PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 ⑭


◆観光3日目 ④◆

6月5日(火)
モンサンミッシェルへ一泊二日の旅

◆ モンサンミッシェルAbbey へ ◆


この急な階段を登ると

DSC00535.jpg

入口に到着です




ここが入口になります

DSC00235.jpg


上から下を見おろすと・・・
DSC00239.jpg

この急な階段は
以前はさほど 気にならなかったのに

この年齢になると さすがに辛い!
体力の限界をしみじみ(涙)
そして
私には 珍しく 
もう二度と登りたくない~と 思ってしまいました


右側にある 入場券売り場はこんな感じ

P6050623.jpg

きれいになっていますね

DSC00242_20120725131221.jpg

DSC00244_20120828172802.jpg

教会内部
団体客で ものすごい人

DSC00245_20120828172802.jpg

DSC00247.jpg

団体客がいなくなるとこんな感じで
今までの 混雑はなんだったの??という感じ

DSC00250_20120828172803.jpg

有名な回廊「ラ・メルベイユ」

ここも団体客で ものすごい混雑
しかも かならずポーズを取った自分自身を写真に収めるものだから
時間がかかるかかる
DSC00253.jpg

なんだか 疲れてしまいました

以前来た時は 冬だったせいもあり
とても すいていて
さらっと あっけなく見学ができたので 拍子抜けした記憶があります
といっても約20年前の話

団体客が去ると
DSC00264.jpg

少しはましに

削り取られた偶像

DSC00254_20120828172803.jpg

監獄時代の名残
監獄として 使われた時に
偶像や十字架は削り取られ ステンドグラスは
破壊されたそう

DSC00266.jpg

DSC00268_20120828174037.jpg

DSC00277_20120828174037.jpg

DSC00286.jpg

DSC00280.jpg

怒涛の出口

DSC00299.jpg

なぜって??
この長ーい行列を 大人しく並び
やっと出れる!私たちの番だ!と思ったら
スペイン人(かな?)のツアコンに
通せんぼされてしまいました
抗議したけれど 私たちには目もくれず
(まぁ さすがに視線あわせられないと思うけれど)
自分のツアー客を優先に出させていました
時間オーバーだったのでしょうけれど
タイミング悪し
ヤラレタワ 

ここが最後の出口だったようです
出口を出ると

大天使ミカエル様が

DSC00300_20120828174146.jpg


それにしても
モンサンミッシェルって なんて混んでいるの??
以前よりも 観光客が増えたような
そして 団体客の多さにビックしてしまいました

続く

| paris2012 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/827-4ee93b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

