PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫と行くパリ8日間 26 ◆マレ地区からいろいろと◆


◆観光5日目 ④◆


6月7日(木)

◆ お散歩編 ◆





素敵なお店を発見



アンファンルージュの帰りに
素敵なファブリック雑貨のお店を見つけました




タッセルがなんともオシャレな巾着

フランスの布で作られた巾着がいろいろと
 
DSC00910.jpg

カラフルな車
DSC00907.jpg

黒とピンクがなんともシックでオシャレ
DSC00905.jpg
偶然なのか 自転車もピンク

郵便局の車
DSC00915.jpg
このミニカーが欲しいと思いながら
今回も買えず・・・・・
いつか 必ず買いに行くぞ!

オペラ経由 サンラザール行きの29番バスの停留所をみつけたので
乗ることに
途中下車をして 降りたのはエチエンヌマルセル

RIMG1495.jpg

ストレーでフレジエを買いに
RIMG1496.jpg

ところが!

RIMG1500.jpg
フレジエはなく(とってもおいしいのに)
代わりに いちごのタルトをお買い上げ
なぜないの???~フレジエ
今回の旅で 一番楽しみにしていたフランス版ショートケーキだったのに

その次に下車したのが
素敵なパサージュ
ギャラリー・ヴィヴィエンヌ
DSC00921.jpg

先ほどの
土砂降り雨がうそのように

RIMG1538.jpg
青い空が晴れ渡り

同じバスに乗り
次はプランタンで下車

DSC00924.jpg
去年オープンしたロシアのサロンドテ
プーシキン
夏は外にも 椅子とテーブルをだして
内装はラデュレよりも好みなワタシ

カフェでお茶してて~という私の願いは却下され
表で待っていると日本スタイルの夫
気が気じゃなく
駆け足でプランタンを見てから


メトロに乗り
anversで下車
モンマルトルの布地やさんへ
DSC00931.jpg
ここでも駆け足で見て
気になったものを即購入

凱旋門に行くために
30番のバスに乗ったものの

大後悔

夕方のラッシュに巻き込まれ 
車内は激混みで 座れなく
道路も大渋滞

大好きな路線なんだけど 時間を選ばないとだめでした

そんなこんなで
やっとたどり着いた凱旋門

RIMG1584.jpg
凱旋門の下では
軍関係のお葬式?でもやっているようでした

RIMG1591.jpg

RIMG1590.jpg

RIMG1593.jpg

その後 アパルトマンに戻り
一人で モノプリへ夕食を買いに

DSC00943_20120908062303.jpg

モノプリも お惣菜が充実しているので
おすすめ
DSC00941.jpg
バターはないけれど
マリーアンヌカンタンのチーズも豊富に置いてあります
バターも置いてくれればいいのに~。

DSC00947_20120908062303.jpg

最終日に続く

| paris2012 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなファブリック買ったのか見たい!見た~い♪
その布は何になるのかしらん・・・v-345
写真の布もステキ~e-420

凱旋門にフランス国旗、めずらしい写真が撮れていいなぁ・・・v-353

| majubii | 2012/09/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん
ノエルを意識した赤っぽい布を買ったの
今度 お披露目するね~
もちろん カルトナージュように購入よん

写真のは インテリアの布でカルトナージュで
よく使われているお馴染みの柄なの

凱旋門は貴重な写真が撮れて大満足v-290

| peco | 2012/09/09 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/842-c036529f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

