PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ2日目





パリ2日目
早朝 雨が降っていたので
ちょっと心配だったものの
いつのまにか 止んでいた模様

30番のバスに乗り
トロカデロ広場に向かいます

そうです!
下見を兼ねてエッフェル塔に会いにいきまーす

10分ほどで 到着です


(2011年12月12日 8:19AM)



冬のパリの朝はとっても暗いけれど
8時をすぎると 徐々に明るくなってきます

泊まっている場所にもよるけれど
8時頃にメトロに乗れば 目的地に着く頃には
明るくなってくるので 目安にすると良いかもです


DSC00163.jpg

エッフェル塔のたもとでは
この時期ならではの
ノエルのマルシェが開かれているのです
画像には 写っていなかったけれど
スケートリンクもできていましたよ

エッフェル塔のマルシェも確認したら
次はポワラーヌに向かいます

DSC00165.jpg
メトロで向かおうとし 階段を降りかけたけれど
もしかしたらバスでいけるかも?と思い直し
バス停へ
ラッキーな事に 63番のリヨン行きのバスが
サンジェルマンも通過するのが判明

DSC00166.jpg
サンジェルマンの交差点
サンジェルマンも ノエルのマルシェが開催されていて
木々にも イルミネーションの電飾が
夜くると綺麗そう

DSC00168.jpg
やっと ポワラーヌへ
りんごのパンを2種類とクロワッサンを購入
さぁて どこで食べましょうか?

DSC00170.jpg
もどる途中でみかけたホテル
☆☆だけど ここの場所よくなーい?
ポワラーヌもすぐそばだし
毎朝 ポワラーヌのパンで朝食が可能だわ〜と
次回の旅行の参考にとパチリ

モノプリもオープンしたので
カマルグの塩や洗濯バサミを購入し
同じフロアにあるカフェでカフェオレを飲みつつ
ポワラーヌのパンも食べちゃった(エヘ)

そのまま 右岸の方にいく予定が
ここまできたらと
こちらへ
DSC00174.jpg
ラデュレへ

DSC00176.jpg

DSC00177.jpg
ラデュレってなんて可愛いのでしょう!!!

さすがに店内の写真はNGでしたが
かわいいグッズに癒されつつも お値段の高さに我慢
だって ハンカチで30ユーロもするのですもの

日本人のマダムがいらして いろいろとおはなしさせていただきました
手ぶらで帰りづらくて
必要なかったんだけど
ペーパーナプキンと紙皿を購入
(どなたか 欲しい方いないかしら??)

ついでにと そのまま脇を歩いてこちらへ

DSC00179.jpg
BLANC D'IVOIRE

ところがガーン

DSC00180.jpg
閉店したもよう
中はもぬけのから状態

月曜日の午前中だから クローズしているよねと思ってたんだけど
まさか お店がなくなっているとは思わず
がっかり
とはいえ 市内には何店舗もあるのだけどね・・・・
以前の記事はコチラ
次に86番のバスに乗り NATION へ
メトロにのりかえVoltaireへ
うまい具合にバスとメトロを乗り継ぎ無事に目的地へ
ところが
ここも午後からの営業で しかも2:30オープン
まだ11時過ぎ

気を取り直して
同じ界隈にあるこちらへ
DSC00183.jpg
DE GILLES TISSUS

布屋さんです
が、雑然とした店内から
布を探す気力もなく すぐ退散
ここは 毎日通ってじっくり探す場所でした

さぁて 次はどうしましょう
そろそろお腹がすていきました
バスチーユの近くにいるので
やはりあそこのお店に とはいえ住所もわからず
裏覚えの地図だけが便り

バスをうまく利用して
途中まで行き 無事こちらのお店に

DSC00188.jpg
CAFE DE MUSEE

地元民に人気のビストロでとてもリーズナブル
早くいかないとすぐに埋まってしまうお店とのこと
時間は12時前 
入ると12時15分に来てくれといわれて
近くの ヴォージュ広場で時間を潰すことに

とここまでアップ
あとで 続きをアップしまーす

| paris2011 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃん♪写真も全部ステキ(はーと)

朝からたくさん移動してる\(^o^)/
いいな♪いいな♪

洗濯バサミ、また買っちゃったのね(^_-)-☆
デザイン変わってた?

このホテル、お薦めホテルって知らない方からコメント頂いたところかもかも。違うかも^^;
ポワラーヌのパンが朝食のプチホテルあるよね~どこか忘れたけど^^;

| ボラ | 2012/02/02 01:23 | URL |

☆ボラさん
はい 朝から行動派のワタクシです(笑)

洗濯バサミは色が変わっていたよ〜。

このホテルのサイトをサラっと見たけれど バスタブ付だけど
冷蔵庫はついてないみたいなのよ。

| peco | 2012/02/03 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/776-d379d66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

