PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のアルザス地方へ 2010

ちょうど2年前の今日
アルザスに日帰り旅行に行ってきました コチラ
東駅から ストラスブールに向かいます

しばし 2年前のパリ旅行に思いを
馳せたいと思います

RIMG0737.jpg

この日は
残念なことに 朝から雨
傘を持って いざ出発です




6:54発のストラスブール行きに乗ります
友人と無事に会えて 電車に乗ります

RIMG0753.jpg
TGVの車内はこんな感じ

今回初めて PCでチケットを購入してみました
自宅でプリントするを選択し 印刷したE-TICKETを持参
RIMG0759.jpg

eチケットの場合は刻印機(コンポストゥール)に刻印する
必要がないものの
パスポートの掲示を求められるとのこと

途中から
RIMG0757.jpg
車窓は雪
ひぇー 寒そうです

ストラスブールに到着です
RIMG0767_20121125213616.jpg

ガラスのドームに駅舎がすっぽりと包まれています

駅前広場はノエルの準備で大忙し

PB252069.jpg
ツリーに雪を降りつけています
確か 次の日から
ストラスブールではノエルのマルシェが開催されるのです

PB252070.jpg

さぁ 市内を散策です

PB252073.jpg

街には トラムも走っています

ビスケット LUのグッズが可愛い
PB252082.jpg

今気がついて
お店の外観も撮っていたもよう
街の雑貨屋さんというか なんでもやさんでした
PB252083.jpg

PB252086.jpg
まだ 10時前なので
人通りが少ないです

PB252079.jpg


それにしても アルザス地方はパリよりも
温度が低いとは聞いていましたが
本当に寒い
特に 頭が(笑)

美観をそこなているような
箱にはいっているシャンデリア

PB252142.jpg


でもこちらを見て納得

PB252140.jpg
なんと バカラ
なんて 贅沢な

RIMG0769.jpg

そうこうしているあいだに 目指す教会が見えてきました

RIMG0771.jpg

PB252144.jpg

続く

| paris2010 | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこの景色を後数日後に見る事になります
ただし、お天気が良くないようで残念ですが・・・

お写真拝見して、ワクワクしました♪

| Rose Garden | 2012/11/27 03:17 | URL | ≫ EDIT

☆Rose Gardenさん

これから この景色が見られて いいなぁ~。
私の時も 雨でした・・・・
楽しんで来てくださいね

| peco | 2012/11/27 09:03 | URL | ≫ EDIT

2年ぶりに続きだ(^O^)/

ストラスブール、駅も石畳も素敵だね。
パリは石畳少なくてちょっと残念だよね。

ビスケット、すごくかわいい♪なんでもやさん行きたいなぁ♪
そして、バカラのシャンデリア!す、すごい\(^o^)/

| ボラ | 2012/11/28 11:06 | URL |

☆ボラさん
そう2年ぶり
頑張ってアップするぞ!!!!!
やっぱり 地方の方が趣があるよね

Luのマグカップは友人とオソロで買ってきました
このカップで飲むたびに
パリにタイムスリップしているよ

バカラのシャンデリアすごいよね
もう一度 見に行きたい 

| peco | 2012/11/28 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/875-cbce3daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT