PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 ④


◆パリ観光初日◆

アパルトマンの最寄り駅はODEON
4号線と10号線が乗り入れます

s-RIMG0006_20120620112459.jpg


パリ初日は時差ボケでとんでもない時間に目覚めて 二度寝が
できないでいるのが常なのですが
今回は なんとか 6時ごろに目覚めてホッ。

アパルトマンの入口はこんなかんじ




それでは朝のお散歩に行くといたしましょう。




s-RIMG0007.jpg

夫も同じ頃に起きてきて
7時過ぎには お散歩に!

すぐそばに こんなに可愛らし小路が・・・
昨日はこの小さな通りにも 
イスとテーブルが置かれていて
満席状態

とても中を歩く状態でなかったので
この小道を 二人締めできる
朝のお散歩は最高!

改めて見ると シックなたたずまい





RIMG0010.jpg
雑誌の特集でもよく見かける
ショコラ専門店
「パリの或る日曜日」と言う名の
Un Dimanche A Paris
こんな近くにあってラッキー!

茶色にピスタチオ色が
なんともパリっぽい

ここでは お食事もできるそうです



RIMG0009.jpg

この日のお天気は あいにくの雨

そして 肌寒い日


素敵なお店を発見 RIMG0033.jpg


RIMG0037.jpg RIMG0041.jpg

スィーツのCartonやパン屋さんのPaulもあり

そうこうしながら
ダ・ヴィンチコードで一躍有名になった
サンシュルピス教会へ

RIMG0077.jpg

ここの教会は
ドラクロワの絵があることで
知られています
あまり 観光客もこなくて静かなところ
RIMG0078.jpg
大好きな教会の一つなのですが
映画が上映される前はほとんど
無名だったみたい

だから脚光を浴びて ファンとしては嬉しい限り

シェルシュミディ通りの目印は
この半人半獣の像
RIMG0131.jpg

大好きなポワラーヌの前を通り
RIMG0139.jpg


向かった先はこちら
そうです
RIMG0155.jpg
今日は日曜日
毎日曜日に開催されるラスパイユのBIOマルシェへ

ここでは
毎回 お決まりのマルセイユの石鹸や

スープ専門店でスープを買います
RIMG0173.jpg

ボンマルシェの隣にあるプシコー公園(という名前だったような・・)で
さっそくいただきまーす
RIMG0196.jpg

RIMG0195.jpg RIMG0193.jpg

rue du bacを歩き
RIMG0211.jpg



メダイユ教会で お祈り&メダルを購入













RIMG0218.jpg


今回はニャンに会えず・・・・










La Patisserie de Reves(ラ パティスリー デ レーヴ)

今 話題のお店ですね
去年は 通りすぎるだけだったので
今回は入ってみることに。

RIMG0231.jpg RIMG0224.jpg

パリブレストがおすすめとのことだけど・・・・・
サントノーレに目を奪われ
フレジエにも心奪われ・・・・
二つお買い上げ

本当は
ラスパイユ通りにある
HUGO&VICTOR
にも行きたいと思っていたのだけど

寒いし なによりもここでケーキを二つ買った事に
満足して アパルトマンに戻ることに



RIMG0232.jpgSevre babylon からODEONまでは 
10号線で二つ目
ところが駅の階段をそのままぐんぐん降りて
改札を通ったからさぁ大変!
そう
12号線の方に入ってしまうという失態を!!!

あわてて 抜けて
10号線に行き 一度使ったカルネを
入らないかしらと入れてみるオバカpeco

とうぜん 無理なので新しいカルネを
だそうとしていると
改札を抜けたマダムが 扉を開けたまま

  紫のカルネを私に差し出して 使いなさいと(良かった事①)
無事に 二人入ることができたのでした!
感謝!

続く









| paris2012 | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝から素敵楽しいお散歩だね\(^o^)/
ニャンに会えなくて残念だったね(;_;)
このスタバトイレ行ったことある(笑)

サンシュルピス、やっと改修工事終わって嬉しいね♪
ダ・ヴィンチコード凄いおもしろいよね~DVD持ってるから何度も観てるわん

スープ美味しそう♪飲んでみたい♪
写ってる女性はpecoさんかなぁ?

そして・・・
メトロ事件だわ^^;
良かった事1ってことは、2もあるのね(^_-)-☆


| ボラ | 2012/06/20 16:48 | URL |

☆ボラさん

こちらにもありがとうございます(笑)
DVD持っているの?やっぱり必要かな 私も。
何回かTVでやっていたけど やっぱり
パリに行く前には見なくちゃ駄目な映画だよね。

ここのスープはおすすめ。美味しいよん。
さりげなく写っているのはそうワタシです。

スタバは 限定のカップを見るだけで
まだ飲んだことがないわん。

良い事件もまだまだ続くです。
乞うご期待! 

| peco | 2012/06/20 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/808-ac439175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

