PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・・・。

春爛漫・桜満開・・・・でも雨が降るという予報の中
恵比寿の、フレンチコロニアルレストランにて
オフ会というものに参加してきました~。
(先週の日曜日の事ですが・・・・)

メンバーは、
・いつも素敵なカルトナージュ作品をご披露してくれているkakoちゃん
・着眼点がいつも私のツボで素敵な展示会を紹介してくれていて、
 エスカも習っているシロヤギちゃん
・センスの良いインテリアに囲まれていて・素敵なソープカービングを
 披露してくれている桃ちゃん
・ほんわかムードで、トールぺイントを習っていて
 最近はワイヤークラフトにはまっているBirdちゃん。
・いつも温かいコメントをいただく、マダムにゃんさん
・パリから一時帰国していてパワフルなコメントをくれるピノちゃん
そして私の総勢七名。

初対面の方に会うので、超ドキドキものでしたが
会ってしまえばそんな心配は見事に吹き飛んでしまいました。
ブログでいつもお話しているせいか、ものすごい盛り上がりで
時間はあっという間に過ぎてしまいました~。

今日の主役は
パリから一時帰国しているピノちゃん。
パリでは、ワイン教室を開いているのですって。
コメントから連想された通りに、とってもパワフルで素敵な女性でした。
(ぜひともパリに行った際には私もレッスンを受けたいものです)
パリの事をいろいろ聞いて、思いっきり羨望の眼差しを向けるpeco
なのでした。
いいないいな。パリ熱が一気に上昇中。

ピノちゃんの帰国に合わせて、今回のオフ会が実現されたも同然だから
ピノちゃんに感謝だわ。
でもセッティングしてしてくれたのは、Birdちゃん。
ありがとうね!

オフ会につきものの、お土産交換は、
テーブルにあふれ返っていて、お店の人がランチを持ってきて
あわててしまったという感じ。
いただいたお土産の写真はコチラ

春を感じる物

初めての~

手元に届くの待ってたのん***
上手に撮れる自信がないので、皆さんの写真をお借りしちゃいまーす。

それにしても、ネットの世界ってすごいよね。
会ったことのない人たちを、ネット上だけの会話が、実際に会ってお話するまでに発展するなんて。

それに今回は、ブログをまだお持ちじゃない、マダムにゃんさんピノちゃんも参加しているって、本当にすごいことだと思う。

ネットを通じで新たな出会いがあって、本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いしまーす。


アップするのが遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
アップしようとしていろいろやっていたら、
タイムアウトになってしまって、全て消されてしまったの・・・(涙)
それで、すっかりめげてしまったのでした。

とっても楽しかった、オフ会は今度はkakoちゃんの言う通りに
「マダムの会」と称して
定期的にできたらいいなぁ。
スポンサーサイト

| 雑記帳 | 11:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~ pecoちゃん!オフ会のレポ書いたわね~~~!!
残すは私だけやん・・・。(激汗)。
ワタクシの場合、頂いたものに勝手にコラボらせてもらっているので
UPに時間かかるんだよね。
pecoちゃんからのlistもコラボるつもりなんで、UPまでしばしお待ちを☆

さて、『マダムの会』いいね♪いいね♪
是非とも定例会にして欲しいものです。(って誰に頼んでいるの?笑)
ほんと楽しかったものねえ♪♪♪皆さま凄く良い方たちで。(涙)
pecoちゃんとは帰り道にいろいろお話できて嬉しかったです。
これからも宜しくお願いしまーすね。

ところでpecoちゃん、おととい茶箱習ってきたわよ!!
でも実は、完成しなかったの。。。来週仕上げに再度行きます。
制作はかなり大変だったけど、茶箱はやっぱりいいわぁ。
あと2個くらい作りたくなちゃった。
しかし、筋肉痛がひどいの!腿のうしろが痛いよ~。

| 桃 | 2006/04/12 20:19 | URL |

☆桃ちゃん
うん。やっとアップしたよ~。
私もアップにてこずったよ。
オフ会をアップしないと、次のブログをアップするのがなんだかとっても抵抗あってね。
桃ちゃんのも、まっているよ~。

それにしても、楽しかったね~。
私も帰りに桃ちゃんとお話できて嬉しかったよ。
こちらこそ ヨロシクお願いしまーす。

ぜひ定例会にしたいよね~。
でも、7月にリコちゃんが一時帰国するからそのときにまた
皆に会えるかナァ???
そうそう、パリは6/5~13でエアを予約したよ。
今回は左岸のアパルトマンに泊まる事にしたの。
左岸を闊歩するぞ!!!

茶箱のこと、メールで聞こうと思っていたの。
そっか いいかぁ。
けっこう大変そうだけど、
私もやっぱり習いにいこうっと。偶然にも今日インテリア茶箱倶楽部のサイトをみてたのよ。来週の火曜日に空きがあるから 行こうかナァと思ったんだけど
布とかを買いにいかなくちゃいけないからどうしょうかなぁって思っていたの。
う-ん。考えようっと。

| peco | 2006/04/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

Pecoちゃ~~ん、UPしてくださったのね~~、ありがと~~
ほんと、ほんと~、この前のオフ会は・・と~っても楽しかった♪
お店のセッティングは・・Pecoちゃんがしてくれたから、すごく
助かったのよ~、本当にありがとね!

ほんとほんと、皆さんはじめて会ったのに、全然そんな感じが
しなかったよね!いい方ばかりで・・嬉しかったよ~(*^^)v
皆さんのカルトナージュのお話を伺っていて・・私ももう少し
手を染めてみたくなりました~~
(ちょっと教えていただけそうなの。近くの方に♪♪)

パリも予約されたんだね~、羨ましいなぁ。
パリの皆様方に・・い~っぱい楽しいところを案内してもらってね!
それで、たくさんUPしてくださ~~い!(行けないけど、行った気分に
させて~~~笑)

「マダムの会(図々しい?)」も、また是非やりたいね!
5月のピノちゃん帰国の時や、7月のRikoちゃん帰国の時かな?
でも日本チームだけでも・・・やりたいよね!またよろしくね~~♪

| Bird | 2006/04/13 01:46 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん おはよう!
Birdちゃん いつもすごく遅い時間のコメントでびっくりよ~。私なんかその時間はぐっすり熟睡しているよ~(笑)

本当にオフ会は楽しかったよね。
Birdちゃんがセッティングしてくれたから実現したんだよ~。
本当にありがとう。
次回もよろしくね~(あれ??図々しい??)
「マダムの会」日本チームでもやろう!
でも5月7月とパリチームが一時帰国するから
しばらくはパリ+ジャポンチーム合同のオフ会だね~。
まぁなんてゴージャスな♪
ではまたね~。

| peco | 2006/04/13 08:50 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃ~~ん。アップしていただいてありがとう・・
私、写真の腕がいまイチなのでひとつひとつ撮らないで
一挙公開にしてしまったけどゴメンね。←(この場を借りて・・皆さんにも・・)
お店選びもpecoちゃんとBirdちゃんにお願いして、オットリかまえてました。
ありがとう。みんなの話を楽しく聞けたし、何かすごいパワーをもらいました。
テーブルに出てくるわ。出で来るわ・・交換品に息つくひまもなかったよん。
皆さん、楽しいし、いい方ばかりで、みんなの顔も拝見できてホッとしてます。
「マダムの会」なかなか良い名だなあ~~
また、よろしくお願いします。☆

| しろやぎ | 2006/04/13 09:06 | URL |

☆しろやぎちゃん
何をおっしゃる。
私なんて、写真なしにさせてもらちゃいました~。
でも一斉に撮るのも手だなぁって思ってたのですよ。

本当に皆からパワーをもらっちゃいましたよね~。
あの日から、すごーくパワーアップしている私。
でも、ブログ更新にはパワーダウンかな(笑)

豆本の展示会に行かなくちゃと思いながら
まだ行っていないのですよ~。
行きましたか??

| peco | 2006/04/13 11:45 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃ~~ん。またまた参上しますた。
豆本展にはまだ行ってないの。。
おっとりとかまえてる間に終わっちゃう・・・
ワークショップはすでに満席でした。
↑あっ!この事はもうブログに書いたっけ??

話は変わるけど・・
pecoちゃんが紹介してくださった「手でつくる本」の著者の
山崎曜さんの展覧会が美篶堂さんであるのね。
pecoちゃんはもう知ってるかもッ??

| しろやぎ | 2006/04/13 12:41 | URL |

PECOちゃん。その節は大変お世話になりました。こっちへ戻って時差も取れつつあって仕事もとっとと始動してるけど、いまだにあの夢のようなオフ会の余韻は冷めやらずな状態です。本当に楽しかった。
PECOちゃんは思ってたとおりのキュートなPECOちゃんだったわ。

私ごときを「今日の主役は」なーんて書いていただいて、昔の結婚式のときのように
人生で最初で最後にいっぱい褒めてもらって、ゴキゲン気分にさせていただきました。

日本の美しいマダムズが頑張ってる姿をジカに見せてもらって、私もこっちでフランス人女性の押しの強さに負けずにしっかり自分を確立しようと再奮起したの。

6月はパリで大歓迎します。これからも距離を感じないおつきあいをお願いします。

| ピノノワール | 2006/04/13 14:07 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃんこんにちは。オフ会本当にたのしそうだね。遠く離れた私のところにも
その楽しさは充分伝わってきます。テーブルに山済みとなったお土産たちも素敵すぎる。
みなさんセンスいいからお土産ひとつにしてもすごくお洒落なセレクトだわ。
私も皆さんに会うの楽しみだわ~~♪

ところでロビンチャン大きくなったね。昨夜、可愛らしい仔犬が繋がれてお散歩してたのよ
よ~くみると、シマシマ模様の猫ちゃんだったのよ。首輪とリードつけて歩いてた。
そんな姿はじめてみたから新鮮だったわ。pecoちゃんはロビンチャンのお散歩は
どうしてるの?

| みえっぱり | 2006/04/13 18:16 | URL |

pecoちゃん、オフ会アップまってました~・・・・って
おいおい!!
知能犯だわ~ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
次回のマダムの会は1番にアップしてね~!

| kako | 2006/04/14 00:17 | URL | ≫ EDIT

☆しろやぎちゃん
昨日、返信したあとに、銀座で予約していたことを思い出して展示会に行ってきちゃいました~。
銀座1丁目我ながらすばやい行動でビックリ(笑)
場所が、銀座7丁目だったら行かなかったかもだけど。。。
自分で作る小さな本に掲載されている作品が載っていたのよ。
マメ本って本当にかわいいわ。
カルトナージュにも通じるものがいくつかあったので、じっくりみてきちゃった。
でも自分のオリジナルとしてハウス型の写真たてや、アルバムを作ろうって
思っていたら、おんなじのがあってがっくり。
やっぱり考えることって皆同じなのね。

私は本を持っていないので、図書館で検索したらあったので早速この本を借りてきちゃいました~。

| peco | 2006/04/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

☆ピノちゃん
時差は取れた~?
パリに帰ってすぐ仕事を再会するピノちゃんはエライ!
フランス人の押しの強さね。
そうだよね。
外国人は自己主張が強いからね。
住むとなると、観光するのとは違ってとっても大変だと思うけれど
やっぱり羨ましいなぁ。

ご機嫌気分だなんて・・・・ピノちゃんは素敵な女性だったわ。
距離を感じさせないおつきあい・・・うんうんそうだね。
こちらこそよろしくお願いいたします。


| peco | 2006/04/14 12:01 | URL | ≫ EDIT

☆みえっぱりちゃん
大阪でも盛り上がりそうだよね~。楽しみだね。
わたしも報告を楽しみにしていまーす。

ろびんは大きくなったのよ~。昨日横からまじまじみていて
さらに大きくなったかな?と思って驚いていたの。
顔が小さいから(そこがとっても気に入ったのだけど)気付かないんだよね。
猫にはお散歩は必要ないんだって。
とはいえ、うちのロビンは私が不在の時はケージの中にいてもらうから
かなりの運動不足かも(汗)
リードつけてのお散歩はわたしも一時考えたことがあったけれど、うちの母に「それだけは
みっともないからやめなさい」って言われてしまったのよ~。
我が家のロビンは、外に出たことのない「箱入り娘」なの~。

| peco | 2006/04/14 12:41 | URL | ≫ EDIT

☆kakoちゃん
きゃ!ごめんんさない(汗)
アップするだけエライと思って。
でもね、kakoちゃんがとっても素敵に撮っているから、
写真は皆からお借りすることにの~。

| peco | 2006/04/14 12:44 | URL | ≫ EDIT

pecoちゃ~~ん。すばやい行動だったね。笑
私・・豆本展、今日行ってきましたあ。。ハハハ
田中さんの作品を穴があくほど見てきたよ。
何回もグルグル回りました。爆
ほんと、かわいかったね。
カルトナージュとの接点もあるしね。
私・・8丁目まで歩きました。???あ~~運動したあ。

| しろやぎ | 2006/04/14 18:28 | URL |

☆しろやぎちゃん
今日行ってきたのね。しろやぎちゃんもすばやい行動。
行く気になれば、行けちゃうものだよね。アハハハ。
私も何度もぐるぐるしちゃった。

銀座8丁目まで歩いたのね。私にはそのパワーもなくで、
1Fで一人でお茶して帰っちゃった。エへ。

| peco | 2006/04/14 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/86-e710351b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

