PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 24 ◆ルーブル美術館◆


◆観光5日目 ②◆


6月7日(木)

◆ ルーブル美術館へ ◆


DSC00304.jpg

この日は
ルーブル美術館に行くことに
9時オープンなので
30分前には到着したけれどすでに長蛇の列



DSC00308_20120904184518.jpg
ワンコはお散歩

DSC00307_20120904184118.jpg
2Fにカフェを発見

DSC00306_20120904184518.jpg
ズーム
うーん いまいち様子がわからない
でも なんだかステキ!

DSC00874.jpg
並んでから 21分でチケット売り場へ

入口は四つありますが
DSC00875.jpg
毎回入る入口はDENONから

階段を上がると 目の前に飛び込んでくる
サマトラケのニケ
DSC00313_20120904184518.jpg
団体客が多く しかもモデル並みにポーズを撮って
写しているものだから もう~大変
やっと撮れました

DSC00310_20120904184518.jpg
それまでは こんな感じ
皆さん 順番待ちなので
しばらく 待つしかなくて

ところで 知っていますか??
以前にももアップした事があるのだけど
DSC00314.jpg
ニケの手がで展示されていることを

DSC00315_20120904184519.jpg
左側の階段を上がったところに
右手が展示されているのですよん


この角度からも かっこいい


次はモナリザへ
DSC00324_20120905184355.jpg
日本テレビの名前が・・・

DSC00326_20120905184355.jpg
相変わらず
すごい人です

DSC00327.jpg
向かいは
カナの婚礼


確かルーブルで一番大きい絵ではなかったけ???
初めて訪れた1990年の秋
この絵は修復中でした
かなり ながーい年月をかけて修復していたような気がします

そういえば
モナリザはまた 移動したのかな?
というよりは 元の位置にもどった????かな????

DSC00336_20120905184356.jpg

階段上の天井画
圧倒されてしまいます

DSC00337_20120905184356.jpg
本当に
フランスの芸術って すごいなぁーって思います

すごいボケボケ写真
DSC00339_20120905185533.jpg
ナポレオンの戴冠式

DSC00342_20120905185533.jpg
ミロのビーナス
周りの人がすごいでしょ

DSC00348_20120905185533.jpg
新しくできるサロンの準備中
何を展示するのでしょうか?

美術館で配布される
パンフレットに掲載されている絵画 彫刻は
夫に見せたいと いろいろ回ります
DSC00350.jpg

DSC00351.jpg
かっこいいNの文字

DSC00358_20120905185534.jpg


DSC00363_20120905190937.jpg
優雅なライン

DSC00364.jpg
途中にあるグッズ売り場
場所によって置いてあるものが違うようなので
気になったものがあったら その場で購入したほうが
後悔しなさそうです

歩いていたら
ラ・トゥールの絵が
DSC00369.jpg
ロウソクの灯の描写がすごいよね

DSC00370_20120905190937.jpg
マグラダのマリア

さすがに疲れてきたので
カフェに
DSC00882.jpg
カフェ リシュリーへ

DSC00876.jpg
店内の様子

DSC00878.jpg
窓からはこんな風に
エッフェル塔が見えます

DSC00879.jpg
二人共のどがカッラカラ
微炭酸を頼んでしまいました
RIMG1378.jpg
そして
モンブランを

RIMG1375.jpg

そう ここは
アンジェリーナのお店だったのです!
思いもかけず アンジェリーナのモンブランをいただけて
幸せ

そして ここのお店は
外で並んでいる時に 2Fにステキなテラスのあるお店があるな~と
気になっていたお店でもありました



お次は
私の大好きな
ナポレオン三世の居室へ

DSC00376.jpg
今回は コラボ展示でこのような豚さんが

DSC00380.jpg

DSC00383_20120905191058.jpg

DSC00384.jpg

DSC00400_20120905191058.jpg

久々のルーブルでとっても楽しかった!
毎回 見るところは決まっているのだけど・・・・・。

ところで 出口で驚いたことが・・・・・
ルーブルの オーディオガイドは

DSC00884.jpg

ニンテンドーなんですね!!!!!

DSC00883.jpg
ビックリ~

さて 次はランチに行きまーす

| paris2012 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいワン(^^♪

いや~ん♪ルーヴル宮自体、素敵過ぎるよね\(^o^)/
ニンテンドー!びっくり!

うん、モナリザはたぶん元の位置にもどったんでないかい。
ダ・ヴィンチ・コード、また観たくなっちゃったわ。

1987年の秋じゃない?
pecoさんと私、初パリ同じくらいなので(^_-)-☆
ガラスのピラミッド、まだ出来てなかったよね~ふふふ♪

| ボラ | 2012/09/07 00:57 | URL |

☆ボラさん

ほんとよね~ 素敵すぎるルーブル

ボラさんの方が先輩だ
私の初パリは1990年なのよん
ガラスのピラミッドできてたよー

| peco | 2012/09/07 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/840-cab599eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

