PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本にあるアメリカへ


晴天に恵まれた日曜日




米海軍横須賀基地で開催される
日米親善 よこすかスプリングフェスタ2012
に行ってきました

2012年3月25日
会場:米海軍横須賀基地(一部開放)
*入退場は三笠公園内ゲート
時間:9:00~17:00
(入場は3時まで、イベントは4時で終了)

(写真は 海上自衛隊の戦艦)
米軍の基地と隣接しているようです




クラブツーリズムのツアーに参加し
三笠公園についたのが10時50分

公園内は入場者であふれんばかり
s-IMGP1242.jpg

40分ぐらいは並ぶとのことで

s-IMGP1243.jpg
ゲートまではまだまだです

結局1時間待ちで やっとゲートへ

s-IMGP1247.jpg
基地内に入ると 軍用犬がお出迎え

s-IMGP1249.jpg
カッコいい!!

s-IMGP1250.jpg
こんな注意書きが

直進すると
煙がもくもくと立ち込めるエリアが
120326.jpg
まずは 食事を
長蛇の列にぎょっとしながらも
とにかく並びます

1203262.jpg
巨大ハンバーガーと
巨大ソーセージ
ハンバーガーはミネラルウォーター付で
1150円/11.50$
ここはアメリカなのでドルが使えますが
1$100円換算 高い!
もちろんドル持参

どちらも旨みがあって
とっても美味しかった☆☆☆

基地内にはマクドナルドもあります

s-IMGP1261.jpg

基地の地図です
12791.jpg


T字路になっていて
左右に
戦艦見学← →イベント会場
と別れます

戦艦見学へ行くのかと思ったら 
夫はイベント会場の方へ行くといいます
私はもうお腹がいっぱいなのに
まだまだらしいのです

12641.jpg
バスの停留場もあり
基地内を循環するのと
市内に出るバスもあるそうです
(ちなみに写っている人は私ではありませーん)

s-IMGP1262.jpg

s-IMGP1266.jpg
右側は桜並木
つぼみはまだまだ固いようで今年は残念です!

s-IMGP1270.jpg
ボーリング場もあります

s-IMGP1272.jpg
店頭では スナック菓子が販売

そうこうしているうちに
右側に見えてきたのが

s-IMGP1276.jpg
フードコートの建物

1203263.jpg
ALL AMERICAN FOODと書かれているとおり
アメリカ本土にあるお店が並びます
A&Wがあるのにもびっくりです
というのも 沖縄でしか見たことがなかったので
てっきり沖縄のバーガーショップだと思っていたのです

店内はこんな感じ
s-IMGP1280.jpg


s-IMGP1275.jpg
日本では撤退したシナボンもあり
列も短いようでしたので
並びまーす

結局30分待ち

s-IMGP1286.jpg
ハワイ以来なので
5年振り?かな

c1291.jpg
シナボンは1ケ 3.70$

s-IMGP1288.jpg
左側のスペースでもいろいろな屋台が並び
ジャンクなフードが並びますが
有志で参加しているようでした


s-IMGP1289.jpg

チャリティや自分たちの倶楽部の活動資金にと

s-IMGP1290.jpg

ここでは
タコスや 焼き鳥 そしてナチョスなどを

s-IMGP1292.jpg
横須賀の基地は
いたるところに芝生があって気持ちがいいです
皆さんレジャーシートを敷いてくつろいでいました

今回はツアーでの参加で
しかも横須賀の基地は初体験

事前に、添乗員さんから
場所取りになるので シートやパイプタイプの椅子の
持ち込みは禁止と言われていたのですが
一度行くと様子もわかりますね

s-IMGP1296.jpg

基地内のおトイレはこんな感じ
10台の簡易トイレが2ケ所に設置
どちらも長蛇の列なので
余裕を持って並ぶとよさそう

s-IMGP1268.jpg

簡易手洗い所
s-IMGP1260.jpg
ちゃんと

ソープディッシュもついていて
感動!!


s-IMGP1297.jpg
左側の建物は軍の住居


スタバも出店
1203264.jpg
でも 唯一ドルが使えないお店でした(爆)

集合時間は3時30分
意外にも夫がお疲れモードなので
3時前に退散することに

s-IMGP1301.jpg
ところが
帰りも長蛇の列なのにはビックリ

基地に隣接する公園からの通路が狭いので
仕方がないとはいえ
帰りはすんなりと出たいものです(笑)

入口もまだこんな状態
s-IMGP1302.jpg

3時までの入場です

ちょっと圧巻

s-IMGP1307.jpg
奧のマンション方面から
手前まで ずーーと
並んでいたんだわ
こんなに広い公園なのに
狭く感じたのは私だけでしょうか????

横田基地は空軍のため
飛行機の展示が多くて どちらかといえば
マニア向け
フードのお味は うーーん 微妙 アメリカの味です

横須賀基地は海軍のため 戦艦を見学できます
(前回は日本の戦艦も来ていたそうですが、今年は来なかったそうです)
今回 先にイベント会場に行ったので 見学は無理でも戦艦の外観だけでも
みてこようと思ったら2時で終了で そばに寄ることすらできなかったのが
とってーも残念でちょっと不完全燃焼
フードはとても美味しくて☆☆☆だったのにね
でも 横須賀基地 とってもよかったのでもう一度行きたいと思います
次回は電車でね

そして
横田基地 横須賀基地 ときたら今度は厚木です♪


| 雑記帳 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!この記事、見てなかった!上↑のニャンは見てたのに、なんでだろう~不思議のメルモ

楽しそう♪ おいしそう♪
アメリカだ\(^o^)/
お天気もすごくいいね~

バス停の女性、どう考えてもpecoさんじゃないと思ったわん(爆)イメージ違いすぎるから(^^♪

| ボラ | 2012/03/27 18:38 | URL |

☆ボラさん

なんでだろう~?
小細工してないよん。昨日の夜にアップしたんだけど
時間は保存した時の時間になっているわ

ところでバス停の女性 あ~あ 良かった!!!分かってくれて。
もしかしたら この人が???と思われたら
ちょっと嫌だったので あわてて補足しちゃった(笑)

恋する雑貨途中まで見ちゃった。バブーシュに釘付け。
モロッコにも行ってみたいな~。

| peco | 2012/03/27 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/790-2b5c6f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

