PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ初日 ②



マルシェの後は
お店が開くまで 街を探索です

rue du Cherche Midi


懐かしのGROOMのバックをながめたり

’懐かしの’というのは ここのバックのファンだから

DSC00019.jpg
ブティックなんだけど
カルトナージュの箱がディスプレイされているお店があったり

DSC00028.jpg
私好みのコートを発見
やっぱり 買えば良かったなぁ・・・

DSC00036.jpg
うさぎ???
でも 角が トナカイ???

DSC00030_20120130191115.jpg
大好きなパン屋さん
ポワラーヌ
が しかし日曜日はお休みだった
ノエルの12月は日曜日も営業しているお店が多いので
ポワラーヌもオープンしていると思っていたので・・・がっかりです
勝手な思い込みに自分自身に苦笑
リベンジしなくては

セレクトショップ「コレット」とのコラボの
オリジナルエコバックが飾ってありました

さて道を左に曲がってしばらく歩くと

DSC00047.jpg
エルメスのブティックが
左岸にお店ができたとは聞いていたので
ここのことでしょうか?

DSC00054.jpg

メゾンドショコラもありました
まだオープン前
エクレアはぜひとも 食べなくてはなりません

こんなふうにぶらぶらしながら
ボンマルシェの食料館
ル・グランド・エピスリーの
オープンまで時間を潰します


DSC00102.jpg

今日のランチは
2F(だったかな?)にあるLE CAFEで

その後⑫号線で
Madelelineへ

フォションに寄ったりして プランタンに向かいます

DSC00109.jpg
DSC00110.jpg
途中でホテルマセナの前を通ります
プチホテルを探している時にヒットした
ホテル マセナ
フューシャーピンクがテーマカラーなのでしょうか?

DSC00111.jpg
イギリスブーム?
いろんなところで見かけたユニオンジャック

朝から ずーーーと
お買い物
さすがに疲れて来たので
バスに乗って 一旦ホテルに

ところが 何を勘違いしたのか
かなり手前のバス停で降りてしまって・・・・・
凱旋門は見えるけれど
なかなか ワグラム通りに辿りつかなくて・・・・
歩く歩く
しまいには不安にも

途中で 上からステンレスのボールが落ちてくるし
幸い 目の前に落ちたので 大事には至らなかったけれど
もしも 頭に落ちていたらと思うと・・・ぞっとします・・ (悲劇その③)
とにかくひたすら テルヌ通り(AV.de ternes)を
歩いていくと
メゾンドショコラを発見して
やっと安心

といのも、ホテルそばに、メゾンドショコラがあるのは
チェック済み

念願のエクレアを購入して
無事ホテルへ たどり着いたのでした
DSC00113.jpg

その後
①号線で デファンスへ

DSC00129.jpg DSC00127.jpg
デファンスのマルシェ ド ノエル

シャンゼリゼに戻って
イルミネーションを楽しみます

DSC00132.jpg
シャンゼリゼのイルミネーションへ

DSC00144.jpg
10年ぶりに復活した
イギリスのデパートMarks & Spencer
(ギャラリーラファィエットのインテリア館がかつての場所)
ところが ご覧のとおり長蛇の列

あきらめて ご飯を食べにラファイエットグルメへ
ところが 7時で閉店の模様(涙)
オイスターを食べたかったのに!!!!

DSC00149.jpg
とりあえず ラファイエットのイルミネーションを楽しみ
オペラ座界隈にある
ムール貝の専門店LEON

オペラ座の脇を通ると驚いた事が!
DSC00155.jpg
レストランができているの

赤を基調としたレストランで とっても素敵
朝の7時からオープンとのことなので
ぜひ朝食に行きたいものです

LEONで 私にしては遅い夕食をすませて
10過ぎにホテルへ戻ったのでした

| paris2011 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ♪パリぶらぶらステキ(*^。^*)
私もパリへ行った気分になっちゃったよ~ん♪
ポワラーヌのエコバッグ、かわいい。欲しい。
オペラ座にレストラン、全然知らなかった。行きたい。

マセナの写真、ありがとう。周りの雰囲気はどう?
ロワシーバスから行きやすい?

悲劇(>_<)まだ続くのかしら(>_<)

| ボラ | 2012/01/31 11:39 | URL |

☆ボラさん
きゃ!そう言ってくれて嬉しいわ。
ポワラーヌのエコバック これなら欲しい!
と思ってしまいました。
オペラのレストランもびっくりでしょう。
去年オープンしたらしいの。
パリはまたいろいろと変わっていたわ。

マセナはわかりやすいから ロワシーバスからも簡単に行けるわよ。次回ぜひ。

うん 悲劇は続くのでした・・・。

| peco | 2012/01/31 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/775-6d6939b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

