PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク旅 第二段!





前回の日光旅行で
バイクでの長距離旅行に
ちょっぴり自信がついた私は
三連休を利用して
またしても 夫に付き添い
バイク旅に行ってきました

今回は「紅葉を楽しむ旅」です



目的地は千葉県の「養老渓谷」
紅葉がとてもきれいな所です

三連休の天気予報は
初日は 曇のち雨

ところが降り出しが早く
出発した7時30分ごろから
ぱらつき
到着したときは 本格的に降られてしまいました・・・

まずは「養老の滝」へ
本当は「粟又の滝」というそうです

s-DSC02042.jpg

s-DSC02041.jpg


傘をさしながら こんな急な階段を降りて行きます
膝が悪いので(ってものすごくお年寄りのようですが・・)
一歩一歩 ゆっくりと歩きながら 降りて行きます

s-DSC02040.jpg

降りると遊歩道になっているのですが
ものすごい雨になって来たので 滝だけ見て戻ります

◆粟又の滝◆
s-DSC02031.jpg
残念ながら 紅葉は来週ぐらいが綺麗かな??

ちょっぴり怖い石の橋
s-DSC02033.jpg


s-DSC02038.jpg


s-DSC02034.jpg


s-DSC02047.jpg

s-DSC02046.jpg

s-DSC02045.jpg

一旦 バイクを宿泊先に置き
次に向かった先が
この赤い色の観音橋を渡ってところ

s-DSC02068.jpg

「出世観音」
s-DSC02067.jpg
緩やかな階段や 急な階段を膝をかばいつつ登りきると

目の前に こんな幻想的な風景が・・・

s-DSC02062.jpg

s-DSC02054.jpg

お堂にはこんなほほえましい貼り紙が

s-DSC02053.jpg

立派な銀杏の木

s-DSC02057.jpg

静寂の中で
心が洗われた空間でした

もう一度訪れたい

食事後は(あっという間に手をつけてしまい
写真を撮るのを忘れてしまった)

お散歩を兼ねて駅まで行ってみることに

s-DSC02076.jpg

こんな山道を歩くことになり
ちょっぴり不安になる私達

続く

| 雑記帳 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/872-6257b1c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

