PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バターの悲劇


去年の12月
急遽弾丸で行けることになったノエルの時期のパリ

今回はエシレの無塩バターを買ってくるぞ!!!!と
意気込んでいたのに



結局買えたのがこのバターでした!!!!!!



日本では バターがまた品薄状態で
手にいれるのが大変だったけれど
私は パリで買ってくるからいいの~
しかも
エレシよん 
などど 思っていたのにとんでもない!!!!!!

この日はパリ最終日
バターを買ってから
ホテルに戻り スーツケースに入れて
空港に向かうという段取りにしていたので
もう 頭が真っ白

とりあえず 気を取り直して3ケだけ購入してきました
(無塩にこだわったのは お菓子に使いたかったから)

このバター
開くとこんな感じ
(溶けた感じなのは 3日間常温にしていたからです)
s-DSC08635.jpg
可愛らしいの


アップルパイを作ってみましたが
パイ生地がとってーも美味しく感じるのは
やはり バターのおかげ??

エシレにこだわらなくてもと毎回思うものの
日本での価格を知っていると
やっぱりエシレには走ってしまいますね





スポンサーサイト

| paris2011 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/869-0dbac042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT