PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

34年目のクラス会



実家から 転送されてきた封書を見て驚いてしまいました

だって!
小学校のクラス会の案内だったのです




山口県下関生まれで
その後
札幌 帯広 
最後に住んだ場所が北海道士別市
旭川と稚内のちょうど中間にあるところです
 
小学校1年生〜中学1年までをこの小さな町で過ごしました
当時は人口3万人ほどの町でした

今の生活で小学校時代を 振り返る事は全くないので
本当にビックリです

一気に 思いは小中時代を過ごした士別へ
父親が工場勤務だったので 町のはずれに
工場や社宅があり そこですくすく育った私
幼少時代を北海道で過ごしたことは とても幸せな
ことでした
猫が好きになったのも ここのおかげ

近くには 学田山という山があり
よくスキーに行ったものでした

村上春樹の「羊をめぐる冒険」を読んだときは 学田山を
イメージして読んだものです
後から 村上春樹がこの山をイメージして執筆したと
聞いたときは 本当に納得しました

今は トヨタのテストコースがあると聞いています

死ぬまでには もう一度 士別を訪れたいと思っているのですが・・・

今回の開催のきっかけは
担任の先生が ご病気で入退院を繰り返しているとのことで
先生の病気回復に向けてエールを送ろうじゃないかということで
企画したとのこと

小学校時代の友人とは 中学にあがってから
すっかり疎遠になり
誰一人として 連絡は取っていない状況なので
クラスメートも覚えていないのですが・・・

s-DSC00839.jpg
当時の集合写真もちゃんと入っていて
私はどこ?でしょうか(笑)

じっくりと見ていると 不思議と名前がでてくるものですね
驚いてしまいました

一人で行く勇気はないので 夫と旅行を兼ねていくのも
良いかもとかなりいく気になっていたのに
試験があるからとあっさり言われ
夢に終わってしまいましたが

ところで こんな疎遠状態なのに
なぜ 実家の住所がわかったかというと

数年前に 実家に遊びに行ったときに
小学校のクラスメイトから電話が
かかってきたことがあり 
お互いの親が同じ会社に務めていた関係で
実家の住所がわかったらしいのです

彼女は社宅暮らしではなかったので
全然知らなくて 本当にビックリしました

34年後のみんなはどういう感じなのでしょう?

久々に北海道時代を懐かしく思い出してしまいました












スポンサーサイト

| 雑記帳 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pecoさん、どこかわかんない。教えて~(笑)

スズラン印のお砂糖見るたび、pecoさん思い出すわん(^o^)丿

士別遠いものね。東京からだったら、旭川空港からJRとかで
行くのかな?
次回またクラス会があった時は行けるといいね♪

私も父が転勤族だったので(空知のみ)、小学校時代の友達とは
全然です^^;

| ボラ | 2011/11/20 01:49 | URL |

☆ボラさん
フフフ 背が高い方でした私

お砂糖といえばスズラン印よね~。いまだに我が家もお砂糖はスズラン印 そしてお砂糖は買ったことがない(爆)ここのビートオリゴ糖のファンでもありますよ~。

東京からだと 旭川空港からになるのかな~。士別に住んでいると旭川が都会だったわ。
いつか いけるといいなぁ~。






回答:一番後ろの右から4番目が私です

| | 2011/11/20 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/750-26c95449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

