PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ・マレ地区

LE LOIR DANS LA THEIERE 
s-140.jpg


メインサイトのトップを飾っているこの写真は
パリ・マレ地区にあるティールーム。

なぜ写真を撮ったかというと・・・・。

139.jpg


ここの看板が、紅茶好きにたまらないポットの形をしているから。

たまたま、Check&Stripeの旅行記を見ていたら
このお店が出ていたので何だか嬉しくなってしまった。

お茶とスィーツだけなのかと思ったら、オムレツなんかも食べれるみたい。
ならば、次回の渡仏の際には 行くべきか???
でも、ここのお店はオープン形式のお店とは違って、ちょっと入りずらいのよね~。


check&stripe

⇒パリ・プロバンス日記の「パリ一日目・二日目」にでていまーす。




| パリの想い出 | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pecoちゃ~ん。
おしゃれ~~な看板だね。
ポットの中には動物かな??
海外の写真とか見るといろんな看板があるよね。
そんなの見るのも楽しいなあ・・
ポットといえばpecoちゃんの英国国旗が
プリントされてたポット思いだしちゃった。←今ふと・・

| しろやぎ | 2006/04/18 12:13 | URL |

☆しろやぎちゃん
そう、ポットの中はリスがはいっているの~。
フランス語が読めないから、わからないけれど、このお店、もしかしたら意味はリスの○○とかだったりして~。
パリは、看板ひとつとっても絵になるから 写真撮りまくりです。

英国国旗柄のポット覚えれくれていたの~。
大人数用だから あまり使うことはないで なんだか箪笥の肥やしになっているよ~。

| peco | 2006/04/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

Pecoちゃん 最近Marais地区に行ってないわ~・・・。

おしゃれなお店とかたくさんあって、行くと帰りたくなくなるんだけどね~・・・。

このティールーム入ってみたいな。オムレツとかがたべられるのなら、軽いランチもOKだもんね。

| cinephile | 2006/04/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

☆Rikoちゃん
同じパリ市内でも なかなか行かないのね~。
マレ地区おしゃれだよね。ヴォージュ広場が優雅で好きだけど
大きすぎて、ツーリストとしてものんびりできないのが残念!
素通り状態です(笑)

ここかわいいよね。
ランチにぴったりだと思う。
このお店 なんていう名前なの???

| peco | 2006/04/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

かわいいお店だね~~
ほ~んと、パリの街並みって(って・・私1度しか行ったこと
ないんだけどぉ~~)どこをとっても、絵になるのだわ~
この看板も、かわいい~~

Pecoちゃん、6月に行かれるのだものね~~
かわいい&素敵なところ・・い~~っぱいお写真撮って
かえってきてね~~
私もそれを拝見して・・行ったような気分に浸らせて
いただきますよ~ん。

↓次回のオフ会は・・・池袋??おもしろそ~~!(^^)!

| Bird | 2006/04/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

☆Birdちゃん
本当だよね~。パリはどこを撮ってもさまになるよね~。そういうところが気に入ってしまって、現在に至っているわけだけど(笑)

フィルムカメラの時は、36枚撮りで10本持って行っていたけれど
今はデジカメのメモリカードの容量の大きいのを買えば、すごい枚数撮れるもんね。
今ので、1500枚も撮れるんだよ。
パリの写真たくさん撮ってくるわ。
楽しみにしていてね。

↓やっぱり、オフ会は池袋かしらん???

| peco | 2006/04/23 08:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
パリって、何を撮ってもおしゃれですね。この看板、はんこにしたい。。。
上の写真の下の方にうつってる看板もかわいい♪
ヨーロッパは行ったことがないんです。海外ってトンとご無沙汰だし。
ああ、行きたいな~。。行くなら友達とだな~。。
綺麗な写真、いろんな図案の参考にさせて下さい!

| youmei | 2006/04/23 11:26 | URL |

☆youmeiさん ようこそ♪
この看板をはんこにするのは、good idea♪
そこまで考えつかなかったわ。さすがです。
やっぱり自分の興味のある分野でいろいろとアイディアが浮かぶものなんですね。
とはいえ、実は私も消しゴムはんこにはとっても興味があるのですが
これ以上手を広げるのは、今は我慢しているのです。

| peco | 2006/04/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/26 00:21 | |

pecoさん、お久しぶり~♪
私、去年ここ行ったよ~!!!
ケーキのデカさに驚くけど、店員さんも感じがいいし、長居できるしでオススメです☆
お店の名前の意味は、「ティーポットの中のネズミ」だったと思うよ?
あれ、看板の絵そのままの名前だね(笑)

| ami | 2006/04/28 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naoe0713.blog2.fc2.com/tb.php/88-901147f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

