PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイク旅 第二段! その2


不安になりながら
やっとたどり着いた駅が小湊鉄道「養老渓谷駅」でした



s-DSC02102.jpg

とっても小さな駅で
電車の本数も
1時間に2,3本


この駅は○○好きにはたまらない場所でもあります



駅には
招福猫がいることで とっても有名なのです!

s-DSC02100.jpg

猫その1
毛がフッサフサのゆうた君
s-DSC02078.jpg

猫その2
とっても元気ななおき君
ミーちゃんと呼んでいる人も
s-DSC02081.jpg

猫その3
ちょっとシャイなねねちゃん
名前からして女の子よね
s-DSC02083.jpg

みーんな駅で飼われているニャンコたち

手作りの椅子には
ちゃーんと 猫の事を考えられていて
s-DSC02088.jpg
猫の居場所が確保されています

だから座っている椅子の下に
にゃんこがいることも・・・

一番の食いしん坊さんはこのこ
s-DSC02087.jpg

食べ物を食べている人のそばにすぐ来て
ねーねーちょーだいちょーだいと催促

逆に何も持っていない 食べていない私には
まったく興味無し(涙)

ラーメンを食べている駅員さんにも
こんな感じで
s-DSC02097.jpg

ねーちょうだいとおねだり
s-DSC02098.jpg
笑えます!

そして今日もまた
帰り道に寄ってしまいました

時間も早いせいか 一匹もいなくて
残念に思いながら コーヒーを飲んでいたら
一匹だけ現れて

しかも しかも

s-RIMG0506_20121124211202.jpg
夫の膝でくつろいでしまいました

人気猫を独占してしまった夫(笑)ですが
s-RIMG0510_20121124211202.jpg

かなり 困惑気味でした

ねー かなりリラックスしているなおき君でしょ

s-RIMG0511.jpg

昨日のえさちょーだい猫とは大違いでビックリ
おなかは満たされていたのでしょう

私の膝にももちょこっと
乗ってくれて
s-s-RIMG0515.jpg
ご満悦のペコでありました

s-RIMG0502_20121124213315.jpg s-RIMG0501_20121124213315.jpg


さて順番が逆になってしまいましたが
泊まったお宿は和風旅館「天龍荘」
リーズナブルなお値段ながら お食事はとおっても美味しくて
かなり おすすめのお宿です

宿に入って びっくりした私達の荷物
水が鞄の中にまではいりこんでいて 着替えがほとんど濡れている

s-DSC02109.jpg
ジャージがこんなことに・・・・

とにかく 早く乾かすためにお部屋の中がものすごーいことに・・・
暖房のある時期でよかったです
全部乾きましたから


夜のお食事
お部屋でいただけました
s-DSC02112.jpg
下手な写真でおいしさがうまく伝わらないかもですが
直径10cmの容器に入った特大茶碗蒸し
あゆの塩焼きや湯葉
すき焼き風鍋 ほか いろいろ
少ししたら 天ぷらも持ってきてくれました
白いごはんもとても美味しくて
おなかいっぱい
巨漢の夫も大満足でした


朝食はこんな感じ
普段は炭水化物を控えているので
ごはんはあまり食べないのですが
2杯もお代わりしちゃった
s-DSC02114.jpg

温泉も 黒い鉱泉でとても気持ちがよく
また 訪れたいとおもいました

今回残念だったのが
雨の降りが早かったことと
思っていたより 降水量が多くて
かなり濡れてしまったこと
防寒対策はバッチリだったので
寒くはなかったのが せめてもの救いかな~

今回いろいろと反省点もありだったので
次回のバイク旅は もうちょっと達人になっていることでしょう

(それにしても 今回の最大の失敗は
私の愛用しているラナパーという防水クリームを
スニーカーに塗っておけば良かったということ!
これだけが悔やまれます)

おしまい

| 雑記帳 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃ~かわいいにゃん(^^♪
ほんとご主人のお膝でくつろいでるにゃ~

招福猫♪いいことありそうだにゃ(^_-)-☆

| ボラ | 2012/11/28 11:13 | URL |

☆ボラさん
にゃん可愛いでしょう♪
いいことありそうだよね。
夫は運を使い果たしたなどと言っているけれど
私は違うと思っているもん!!!
いいことありそうだよね♪

| peco | 2012/11/28 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/873-01d5602b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT