PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリでバターを買う② 2012



バター 第二段!!!

他にも買っていたバターがありました!



プレジデントル・ガール
そしてグランフェルベールのSel de Mer(粗塩入りバター)






Presidentのバターは 
エールフランスの機内食についています
フランスらしく バゲットも配られるのだけど
毎回 断っていたので バターを使うこともなく・・・・

今回 久々にバゲットにつけたみたら あら 美味しい!
夫も同意見だったので
購入してみました

容器いりなのも 嬉しいです

多分 あまり聞くことのないLe Gall(ル ガール)
ブルターニュ産のバターなんだそうです

このバターを知ったのが ソラマチにあるこちらのスィーツのお店
知ったらからには やはり こちらも買わなくては・・・

最後は グランフェルマージュの)Sel de Mer(セル・ドゥ・メール)
粗塩入りフランス産発酵バター
コンクールで受賞したバターの一つです
大粒の粗塩がゴロゴロ入っているので びっくりしました

塩分控えめ!をモットーにしている我が家には ちょっときついかな

今回はいろいろなバターを買ってこれたので
嬉しい限り
「どれも おいしいので甲乙つけがたし」
というのが
私の感想です
スポンサーサイト

| paris2012 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/824-71f62889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

