PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 21 ◆ル コントワールでランチ◆


◆観光4日目 ③◆

6月6日(水)


◆ ル・コントワールでランチ ◆
  Le Comptoir 

DSC00820.jpg

モンサンミッシェルから 予定よりも早い時間にパリに戻ったので
アパルトマンの近くにあるLe Comptoir ル・コントワールで
お昼を食べることにしました




ここのレストランは説明するまでもないかもですが
「予約の取れないレストラン」で一躍有名になった
イブ・ガンドボルド氏のお店

DSC00811.jpg

ホテルも併設されていて
ディナーは宿泊客が優先
半年先まで 予約で一杯なんだそう

一般客が食べに行けるのは
予約の取らないランチタイムと
土曜日のランチ・ディナータイム

観光客も多いレストランなのに
メニューはフランス語のみ
オーダーするのが大変~!
DSC00829_20120903092340.jpg DSC00827.jpg

帰りのTGVで おすすめのメニューを
夫がネットで調べてくれていたので
助かりました
DSC00815.jpg
oeuf Mayonnase

DSC00816.jpg
salada nicoise

卵のオンパレードになってしまいましたが
とってもおいしーい。

DSC00817.jpg
飲み物は
微炭酸のシャテルドンとワイン
DSC00822.jpg
sashimi de thom

フランス流のサシミは ゴマ油とバルサミコ酢であえたもの
このアイディアいただきます!

DSC00823.jpg
filet canette

夫も大満足の味

小さいサラダ菜が 食感がよくてとってもおいしくて
帰ってから 調べたら
シュクリンヌ Sucrine という名前なんだそうです
偶然 こちらの方のブログがヒットしました 
南フランスの食材なんですね

デザートは
DSC00835.jpg
二人共
ババ オ ラム
目の前で ラム酒をたっぷりとかけてくれます

DSC00837.jpg
食後のコーヒー

レシートは
DSC00836.jpg
こんな風に置いてあります

DSC00826.jpg

パリ戻りが早くなったので
急遽 行けることになった ル・コントワール

最近行かれた方のクチコミがいまいちのようだったので
どうなのかな~と思っていましたが
やはりとっても美味しい~
大満足のランチになりました

また行きたいお店です

こちらは オープン前に入店するか
あとは3時頃に入店するのが並ばずに入れるとのこと

そんなことが 観光客に浸透しているようで
3時すぎに 日本人の方が2,3人入店していました
一人の方も多かったです

ル・コントワール・デュ・ルレ
Le comptoir du relais 
9 Carrefour de l'Odéon 75006 Paris
Tel:01 43 29 12 05
メトロ:Odéon 4,10番線
営業時間:月曜〜金曜12:00~18:00/ 20:30~(予約のみ)
土、日曜 12:00~23:00(カフェ、ランチ、ディナー)


そのあとは
夫の希望でリヨン駅へ
メトロでいけば すんなりのところを
バスで行ってしまったものだから・・・・・・・・・
渋滞もあり ものすごーい時間をかけて行ってしまいました

そのごお部屋に戻り
22:00まで 爆睡してしまいました~
こんな事 初めての経験です

| paris2012 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/837-9c897350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT