PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三越フランスフェア2012


今週の月曜日







日本橋三越で開催されていた「フランスフェア」に
行ってきました





月曜日がフェアの最終日
どうしても買いたかったのは

コチラ

s-DSC08316.jpg

マイユの
フレッシュマスタード(シャブリ味)

毎回パリで買おうと思いながら
買えずじまいで
日本で買うのもどうよ!!!!って思うのですが
買っちゃった♪

フレッシュマスタードは
ディジョンとパリのお店でしか買えませんが
フランスフェアの時だけ
日本で買えるのです 
空輸しているのですって!

陶器の容器にその場で詰めてくれます

お値段は1580円(100g)

試食した時は ビネガーがちょっと強いかなとも思ったけれど
お肉やお野菜につけて 食べると
ビネガーの強さは気にならず マイルドでとっても 美味しい
買ってよかったとしみじみ
気が付けば中身は半分ぐらいまでになってしまいました

ディジョンやパリでは
このからの陶器の容器を持っていき
中身だけ詰めてもらうことができます
次回の渡仏の際には 容器を忘れないようにしなくては

味は三種類
確か
シャンパーニュ
シャブリ
シャルドネ

そういえば おととしのフランスフェアでは
三種類あったような気が・・・・




MAILLE
6 place de la Madeleine 75008 Paris

1210161.jpg



フランスフェアでは
s-DSC08320.jpg
ボンヌママンの袋タイプのお菓子も売っていました
日本で見たの初めてです
やはり こちらも
フランスフェアー限定とのことでした
お値段は1290円

かさばるけれど やっぱりパリで買わねばですね




ところでこの記事とはぜんぜーん関係ないのですが
8月25日から夫と励んでいるダイエット
今日で4kgも体重が落ちました 嬉しーい!!!!!!!!
もっと頑張るぞ


| 雑記帳 | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~

三越のフランスフェア、数年前から札幌に来なくなりました

今回もスケジュールに札幌の文字無し・・・

フレッシュのマイユ、日本で買えるなんて素晴らしい
しかも、お値段は思ったほど高くない

それに比べてBonne Mamanは割高ですね

| Rose Garden | 2012/10/18 19:07 | URL | ≫ EDIT

☆RoseGardenさん

そうなのね~寂しいわねv-390
ロンドンとフランスフェアを一年おきにやっているのだけど
年々つまらなくなっているような気がするのは 私だけなのかなぁ???
とはいっても 目新しいものを探して毎回 行ってしまう私ですが(笑)

フレッシュマスタードも許せる金額でしょう。しかも
商品券を使ったものだから パリより安いと自分を納得v-414

とはいえパリで買ってくるのが一番

これから旅立つRoseGardenさんが羨ましいv-410

| peco | 2012/10/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

酔っぱらったイベントかと思ったら、違ったようだ(笑)

病的な出不精なんで、フェアとか行ったことない^^;
いろんな魅力的なものあるんだね(^_-)-☆

なんですって奥さん!4kgも減ですって!
すごい\(^o^)/
でもpecoさん、もともと細いよね~いいなぁ♪羨ましい♪


| ボラ | 2012/10/19 00:37 | URL |

☆ボラさん

うん違った(笑)
いつもは 片隅でやっているワインもしっかり試飲して
何本かは買ってくるのだけど
試飲すらしなかった

ボラさん フェアとか行かないの?????
楽しいよ~。
でも私もちょっとずつ出不精だわ
今回だって 外出してなかったら行かなかったかもv-393

ところで奥さん
そーなのよ。4kgも痩せちゃった ワーイワーイ
細いよね~というコメントに夫が大爆笑していたv-412
おなか周りがすっきりしただけでも 嬉しい~
でも下半身は相変わらずデブv-406

| peco | 2012/10/19 09:42 | URL | ≫ EDIT

東京はこういうのあるからいいなぁ~
でもこのマスタード知らなかった!
今度行ったら買おうっと。

ボンヌママンってジャムは日本でもかなり安いのに
このお菓子はキョーレツに高いね(泣)
これはパリで買わねば!って思うよねe-499

ゆっくり時間をかけて痩せたら
絶対リバウンドもしないしいいなぁ~
そのダイエット方法をぜひぜひ公開してちょーだい!

| majubii | 2012/10/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん

関西はないの~???
こういうイベント

マスタードはぜひぜひ クリスマスの時期だっけ?
(ってなぜか把握しているワタシv-413

ボンヌママンの袋入は賞味期限が短いから
日本では売れないと聞いたことがあるのだけど
6月購入で賞味期限は 9月1日だったわ
でも このお値段では~やっぱりパリで買うべし!よね

ダイエットはこのままリバウンドなしかな???
だったら嬉しい~
とくに すごいことをしているわけでもないのだけど
ごはんは半分は玄米にして
野菜や魚中心にし
とにかく よく噛むようにこころがけていることかなぁ??


朝はヨーグルトとバナナ
お昼は玄米おかゆと野菜

あと 炭水化物は極力食べないようにしてますが
夜は三口ぐらい(笑)食べる時もありです

大好きなパンもしばらくお預け状態
久々に食べたのはこのまえの日光のときと
フランスフェアで買ってきたバゲットの2回だけ

こんな感じなのよv-401




| peco | 2012/10/20 10:45 | URL | ≫ EDIT

ダイエット、よーーくわかりました。
公開ありがとうございます。
やっぱり炭水化物なのね・・・
私もせっかく落とした体脂肪がちょっと増えかけたので
炭水化物はもちろん糖質OFFしたら
あっという間に落ちてきました。
やっぱり炭水化物なのね~(2回目)(笑)
私もpecoさん見習って
これからも炭水化物控えるね。

| majubii | 2012/10/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

☆majubiiさん

うん 炭水化物だと思う
そしてよく 噛むことだとも思うの
30回ぐらいは噛むつもりかな


あと 洗面所にカレンダーとペンを置いて
朝 測定した体重を毎日書いていますよん

ちなみにわたしの体重は162cmで
majubiiさんのダイエット前の体重と同じぐらいでスタート
もうちょっと落ちてほしいなぁ

顔もスッキリしてきて嬉しいけれど 二重あごが目立つのは
どうしたら良いのだろうv-404


| peco | 2012/10/20 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/861-0021bdc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

