PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星の王子様の切手


今 
頑張っていることはというと
「ダイエット」と「断捨離」

前からずーーーーと気になりながら手付かずだった
今での膨大なパリ旅行の書類を
今 見直しています



そんななかで星の王子様の可愛い切手を発見

今となっては
いつのパリ旅行なのか
記憶がまったくないのですが

1999年 25フランと書いてあります

星の王子さまといえば
忘れてはいけないのはこれですよね♪



そうです!

s-DSC01917.jpg

50フランのお札

最後の一枚はどうしても換金できませんでした
大切に大切に保管してあります


ところで
切手というと 忘れてはいけないのもこちら

s-DSC01918.jpg

バレンタインデーの時期に発売される
切手です
(でも 年が明けたら 売っているそうですが)

毎回有名デザイナーがデザイン
一番のおすすめはシャネルの切手

郵便局にいけば 完売されていない限りは
ほかの年の切手も買えますが
シャネルはもう売り切れでした

コレクションにしようと思いながら
渡仏の際には なかなか郵便局に行く機会がなく
ここ数年のデザインもわかりません

買いにいくなら
中央郵便局か
モンパルナス近くにある郵便博物館(って名前でしたっけ??)が
オススメ

スポンサーサイト

| 雑記帳 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エルメスのお財布、超素敵(^O^)いいな♪いいな♪

星の王子さま切手、とってもかわいいね。
バレンタインデー切手、すてきだわん。私は一種類しか持ってないよ。
郵便博物館、行ってみたいと思いつつも行ったことない。なんかいろんな郵便グッズあるんでしょ?

あー(-_-;)サンテグジュペリは、たぶんないボラ

| ボラ | 2012/10/21 13:04 | URL |

☆ボラさん

星の王子様の切手は可愛いよね~
でも存在すら覚えていなかったv-12

壁に飾れるように 額装でもすればいいのだろうけど
なかなかね

郵便博物館のグッズは可愛いよ~
ポストと郵便車が欲しいのだけど
やっぱり こちらもなかなか買いに行けないわ

今度はモンパルナス界隈に泊まろうかなぁ

| peco | 2012/10/21 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/863-17c3f1ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT