PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煌きめきの「冬のパリ」へ行く


家庭画報 12月号はパリ特集



[第一部] 母娘で楽しむ、この冬のパリ 注目の最新ホテルへ──
[第二部] スターシェフ5人が特別披露 私が好きな冬の味
凛とした空気にイルミネーションが燦然と輝く冬のパリは、
一年で最もロマンティックな季節。
      今年の冬、訪ねておきたいホテルや美味なるアドレスを
パリを愛するかたがたの声とともにお届けします。





121101_new1.jpg

シャンゼリゼのイルミネーションやルーブル美術館は
LEDで輝いている中

コンコルド広場は、
頑に白熱電球のレトロな輝きを守り続けているそうです
きっとLEDに変わる日も近いはず 
LEDに変わる前にじっくり見に行かなくてはならない夜のスポットですね


今回の特集でも紹介していた

Du Pain et des idees
(デュパン・エ・デジデ)
34 rue Yves toudic 75010

ここのパンは絶品らしくて
行ってみたいと思うのですが
うーん やっぱり遠いなぁ
でも 気になる!

逆に 一度は行ってみたい!と思っている7区の名ビストロ

LA FONTAINE DE MARS(ラ・フォンティーヌ・ドゥ・マルス)
129 rue Saint-Dominique 75007
冬のスペシャリテ「カスレ」食べたいなぁ

もうひとつ気になったのは
ポンピドゥーセンターの最上階にあるレストラン
Le Georges(ル・ジョルジュ)
火曜日定休
12時~翌2時

パリ市内が一望でき
夕景からゆっくりと移り変わる光を楽しめるそうです

ここは一度は行かなくては

でも 今まで一度もポンピドゥセンターに
行ったことがない私なのですが・・・・

最後にモンマルトルにある
LE DOMEここでは
「フリュイドメール」生牡蠣の盛り合わせを一度堪能していものです

ところで
小さい時に見てファンだった
「ラ・セーヌの星」というアニメ
(回りに知っている人はほとんどいないのだけど)
初DVD化されるらしいけど
再放送をやってほしい


スポンサーサイト

| パリ情報 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬のパリか~!

立ち読みして来よ~♪

Du Pain et des idees、ちょっと行きづらい所に有るけど、今回は予定に組み込んでみました。
美味しいと評判のパンを、堪能して来ますね!

牡蠣、食べてみたいけど
あたった時の事を考えると、怖くて食べられない…
でも、せっかく冬に行くのに食べないのは勿体ないですよね~

| Rose Garden | 2012/11/03 00:20 | URL | ≫ EDIT

☆RoseGardenさん

これから行くRoseGardenさんにピッタリの特集でしょう
立ち読みしてきて~

Du Pain et des idees レポをよろしくですv-410

生牡蠣を食べたときは おまじないように
必ず胃薬を飲んでるワタシ(笑)
そのおかげなのか あたったことはないのよん
RoseGardenさんもこの手で ぜひぜひ
生牡蠣のおいしい時期に旅に行くのに
食べないのはもったいなーい!!!!!!

| peco | 2012/11/03 07:59 | URL | ≫ EDIT

きゃ~ラ・セーヌの星\(^o^)/
DVD出るんだね♪

私も大好きだったよ(^^♪ 子どもの頃からフランス好き(爆)
小さい時だから、歴史よくわからないで見てたけど、
今見たら更に超面白いね。
YouTubeにある主題歌とかもなつかしい~
pecoさん、5歳もお姉ちゃんだから、ラ・セーヌの星の
内容も私より覚えてるよね(^_-)-☆



| ボラ | 2012/11/03 17:35 | URL |

☆ボラさん

やっぱりー!!!!!
ボラさんも知っていたわね
「ラ・セーヌの星」
そうそう今見たらもっと楽しいと思う
あの時は 未来の私がこんなにフランス好きに
なるとは思ってもみなかったよ
内容はあまり覚えていないのよね~
でも 歌のサビの部分はいまだにバッチリ
確か 日曜日の午前中に放送していたよね
で いつのまに終わっていた気がする
札幌と士別で見ていたんだねv-411

| peco | 2012/11/04 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/867-fd1e7aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

