PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリから帰国しました!


実は・・・・



6月2日(土)〜6月9日(土)まで
夫とパリに行っておりました♪

夫は初ヨーロッパなので
初パリ!
私は20回目のパリ!
になってしまいました!!!

それにしてもパリは寒かった!!!!!!!
毎日曇か雨(涙)

いろんな事がたっくさんあった旅行でした

観光がメインだったせいか
人の多さにうんさりしてしまいました
改めて パリって人が多い街だと認識してしまいました(笑)
特に中国人観光客が多かった!!!!

旅日記
ゆるーーりとのんびり更新になりそうですが
おつきあいくださいませ♪























告知をあえてしなかったのは

旅行に行けるか 本当に微妙な状態だったもので・・・。

10ケ月前にあたる去年の8月にマイレージで旅券を発行(夫の分)
12月にはモンサンミッシェルのホテルを予約
1月前半には アパルトマンの予約を完了

こんな状態で旅の準備を進めており
あとは私のチケットを予約するのみの状態だったところ

義父の深刻な入院
情緒不安定になってきた義母


こんな状態で旅立っていいのだろうか???と
悩む悩む。
予約をしていなかれば
もちろん行かない旅行なんだけど

ほぼ手配を終えてしまっているため
キャンセルすればキャンセル料が発生

複雑な心境での下調べ、プランづくりでした

とはいえ 準備も進めなくてはなりません
3日前にカットに行き
前日に当日に着る洋服を買いに行ったりと直前に
バタバタ状態
ユーロ安になり 夕方の5時ごろにユーロを買いにいったりもしました

出発の30時間前にインターネットチェックインを完了したのに
まだまだ安心できないでいるワタシなのでした。









スポンサーサイト

| paris2012 | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり(^o^)/
ただいま記事見てなくて、お庭のとき知らなかった^^;

ほんと無事に行けてよかったね(^_-)-☆
旅行中も義父さんのこと心配だったろうね(;_;)

お天気悪くて残念だったね。でもご主人とのパリだから
いつもと違ったパリでまた楽しかったことだにゃ♪
お留守番ロビンちゃんも元気?

オデオンのアパルトマン記事も楽しみ~
ところで、前回のフランス旅行記は終わりなの?
ストラスブール(?)とか、TGV事件とか・・・記事
なかったような・・・私見逃してるだけかな?^^;


| ボラ | 2012/06/13 02:05 | URL |

ただいま~♪です
ほんと行けて良かったわ~。
教会では お祈りしまくりでした(笑)

いっぱい歩かせてしまったようで
夫はかなり疲れてしまったようでした(反省)

ロビンは姪っ子甥っ子シッターに頼んだので安心でした!
家に入ったら猫臭かった(笑)

そーなのよね。前回の旅行記事。ノエルの時期に行ったものだからタイミングが・・・・。そのうちね(笑)

| peco | 2012/06/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

Pecoちゃんお帰り~♪
ずっと楽しみにしていたご旅行なので、予定通りで本当に良かったですね!
Parisの天候ってホントに分からないですよね!
同じ時期でも年によって違うし、洋服も考えちゃいますよね

今回はモンサンミッシェルも行かれたのね。それもお泊り付きで!いいなぁ~♪
旅行記を楽しみにしていますね。

余談ですが、丁度夫も9日にパリから羽田着のJAL便で帰国したのですが、
CDGの搭乗口が2EのKからLに変更になっていて、メゾンドショコラを買って貰えなかったの。(涙)
CDGはどんどん変わって行きますね。


| vinobianco | 2012/06/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い♪
パリはこんな時期でも寒いんだ~
うん、確かにパリは人多いよね。
歩くのもままならないし・・・
ハワイも韓国も中国人だらけでした・・・

出発まで大変だったんですね。
でも無事に出発できてほんとよかったです。
バタバタで何かと心労があったと思うのでしばらくはのんびりしてね。

| majubii | 2012/06/14 10:23 | URL | ≫ EDIT

☆vinobianco さん
ただいま~!です
ほんと 行けて良かったです。
それにしてもパリの天気はわからないものですね。
それなりの対策はしていったのですが 
ちょっと甘かったかな。
長袖のヒートテックを持っていけば バッチリだったかも!

モンサンミッシェルもいろいろとありまして・・・・(汗)
クレーム対応の英語をマスターしなくてはいけないなと
改めて思っちゃいました
でもね 待遇はよくなったから結果はOKという感じなのですけど。

メゾンドショコラ がっかりですね。
まさか 変更になるとは思わないですものね。
私も 最後にエクレアを食べようと思っていたら・・・ちょうど
閉まるところで 念の為 聞いたら売り切れでした(涙)
夜の10時ですもの。仕方がないものの。
売り切れとは思わなかったので・・・。

2EのLって遠いところでしょうか?
vinobianco さんとご一緒した時のターミナルが
ものすごく歩かされました
でも 免税店はすごく充実しているみたいでした。
ここのラウンジはとてもよかったのですが
Kにあるラウンジはいまいちでした(笑)
便によって 変わるのですね。
最後まで 気を抜けないって事?(笑)

| peco | 2012/06/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

☆majubii さん
ただいま~♪

今年のパリは異常だったわ。

今までの 経験からいくと
この時期は
年々 日差しが強くなり
蒸し暑い日も多くなっていたのに・・・

こんなに寒い経験をしたのは 
初めて5月に旅行したとき以来
そのときの教訓で 
ある程度の防寒対策の準備はしているのだけれど・・・

どこの国も中国人は多くなってきたのね

とにかく 無事に行けてよかったです
帰国後 毎日元気だったのに 今日は寝坊
いまごろ 疲れがでているようで・・・
majubii さんみたいに鍛えなくてはダメネ[腟究��絖�:v-292]

| peco | 2012/06/14 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/802-3ad4c7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

