PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラの見えるカフェ


カフェでお茶を飲みながら
ゆっく~りと
エッフェル塔のキラキラを見たい!

s-DSC08235.jpg

そんな願いがやっとかなったのが
去年の12月




トロカデロ広場から
エッフェル塔を眺めたら
今度は キラキラになる前にカフェに移動

63番のバスに乗って向かいます

s-DSC08236.jpg

真冬なので
カフェのテラスはガッラガラ
席は選び放題

飲み物はもちろん

s-DSC08238.jpg
vin chaud

s-DSC08234.jpg

特等席でキラキラを眺められてとっても幸せ

でも
s-DSC08233.jpg

偶然キラキラの時にこの場所を通った人が
立ち止まるスポットでもあり

視界が遮られ
ちょっと邪魔な時もありました

最寄り駅はalma marceau

冬のカフェにいるのは寒く
30分ほどでリタイア

夏は日没が遅くて なかなかキラキラを見られないし

やっぱりエッフェル塔が見えるアパルトマンに
泊まるのが一番!!!!!

昨日の旅サラダで
サラダガールが泊まっていたアパルトマン

bosque35.jpg

以前から気にはなっていたけれど
候補から除外していたのは
7階にあるお部屋に行くのに
エレベーター無し
エレベーターがない物件には絶対に泊まりたくないワタシ

でも 数ある物件の中で ここまでエッフェル塔が見えるお部屋も
なかなかないのも事実
お部屋代も9000円とリーズナブル
場所もサン・ドミニク通りのソバ
マリーアンヌカンタンの近くでもあるので
バターを買いに行ける

ちょっと気になっている私でもありました(笑)


| paris2011 | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も旅サラダ見て、ここ知ってる~って叫んでました
確かにエッフェル塔を眺めたいと思うなら、安いしイイ物件では有りますが、エレベーター無いから、私も却下したアパルトマンです。

ラモットピケにも、いい物件有るんですけど
支払いが現地で現金払いなんですよ・・・
しかも、一人じゃちょっと広すぎるし、大金持って行くのって、結構不安ですよね~

| Rose Garden | 2012/10/29 06:29 | URL | ≫ EDIT

☆RoseGardenさん

やっぱり この物件は却下よね~
7階まで 階段でなんてとんでもない!!!!!
でも 改めて見ると・・・とってーも
気になってしまった私なのです(笑)

モトピケの物件私も知ってまーす♪

実は
次回は ここにしようと決めている私なのよん

でもそうね 日数分の現金を持っていくのは
確かに不安だわv-405

| peco | 2012/10/29 09:04 | URL | ≫ EDIT

キラキラいっぱい見れてよかったね~(^^♪
これから昨年の続きの旅行記始まるんだね♪わーい♪

アパルトマン住みたーい!これが自宅だったら、幸せすぎる(^O^)
が、階段のみのホテルが多い私でも、7階はやはり辛い^^;

| ボラ | 2012/10/29 16:34 | URL |

☆ボラさん

うん 良かったよ~キラキラ

キャ 去年の旅行記の続き・・・(汗)

そうそう
ボラさんのホテル 階段のみが多い
それでも やはり7階はきついと思うよね~

| peco | 2012/10/29 18:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/01 23:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/866-1d103f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

