PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリでバターを買う!2012


今回 買ってきたバター達



毎日 あまりにも暑くて
写真撮影ができなかったけれど
涼しくなってきたときがチャンスとばかりにパチリ


パリのバターの王道は エシレ
次はテレビで紹介されて 
一躍有名になったボルディエ(になるのかな??)
そして 通の間で評判のパスカルベィユメール かな?

今回は さらに
イズニー と
グランフェルマージュ のバターも買ってみました!




ところで
フランスには年末にバターコンクールなるものがあると知ったのが
去年の旅行の時

そこで 何回か受賞したのが
左上にある
Grand Fermage(グランフェルマージュ)は
2004年 金賞 A.O.C.doux(無塩)
2005年 金賞 A.O.C.demi sel(有塩)
2007年 銀賞 cristaux de Sel de Mer de Noirmoutier
を受賞

これを知ったからには 買うしかありません!!!

日本ではエシレがあまりも有名で
グランフェルマージュの知名度はいまいち低いような

実は私も去年まで知らなかったのです!

日本のスーパーで売っているのを
今年の2月に
茗荷谷のスーパーで見つけてしまいましたが
そういえばと こちらの記事を思い出しました!



パスカルベイユメール(でいいのかな?)の
バターがなぜ有名になったのかは不明なんだけど
雨宮塔子さんが 以前テレビでおすすめのバターとして
紹介したと 彼女の本に書いてあったので 発信元は彼女なのかな?

私は とある方ののブログで知りました 
その時の記事はコチラ
以前は牛さんマークで 素朴な感じがとても
よかったのに デザインが一新されて ちょっぴり残念

いろいろなバターを買って満足しましたが
日本に帰ってから 気がついた事は
全種類 1ケしか買っていなかった!って事

みんなに上げられないわ

ボルディエは
海草入りを買ってみました
DSC00228.jpg
トーストに塗った時
ちょっぴり 微妙な味に感じ

お料理に使う方が美味しいかもねと言ってたんだけど
くせになる味
オットは絶賛していました

無くなる前に ぜひサーモンを焼きたいものです
スポンサーサイト

| paris2012 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー(^o^)/

いろんなバター\(^o^)/ メモメモ
パッケージも素敵だわ♪
次回は全種類数個買わないといけないね(笑)

バターコンクール、今の今まで知らなかったわん^^;

そういえば記事の時間って、UP時間と違うのかな?
昨夜見た時はバター記事なかったような。。。気のせいかも^^;

| ボラ | 2012/07/23 10:00 | URL |

☆ボラさん
こんばんは~になってしまった(汗)

アハハ。そんなに買ったらバターおばさんになっちゃう。
パリのスーパーに行くと いろんな種類のバターがあるよね♪
どれを買ったらいいのか 迷っちゃう。

アップ時間の工作はしていないのよ~
なんでかな????????????

| peco | 2012/07/23 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/822-d8adeece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

