PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TWINNGSを大人買い



トワイニングから出ている
エリザベス女王の即位60周年(ダイヤモンド ジュビリー)を記念して発売された
特別なブレンドの缶がとっても可愛くて
思わず 大人買いしてしまいました



というよりか
ジャケ買いですね

ピンク色の缶にノックアウトされていたのだけど
3色あることを知ったら選べなくて・・・・
中身は全部同じティーバックなのに

結局  3種類お買い上げ

「断捨離」を遂行しているハズなのに
可愛いものには目がないワタシ
困ったものです

ところで
このダイヤモンド ジュビリーの紅茶
本場イギリスでは リーフティーもあるそうなのに
日本では ティーバックしか売っていません
残念!!!!!


ところで 今日は「紅茶の日」

紅茶の日とは
1791年の11月1日に、伊勢の国の船頭・大黒屋光太夫という人物が、
ロシアの女帝・エカテリーナ2世のお茶会に招かれ、日本人として初めて本格的な紅茶を飲んだ、
といわれているということから、日本紅茶協会が1983年に制定しました
と養成研修所で習いました





| 紅茶・スィーツ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/864-835e978e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

