PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 ③


◆到着編◆
予定よりもちょっぴり早く到着

DSC00337.jpg
日本時間  0:06
パリ時間 17:06

これからのパリにワクワク




機内でのパーソナルモニターには
駐機所に留めている様子がこんな風に
写っていました
DSC00334.jpg

建物から
乗ってきたA380に別れを告げ
DSC00339.jpg

無人電車に乗り込みます
DSC00341.jpg


DSC00343.jpg

フフフ
この方の手提げ袋に注目
DSC00346.jpg

Tokyo Soramachi
スカイツリーのイラストが!!!


入国審査の様子
s-RIMG0023.jpg
(日本時間 0h27)

s-DSC01172.jpg

さて 入国審査の時
税関の人ったら・・・・・・
こんな失態を・・・・・
恥ずかしそうにしていましたので
許してあげよっと









さて
荷物はターンテーブル30

ラッキーなことに
とういか珍しく
ワタシと夫のスーツケースが並んで回ってきました

s-RIMG0025.jpg




かなりボケ写真ですが
出口をでて
DSC00348.jpg

電車に乗るべく
RERに向かいます



RERの電車に乗り込んで
気がついたこと!
なんと!
他人のスーツケースを持ってきてしまった!!!!!!!(事件その1)

あわてて戻る戻る

出口で 中にいる人に事情を説明して
入れてもらい
ターンテーブルまで戻り
さりげなく 戻して
自分のスーツケースを無事にピックアップ


ほんと焦りました
30番のターンテーブルから出口まで遠いし
RERまでも遠くて遠くて
汗 びっしょり

間違えて持ってきてしまい
本当に申し訳無かったのですが
戻ると 荷物を待っている人も大勢いて
ちょっと安心しましたが
本当に申し訳なかったです

こんな話をパリ在住の方に話したら
ネスプレッソのCMの話をされてしまいました//

さてさて気を取り直して
タクシーに乗ってアパルトマンまで
(19h15に到着)

アパルトマンのある通りが
あまりにも賑やかでビックリ
少々疲れ気味の体にはかなりこたえました

FUNCでSIMカードを買うつもりが
閉店10分前に着いたので 売ってくれず
近くのモノプリで
お水を買ってから 一旦荷物を置きにアパルトマンへ

それから ご飯を食べようと近所を歩いていたら
どこのカフェも超満員
この様子を写真に撮ろうなんて思わなかったので
状況をお見せできなくて残念

とにかくすごい人人人

お店で食べるのは断念して
カルフールでサンドイッチを買い
お部屋で食べて 長ーーい一日が終わりました

| paris2012 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと奥さん!スーツケース間違えたですって!
ぎゃーーー
映画とかで見たことあるけど、本当に間違える人って
いるんだね~ははは^^;

RERに乗り込んですぐ気付いて良かったぁ(^^♪
パリ市内まで行ってたら、大変だぁ^^;
お庭でも話したけど、今回はご主人と一緒だから
RERもグーだね(^o^)

そして・・・
事件その1・・・
ということは、またその2とかあるのね^^;

手のグレーが気になる(笑)

| ボラ | 2012/06/20 15:57 | URL |

☆ボラさん

そーなのよ!奥さん!!!!!
間違える人いたよ~。
RERも先発車に乗ろうか躊躇しているうちに
発車したので 飛び乗っていたら・・・・と
思うとね。これも怖い。

タクシーも乗車前に気が付けばいいけど
アパルトマンで気がついたら・・・
いやーん いろんなパターンを考えたら
めちゃくちゃ怖い!!

神様が助けたくれたんだワ。

で そうなの。
事件その2があるのよん。



| peco | 2012/06/20 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/806-7bd867d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

