクセル・パワーポイントなどの
初心者から検定対策の方まで)をお教えする
事がメインだから・・・HP講座は基本部分し
かやっていないのよ~~~(@_@)
だから・・私はあまりお力には・・なれないかもぉ~~
(ごめんなさい!!Webデザイナーさんの様な
知識は・・持っていません!!がっかり?
でも・・正直に言っておくね!(^_^.))
パソコンも奥が深いから・・いろいろな分野があるのよ!
そのお教室によって・・扱っている講座も
教え方も・・違うのです。
フォトショップは・・バージョンが変わったから
今、また新たに勉強しているところ・・。
今までのプロっぽい仕様に比べて、随分と
使いやすくなったよ~♪

Pecoちゃんも、Kakoちゃんもすごいね!ガンバッテネ♪♪
私ももっともっと勉強しようって・・思いました!



| Bird | 2006/03/12 01:25 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん
そうなのよ~。試食目当てに私は付いて行っているのだ~。

PC教室の件わざわざありがとうね。
やっぱりMSのソフトがメインなんだね。
HPの講座があるPC教室ってないのかしらね。
PCは日進月歩で進化しているから 覚えるの大変だよね~。
かつては PCのインストラクターになりたかったpecoでした。(といっても知識はゼロなんだけど)

| peco | 2006/03/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

HP講座というか・・HTMLとかスタイルシートをメインで
教えてくださる教室は・・検索してみればあると思うよ!
電話で伺ってみても、いいしね!
(通われるのなら、出来るだけ近くのお教室がいいし♪)
私もね、もう少し別の分野の勉強もしてみたくって・・
他のお教室でも、習ってみたりしているの!!
今は、ちょっと仕事先で開講する講座があって
その検定試験の勉強をしているから・・無理なんだけど
それがひと段落ついたら・・また習いに行きたい講座があるのです!

でも、皆さん頑張り屋さんだから、私もやるぞぉ!って
活力をいただいてま~~す。ありがとう♪

| Bird | 2006/03/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

☆birdちゃん
ありがとう!!!!!早速探してみるわ~。

でも私は思っているだけど あんまり実行していないんだよね(悲)
逆に私のほうがパワーをもらってしまってまーす。

| peco | 2006/03/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

カメラって・・・冷蔵庫にいれておくと長持ちするの?ではなくて、冷蔵庫に入れておくといいの?・・・目からうろこ!!!

写真に写っているカメラを構えている方がご主人様なのね~!!!うわ~い!写真の学校に通われたってことは腕前もプロ並みなんでしょうね!すごいなあ・・・。

M氏も写真は大好きでCanon KissDNで、写真をたくさんとってるけど、私が取る写真とはぜんぜんタイプが違って、個性が出るものだなあって思います。

テーブルの上のものがとっても気になる私♪

| cinephile | 2006/03/14 06:51 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
冷蔵庫といっても一般の冷蔵庫ではないのよ・・正確には防湿庫というんだそうですぅ。
M氏もカメラ好きなんだね。
そういえば、エキサイトブログのアリアパパもすごいよね。写真の奇麗さに圧巻。

テーブルの上はほんの一部なんだよ。
これがとっても楽しみなんだわ。

| peco | 2006/03/14 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/74-28ab6e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

